【カタログ】ディオサークウェイド

2014/08/10, 16:05



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。




  【動画】



  【類品】
色違いの下位品として、サークウェイドラムダサークウェイドが存在します。


(クリックで画像が表示されます。)


  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ラムダの時に「ひとつの答え」とまで豪語していたサークウェイド。
更なる改善ができたようです。何事も日進月歩だからね、しかたないね。
双機銃カテゴリで、無印→ラムダ→ディオという流れを経ているのは、
フユジオン、アレスヴィス、ラディエグルと、このサークウェイドの4つです。
他にもシリーズもの(ヤスミノコフやミズーリ)はありますが、それらとは異なり、
サークウェイドを含む四種は、いわゆる工業製品のような位置付けなのかもしれません。

難易度スーパーハード産の双機銃であり、☆9以下としては現状最高峰です。
(青のマシンガンが上にいるにはいますが、最小攻撃力がない品ですしネ。)
…ただ、何が"ピーキー"なのかは不明です。
ピーキーという語はもはや和製英語の域ではあるのですが、
意味としては「性質が極端で扱いづらい」というニュアンスでもって使われます。
この銃の潜在能力は「憤怒の型(フューリースタンス時にダメージボーナス)」。
距離もHPも特定の行動縛りもない。10分に1度スタンスを発動しておけばいいだけ。
全然おとなしいやん。めっちゃフラットやん。

…武器紹介文は「PSO2触れちゃいけないことランキング」上位でしたね。失礼しました。

外見は、黒地に赤というもの。ラムダの白青とは一転してのコントラストです。
ドギツい色味ではなく、コスチュームともあわせやすいのが嬉しいですね。
「男の子が考えるカッコいい」の基本的配色ではありますが、
そういうベタでステレオタイプな存在にも、それなりの意味がちゃんとあるものです。
…と考えるとやっぱり全然ピーキーなんかじゃ(以下略

ちなみにこの銃、難易度スーパーハードのダル・マルリ(デ・マルモスのレア種)が落とします。
まさしくレアアイテムではあり、そういう部分に価値を見出すのもアリかも知れませんね。
…ドロップ環境こそが"極端"ではありますが、それをピーキーと表現するかといえば(以下略



  【更新】
2014.8.10 ... 記事作成。

COMMENT

なんかあれですね!
sSだけみてたらデッケェ水鉄砲にみえてきます
2014/08/10(日) 20:46:27 |URL|伊豆 #- [EDIT]
◆伊豆さん
確かに言われてみれば、やたら水圧ヤバいスポーツタイプの水鉄砲チック!
2014/08/16(土) 22:10:13 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK