弐挺拳銃的「Mission:EPISODE3」予習。

2014/08/26, 09:00

■さすがにボリュームがヤバいので
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これを「EP3復習」にするのは作業量的な意味で死ねる。
今は明らかになっていない詳細な部分や新要素もあることでしょう。
二日がかりになる。やばい。

というわけで、弐挺拳銃的「EP3始まったらコレをチェック」でいきます。
あくまで実装前ということで、そこまで見切ったものではありませんよ!
わかる範囲で、わかる部分だけを






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ギリアムさん、これは見切ろう?

100人中100人が「振り下ろしやな」って気付くわコレー。
私も「ああ、見切ってギリギリまで攻撃してるんだな」って思いましたもん。
そしたら着地して一歩歩いた上に貫録の被弾だもん。

ダイブロール。
パンじゃないからね。
回避行動。ダイブロール。

EP1からEP3まで全然できてへんけども。
「テストプレイが参考にならなければ意味がない=うますぎてもいけない」はわかりますが、
ギリアム氏はもうちょっと頑張ってもいいから。ね?
じゃないとまたTwitterで拡散させちゃうから。ね?
■ガンナー関連
バウンサーとか全部すっとばします。(真顔
全てのクラスに調整が入ります。ツリー初期化パスも配布されるとのこと。

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実際のツリーは…メンテナンス開けてからそれぞれが自分で見れば良いとはいえ、
pso2skillsimulator.comさんのところでシミュレーションを行えます。
具体値が出て、組み合わせなどの比較をするまでは、
「ツリー」としての評価はできませんから、早合点はしないようにしたいですね。

また、以前も書いた「ガッツポーズ(スキル発動モーション)」が、
ショウタイム・チェイントリガーからは削除されるそうです。名古屋感謝祭情報。→画像はこちら
これはこれで良い変化ではないかと思います!
そして、全クラスに係るものですが、

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スキルツリーや装備を「マイセット」として登録できるようになるそうです。
フォトンアーツも保存してくれるのかな?してくれると嬉しい!(調べてない
これは良い改善だと思います。

…というところで、更なる改善案を!
スキル振り・リセット・クラス自体の変更…のような重要な部分を除き、
「スキルツリーの変更だけ」なら、メニューなりキャンプシップ端末なりからできるようにしてほC!
マイセットに登録してあるものから、メイン/サブクラスが合致しているものだけは選択できるとか。
メイン/サブクラスを変えたいとかはカウンターでやらないとダメとして、
適用するスキルくらいは…なんて…どうかな…!


■ほか(ざっくり
全然本筋と関係なかった。
続いて他の要素(ひとくくり)について…書こうかと思ったのですが、
ぜんぶ公式ページ観てくれば大丈夫だった!(丸投げ


 → http://pso2.jp/players/update/20140827/


気になっていることは

・アクセサリ4つ目&位置調整。
・カジノエリア実装。

 によりお散歩NPC消去、
 ロ グ ベ ル ト ト リ ガ ー(レアエネミートリガー実装
・はるこたん。
 和テイスト楽しみです。
・クラフトの上限拡張は「時限能力インストール」のみ。武装エクステンドの上限は変化なし
 デュアルブレード・ジェットブーツのクラフトレシピは追加されるようです。


ほかにも、非常にたくさんの追加要素があります。
エピソード3、新章のスタートにふさわしい華やかさを感じますね。
スタートダッシュ!を考えている方は既にチェック済みでしょうけれど、
そうでない、自分のペースでとことこ遊ぶ方も、少しは確認しておくとより楽しめます!
全てをチェックするのは大変ですけれど、さーっと流し読みをして、
「これは関係あるかなー」と気にしておくだけでも違いますからね。

といったところで、それぞれの待ち方で、新章のはじまりを迎えたいところですね!






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こんな風に楽しみたいとおもった。(小並感
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