8スロヤスミに向けた準備を粛々と。

2014/08/15, 09:00

■通称ヤスミ狩り
phpHeHcCU_s.jpg


Twitterのほうで昨日ぽろっと言いましたが、
8/14の18時半をもって、全鯖のヤスミノコフ9000Mをほぼ買い集め完了です!
前回(6スロヤスミが57、5スロヤスミが48。)からは、6スロが+6組、5スロが+10組。
合計で6スロが63組、5スロが58組です。
毎日の全鯖出品チェックは続けますが、ここから大きな上積みはできないでしょう。

いち個人がこのように振る舞うこと、様々なご意見があることかと思います。
…と自分で言うと自意識過剰に聞こえますけどね。
視点のお話ね。
■仕方ないね(レ
pso20140813_233432_006.png

なんて言っても、いつものようにダラダラ書いても楽しくはありませんので、簡潔に!

一番の懸念は、「多スロヤスミを欲しい方が買えない」こと。
マーク系のお陰で多スロの出土が増えた昨今、5,6,7…という多スロも、
少し手を伸ばせば届く距離にありました。そのはしごを外すような行為ではあるのです。
くわえて、集めたもの全てが「素材」。尚且つ、失敗、灰燼の可能性が高いものです。
単純にOPを付け替える、xスロヤスミが1つあれば…という方が居たとしたら、ちょっと申し訳ない。
一個くらい譲ってくれよ、なんてお声も聞こえてきそうなものです。

…もっとも「準備が遅かったのが悪い」とは言えるのですけどね。
そんないがみ合いをしたところで、何にもなりません。

抱え込んだ、背負い込んだ私がやれることは一つです。

Web連動ミッションラストパネルを達成した場合、
「ヤスミノコフ9000M8スロ化計画・合成編」を、2014/9/7に発動させようと思います。
動画やSSに収め、経過と結果のご報告もさせて頂きます。
Twitterのほうでは「実況」的にご案内する予定です。
また、7スロが出来次第一回ずつ8スロにチャレンジして…なんて"賢い"やり方ではなく、
5スロヤスミ全てで6スロ化合成を行い、復旧困難なもの(3スロ以下になったもの)はキューブに。
同様の合成を6→7スロ化でも行い、120を越えるヤスミノコフを7スロのものだけにしたのち、
8スロ化に挑もうと思います。


それでもって(いらっしゃるかは不明ですが)私に妨害を受けた方への申し開き、
純粋に応援してくださる方への感謝の形とさせて頂きたく思います。


8月末に実装されるEP3によって、オラクルは沸き立っていることでしょう。
そんな折に、EP1(という呼称自体が当時ありませんでしたが)の武器を極致へと。
いいですね、このズレっぷり。心地いいです。
私もバウンサーや新スキルを楽しみにしていますし、きっとブログでも触れるでしょうけれど、
いちアークスとしては、8スロ化のことで頭がいっぱいに違いありません。


果たしてこの花火は、どのような花を開かせるのか!
空へ舞い上がり大輪の花を咲かせるのか、
打ち上げ失敗して頓死するのか。
どちらに転んでも、きっと楽しいものになると思います。

この「ズレた」人間を見て、あなたが楽しんで頂ければ、嬉しい、かもしれません。
関連記事

COMMENT

8スロ全滅した暁には指差して笑ったるわ頑張れw
2014/08/15(金) 09:10:45 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
こんにちは!
私もヤスミ7スロ化のため早くから準備をしてまして、1鯖の6スロを買い集めてました。
以前の「素材ヤスミが予想より少ない」の一報を聞いた時は申し訳ない気持ちになってましたが、無事に揃えられたようで安心しました。
8スロに比べたら7スロは易しいですが、自身初の事なので気持ちは同じと勝手に思ってます
陰ながら応援してます!ファイトぽこ!
2014/08/15(金) 10:07:11 |URL|じゃぬ #- [EDIT]
良い結果に成ることを祈ります
御武運を
2014/08/16(土) 09:47:32 |URL|フネヨンGu #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆ななし壱号さん
失敗した暁には涙目遁走をしますので盛大に笑って頂くとして、
成功した暁にはドヤ顔更新をしますので、盛大に祝って頂ければと思います!
◆じゃぬさん
難易度はあくまで客観的な数字であるだけ、自身のあり方とは別ですからね!
人事を尽くして天命を待つ、やれる範囲での最大限にBETして勝ち取りたいものです。
◆フネヨンGuさん
ありがとうございます!
準備を問われれば「完全ではないがやれることはした」と答えられます。
どちらに転ぼうと八卦、無くも笑うも覚悟完了にございます!
2014/08/16(土) 22:33:32 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
いよいよ本腰入れて動き出した感じがしますねー。
あとは最後のWeb連動ミッションを達成しなければ…
こちらもこちらで「強化したい武器」はまだありますし、EP3前の総仕上げとして作れる範囲のものは作っておきたい。
VH初期に実装されたヤスミノコフ9000M、荒い言い方をするなら間違いなく「過去の武器」です。
そんな過去の武器に億単位のメセタを割き、リアルマネーまで消耗して目指す8スロという極致。なんとも愛をかんじr変態的な所業と思います(褒め言葉)
あ、一応5sヤスミは今倉庫に4つ眠ってるので、補充の需要がありましたらどうぞ。
(襲来で拾った時に勢い余ってキューブにしなくて良かった)
もっとも今の在庫を見るに大きな足しにはならないかも知れませんが…
ついつい流行を追っかけちゃうミーハー(死語)もどきな自分はEP3の情報に目を奪われていることと思いますが、一方でヤスミ8スロ化計画をひっそり応援しているのもまた事実。
かなり分の悪い賭けですが、かつて『沼』や『十七歩』を打ち破ったカイジのように勝利の美酒に酔えることを願っています。
2014/08/16(土) 23:07:46 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK