ヤスミの間Ver2.1。

2014/08/09, 09:00

■ばじょなっぷ
pso20130302_174634_000.jpg


はじめて「マイルームいじるか」で作ったお部屋が上記画像。
当時の記事→TMG部屋(2013/3/2)…一年半前ですね。
それを発展させていき、一時はほぼ全ての双機銃を網羅するお部屋を作ったりしました。
このまま進めていくのもいいかなとは思ったのですが、やっぱり、

ヤスミにこだわりたい。

広く浅くも悪くない…というか、現実世界の私は広く浅くの権化のようなものですが、なればこそ狭く深く。
せっかくのあなざーわーるどなのですからね!


---
というところで、昨日の記事。
【小芝居】風水で飾るヤスミの間。において、そのレイアウトを考えたとお伝えしました。
今日は、そのご紹介をさせていただきますね!

…すんごいこじつけが混ざっていますけど!!
■いきなり画像
yasmiheya.png

八卦をもとに配置してみた結果、上図の形に。
一つずつ触れていきましょう。
まずは「たしかに」の集団。
北はフリーズヤスミです。北は「水、真冬」を司りますから、これは文句なし。
ショックヤスミも、「雷」を司る東でしっくりです。同様に「炎」、バーンも南がぴったり。
東南は「風」であり、風属性の状態異常・ミラージュでオッケー。


…そして。
他はもうスゴイこじつけです。屁理屈といっていい。
パニックは、北東の司る数字が「8」という理由です。
語呂合わせの数字として読めば、ぱ。



8ニック。




はい。


続いて北西、北西は司る"人間"が「母」です。
母は強し。どっしり構えて家を守る、そんな存在が母。
家族のためを思っての忍耐、打たれ強さが浮かびます。「女は家」とかの発言ではありませんからね。(小声


…うむ。防御特化。
防御特化やな!





西(ポイズン)と北西(PP)は、もう消去法でした。
PP特化というか、スティグマ入りの多スロ装備といえば、製作はなかなか難しいですよね。
どうやっても100%にはできない、それこそ運に任せ…


…天!?

「天」を司るといえば、
北西!

PP特化が、北西だ!!!













余った西にポイズン。




















7-23-1.jpeg




■まんなかふたつ
…はい!
つぎ!
残る中央部分は、多スロ(7スロ)と、お譲り頂いた無属性。
双方とも、八卦の属性にもかかってはいませんが、とても思いのある品です。
まさに、ガンナー松乃雪の、根幹といって良い。

自力での入手は叶いませんでしたけれど、その時の思いごと譲り受けた無属性。
いわば、スタート地点の象徴です。
その隣には、年月を重ね、得てきたものを注ぎこんで作り上げた、多スロ。
なおも上を目指し、現在は8スロに向けて動いています。
準備の段階で1億メセタを軽く越えながら、成功率は五分以下。
成し遂げられたとなれば、まさに集大成です。

…8スロできても引退とかしませんけども。
まだまだ先はあるし、見据えています。
でも、一区切りの「はじまりとおわり」を表現するには相応しい二つでしょう。

それらを取り囲む、負けず劣らずの情熱でもって作り上げた結晶たち。
いささか強引な部分はあれど、半分はピッタリだし、ご愛嬌ということで、ね?
初入手だったフリーズをもう少し特別に扱えたら尚良かったですが、それはちょっぴり贅沢。



■やってみよう
このように、思い入れの武器であるとかアイテムを並べる際、理由付けをできるのはおもしろい!
「実はコレ、こういう理由でこう並んでいて…!」
とアピールできれば、








ドン引き待ったなし。



…という段階までいくかはわかりませんが、
「あっ…そうなんだ…うん」
くらいは十分ありえます。
でも、






3d9d078e01a920c04857f18c9ce68915.jpg




そのようなお部屋を、わたくし松乃雪は断固支持いたします。

思い入れという器に、理由という水を注ぐ。
なくてもいいし、満たされずともいいけれど、あるならあるで味わい深いものです。
多少強引なこじつけでも、ね!
それで納得できることもまた、愛や情熱の一側面なのですから!

さぁ、あなたもレッツこじつけ!!
関連記事

COMMENT

パニックヤスミはどうにかして攻撃力を829にすれば・・・
2014/08/09(土) 10:34:07 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
ポイズン、つまり毒は8画だから8番目だ(断言)
八卦の文王八卦次序でいう8番目とは西です!
毒を西に選ぶとは完璧すぎる配置じゃないですか(困惑)
2014/08/09(土) 13:03:14 |URL|ありのすけ #- [EDIT]
ロシア人のお部屋にメッセージボード置いてきました!
どうぞご活用くださいね(ニッコリ
時々侵入してます。
2014/08/10(日) 00:49:58 |URL|董花 #dM3/T6EU [EDIT]
この記事を読んでいて
頭がどうにかなりそうだった…(ポルポル略)
2014/08/10(日) 06:24:43 |URL|マイペース鯖のミリー #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆ななし壱号さん
やっぱり自分のできる最大まで強化はしてあげたいから…!(真面目な返答
◆ありのすけさん
…ぅぉ…?
つ、つまり大勝利ということですね!やったあ!?
ちょっとググったら、本当に画数で説明するのですね。
まさかの余り物がドンピシャという奇跡。これは運命やろなぁ…。
◆董花さん
なんと!(気付いていなかった
ありがたく活用(意味深)させていただきます!
◆マイペース鯖のミリーさん
頭の体操は続けないとね(ニッコリ
2014/08/10(日) 17:22:51 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK