ヤスミ8スロ化に向けて、最後の下準備の短雑記。

2014/09/05, 09:00

■洗い出し
2014-09-04-001.png

間もなくと迫った決戦の時に備え、今一度、手札の確認をしてみます。
まずは、素材となるヤスミノコフ9000M。

7スロ…1
6スロ…66
5スロ…61




765.gif



当初予定より多く集めることはできましたが、キューブが追いつきませんでした。
果たして机上の計算では期待値がどうなるのか!
…というのをこれからチェックするのですけどね。
■素材類
090422-01-01.jpg


キューブ…562

キューブ20個と交換できる能力追加成功率+30%にして、28個。
既に持っていた2個とあわせ、合計で30個となります。
☆10交換パスを最低限(10枚)残しての数字ですので、ここからはクエストでの増加のみとなります。


---
ACスクラッチ品…304個

能力追加成功率+20%換算で、50個。手持ちに16個あるため合計で66個
必要数が6個になっている恩恵は、やはり大きいですね!
当初は5→6スロを+10%で行う予定でしたが、思いのほか安く数を揃えられたこと、
金策スクラッチで運よく当たりが多かったこともあり、すべて+20%を使えるようになりました。



■さんすう
ddd.png


+20%を使うとして、通常3品合成では5→6の成功率は37%。同名3個合成なら、成功率63%。
6スロ成功の期待値は、前者でおよそ20個。後者で12個。前者がよさそう。
として、6スロヤスミは86個になるとします。ここから、

a.6→7の通常合成を+20%で行えば、成功率8%。12回に1回。
b.6→7の通常合成を+30%で行えば、成功率20%。5回に1回。
c.6→7の同名合成(3個消費)を+20%で行えば、成功率14%。8回に1回。
d.6→7の同名合成(3個消費)を+30%で行えば、成功率34%。3回に1回。

bはキューブ的に無理がありますので、aとの合わせ技になります。
その場合は7スロが9個前後となります。(20回+30%使用、残り68回は+20%)
dでは28回の合成ができ、9個。
出費の部分(1個80万以上する+20%を60個)、
この流れで7→8化に失敗した後のあがき(1つのヤスミを順々に強化していく)ことも考えれば、


5→6スロ化 … 通常合成+20%使用、4スロ以下になったものはキューブへ。
6→7スロ化 … 同名3個合成+30%使用。5スロ以下になったものはキューブへ。
7→8スロ化 … 通常合成+30%使用。


がよさそう!
注意点としては、6→7スロ化の+30%使用時に、8挑戦分まで消費しないように…でしょうか。
失敗したものをキューブにすれば1~2個分にはなるでしょうから、そこも含めて調整、ですね!
最終的な成功率は…1つでも8スロを入手できる可能性は、41%。
若干不利ですが、勝負するには十分です。

不安と期待が入り混じった感覚ですが、そこも含めて楽しいですね。
果たしてどうなることやら…!
関連記事

COMMENT

何故私が緊張してきたのだろうか…
成功する様、呪いを掛けておいた。
2014/09/05(金) 14:08:13 |URL|弐鯖 #- [EDIT]
文章読んでるだけで、手に変な汗をかいてきた…
キューブの数とかACスクの数とか驚く部分は一杯あるんですが
素材の時点で通常なら完成形となる成功率の低さたるや…
>最終的な成功率は…1つでも8スロを入手できる可能性は、41%。
なんて不吉な確率。
ナベリウスMAP2の滝で禊を済ませておいてはいかがでしょうか。
2014/09/05(金) 17:31:59 |URL|しゃのん #- [EDIT]
八角神社に9000円お布施とかなり尽くしてる感あるけど…あれ?最後のMは?(ニタァ
2014/09/05(金) 18:47:35 |URL|10サバ #- [EDIT]
8スロ化はどうでしたか??
成功していることを願ってます!
2014/09/06(土) 16:03:40 |URL|6鯖ガンナー #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆弐鯖さん
なんだろうみなさん凄く呪ってくる…これがツンデレか…!!
成功失敗ひっくるめて飲み込んでやろうと思います!
◆しゃのんさん
集大成…というほどの注ぎ込みよう・入れ込みようではありませんが、
それに近い状態であることは確かです。
ちゃんとゲン担ぎや身の回りの用意はしてきました、あとは挑むのみ!
◆10サバさん
最後のMはマシンガンのMです!(激寒マジレス
◆6鯖ガンナーさん
ちょうど今から準備開始、22時頃には挑戦開始といったところです!
わくわくしてきたー。
2014/09/06(土) 18:29:40 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK