【カタログ】*オルトロスMk.2

2014/08/07, 09:00



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】





  【類品】
kerberos.png

現時点ではありませんが、コラボレーションアイテムです。
元ネタとなったキャラクター・装備は↑。


  【雑感】

コラボレーションスクラッチ「シャイニングヒーローズ」にて実装された武器迷彩。
シャイニング・ブレイドに登場した機動戦姫ケルベロスの武器となります。↑の画像。
長銃と見まごうばかりなサイズですが、それを両手持ち。
ご紹介している動画でも分かるとおり、射程に差が出るほどです。僅かに、ですけどね!
それでいて厚みは控えめ、後述する素材感と含めて現代アサルトライフルな雰囲気。

元ネタでは金属光沢がある(→こちら)のですが、PSO2内では…
マットな質感というか、ポリマーフレーム(強化プラスチックetc)のような感じ。
これはこれでアリだと思いますが、コラボ品と考えると…どうなんでしょう。
サウンドエフェクトやヒットエフェクトなどは、実弾系汎用となっています。
「特徴がないのが特徴」といえます。
ただ、2014/7/3実装時に触れているのですが、一概に悪いことでもないと思うのですよね…!

まとめていえば、激しい自己主張やアクのないモノといえそうです。
特徴的といえるサイズも、高身長キャラなどには合いますしね。
選択肢のひとつとして、十分に魅力的な武器迷彩です。


  【更新】
2014.8.7 ... 記事作成。

COMMENT

元々サブマシンガンですら両手持ちはウ~ン・・・と言う方だったのでアサルトライフルとなるとウン!?って感じです。
あとできたら音に重み?が欲しかったかなぁ。
悪くはないんだけど・・・なんかなぁ、という。
2014/08/08(金) 02:10:36 |URL|2鯖の誰か #- [EDIT]
◆2鯖の誰かさん
ファンタジー世界とはいえ、あまりにもあんまりではあんまりであります。(ややこしい
そういう視点で見れば、仰られているように「悪くはないんだけどねぇ」ですよね。
やはり一番は、コラボレーションなのですから、完全再現であると思います。
それができなかった次善の策としては、まあ…な感じですかね!
2014/08/10(日) 17:09:42 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK