2013/02/24, 21:15

■カプセル
現在の在庫数は、a=56、b=135、c=136、総数300ちょっと。
とりあえずはbとcを消化してaに変換し、尽きるまで森ぐるぐるに移行したい考え。
そんなわけで、昨日今日と火山ぐるぐるに勤しんでおります。

三月の頭に連休が取れるので、そこで森ぐるぐるにいけるようにしたいところ!




■BL
ホモォ…を期待したお姉様方の思惑とは違います!すみません許してください!なんでもしますから!
というかPSO2でホモォするのってどういう感じなのだろう…。
あれか、ゼノ×ゲッテムのゲッテム襲い受けとかジャン×アフィンの【検閲】

…今回は、ブラックリストについて。
ブラックリスト、使っていますか?
私は使っています。現在登録は7名。


ブラックリストって、なかなかにデリケートな問題だと思うんです。
一方的に交流を絶ってしまうのですから。
本来なら、こういう機能は使わないで済むほうがいいのでしょう。

残念ながら、世の中にはいろいろな人がいます。
周囲に迷惑がかかろうとも、自分のやりたいようにやる人がいます。
何を言われても聞く耳を持たず、自分の世界だけを満喫する人がいます。
そういう輩から、手足を引っ込めた亀のように、殻を閉じた貝のようにして耐える選択肢もあります。
そのような方は多いでしょうし、以前は私もそのようにしていました。

ですが、これってゲームなんです。
ゲームのなかだからこそ、人間関係も、自分の思い描く環境に整えられるんです。
付き合いたくない人と無理に付き合うのは、現実世界だけで十分なんです。
現実世界では、嫌いな人間とも関わることがあります。
そういう場面では、耐え忍ぶしかないでしょう。

でも、ゲームでまでそうある必要はないんや!
そっちが好き勝手やるんならこっちもやらせてもらいますわ!


というわけで、線引きをしたうえで使っています!


・入ってから離脱までAW以外の発言なし(4名)
 →参加挨拶なしは譲っても、抜ける時にも一言すらないのは、いかがなものか。
  同様に自分の欲求だけを表現する人種もアカン。
・暴言や他者否定をする癖持ち(2名)
 →たまになら、弾みもあるでしょうし仕方ないんです。常習者はちょっとね…。



動きが芳しくない、装備が整っていない、というのは基準にはしていません。
…していませんが、だいたい↑のほうにあてはまる人はその2つか片方がセットでついてきますね…。
動きは教えてあげればいいし、装備なんてドゥドゥのおっさん次第です。
そういった、今後改善できる部分ではない、プレイヤーとして人間としての根幹部分で相容れない人を
申し訳ないですが追加しています。

挨拶なんて、と思われるかもしれませんが、そういうところを大切にしたい人間なのです。




でも、上記2点以外にどうしても動きがアレで入れてしまった方が1名おりまして、それが




常時デッドアプローチ。




吹き飛ばしまくりやがな!

「すみません、デッドは吹き飛ばしが酷くて、倒しづらくなるので控えめにお願いします」
「うい」
即デッドアプローチ。飛んでいくラッピー。

笑いを堪えられませんでしたが、さすがに参りました。なんだったんだろう。
関連記事

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/25(月) 14:21:36 || # [EDIT]
Re
匿名で頂きましたが名前さえ伏せておけば大丈夫そうなコメントでしたので普通にお返事しちゃいます!
>とうとうヤスミより性能が上のマシンガン実装されちゃいましたね。(中略)今はなんとか落ち着いてます。
ヤスミの性能を上回るTMGが既に、そしてこれからも追加されていくことだろうと思います。
ですが、TMGのアイコンとしての立ち位置は、そうそう揺らぐことはないのではないでしょうか。
潜在能力もいいものをもらえましたしね!
「これ一本でオッケー」から「選択の幅が出た」と状況が変わったと受け止めています。
でも、私もヤスミが出たらよほど耐性が強い敵でも出ない限りヤスミ一択になりそう!
>アドバンスはどうやらガンナーはかなり不遇のようですね。
アドバンスに限らずですが、フォース・テクターが黄金時代とでもいうべき様相ですよね。
その一方で、ガンナーやハンター系は決め手に欠ける嫌いもあります。
特にガンナーは「低い雑魚殲滅力、打ち上げ、吹き飛ばし」というイメージがあるのを否定できません。
打ち上げでY座標が変わり、吹き飛ばしでX座標がかわり、味方の邪魔=敵の援護をしていることになりますしね。
TMGのPAで強めなエルダーリベリオンが、その三つにバッチリ該当しているにもかかわらず、
状況判断なしに打ち切るGuがままいるのも、敬遠される理由なのでしょう。
以前も書いた記憶がありますが、Guは主演ではなく助演だと思っています。
ゾンディールを先読みしてリバースタッブでスタン補助をする、バースト時に遠くへ湧いたものをインフィニティで処理する等
PTメンバーの状況とあわせて動けるようになれば、機動力を活かして貢献できるはずです。
…というのも私の一意見です!
迷惑をかけない程度に楽しんで、やらかしたらごめんちゃい!して次気を付ければいいのです!
2013/02/26(火) 09:03:47 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK