試合終了の笛は、次の試合開始の笛である。

2014/09/10, 09:00

■クラマー氏のお師匠
Helberger220.jpg

タイトルはドイツサッカーの父、ゼップ・ヘルベルガーの言葉です。
始まりのあとに終わりが来るように、終わりの後には、すぐそこに次が来ているのです。

---
長いようで短かった一週間の報酬期間は、もう間もなく幕を閉じます。
悔いなく立ち回れた方、やり残しのある方、不完全燃焼におわった方。
十人十色、人それぞれのドラマ、結末があったことと思います。
私自身は最大の目標(→8スロ化の顛末。)を達成することができたものの、
公言してはいませんでしたが、第二目標(7スロ実戦投入)は失敗という結果。
完全無欠の大満足ではないけれど、それでもやはりとっても満足。
小さな取りこぼしを嘆くのではなく、大きな喜びを噛み締めたい私です。



■見据える
また、顛末記事の末尾にて書きましたが、8スロヤスミの完成品を狙っています。
そのためには、次の能力追加成功率+10%が来た際、

・8スロヤスミをもう1つ作成
ファング/フリーズV/スティグマの8スロ素材を1つor2つ
・↑が手に入らない時はファング/スティグマの8スロ素材


に挑戦or用意しなければなりません。
…というわけで、次へ向けて。


2014-09-10-030.png 2014-09-10-031.png

こちらの二つ。
8スロヤスミを素材として掛けあわせるための素材を、先に作っておきました。
おそらく半年ほど塩漬けになると思われます。
が、本体+この2つを+30%で合成すれば、ステ3全てを100%継承した上ですぐ最終合成に挑めます。
ちなみに2つ作ってあります。
8スロ化に2度成功する、なんて可能性は小数点以下の世界ではありますが、
使わなければ売れば良いのですしね。(売れるとは言っていない

8スロ化という今回分の大目標をクリアし、次回分の用意を済ませておく。
多くの装備を更新したり、真新しいものを手にしたり…はなかったけれど、
とても納得のいく一週間を過ごせたと思っています。
■ぽこっ
また、思いがけない形でお役に立てたりもしました。
ヤスミノコフ9000Mリアルクラフトで知り合い、仲良くさせて頂いているじゃぬぽこ。さん
7スロ挑戦に失敗してポコーンとなっていたのですが、いろいろ(意味深)ありまして、



見事逆転成功!

顛末は…いつかじゃぬさんが書くから、私が書かなくてもいいかな。(丸投げ
きっとこれも縁のひとつであって、誰かの喜びの礎となれたのなら、望外の喜びであります。
自分の7スロ化は失敗しましたけれど、その代わりといっても過言ではないわけですからね!




■次のために
pso20140910_002815_022.png

やるべきこと・できることは一杯あります。
運を天に任せる部分、自力で何とかできる部分、色々いろいろ。

光陰矢のごとし、ぼーっとしている時間はないのです。
なんせ、もう次の試合は始まっているのですから!
関連記事

COMMENT

豪速球で投げられましたじゃぬです。
ブログ熱の火が消えかけていた所にガソリンをぶちまけられて、燃え上がりました!
安堵を感じつつも、次の目標に向かって進んでいくそのスタイルはとても素敵です
8スロ素材を見かけたらすぐに報告しますね!
今回は本当にお世話になりました!大切にしていくモノが増えてとても嬉しく幸せです!
一週間ほどギョーフにいますのでまた色々とお話を‥
(   ^ω^   )ぽこっ
2014/09/10(水) 10:30:22 |URL|じゃぬ #- [EDIT]
◆じゃぬさん
更新まだかなー。まだかなぁー。(追い打ち
私の8スロ化計画が思いもよらない形ながらお役に立てたこと、とても嬉しいです!
何よりじゃぬさん自身が、まだ上を狙えると兜の緒を締める姿が嬉しかったです。
なかなかお時間があわずあの日以来ふたりきり(意味深)になれてはいませんが、
いうてもイタ珍があるさかい…(寝転がりながら
お互いに次の勝負に向け、また気合い入れていきましょうね!
2014/09/14(日) 13:27:03 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK