【動画】今更感があろうと本人は楽しいバル・ロドス一本釣り。

2014/09/25, 09:00

■有言実行でいこう



この約束を果たしてきました。
動画は二本!





■解説的なもの
二本の動画とも、WB+チェインを存分に使っています。
そりゃあGu/Raですもの。使えるものは全部つかいます。

使用した武器はヤスミノコフ9000M10503のExLv10。
武器射撃力は1129になります。
チーム釣リーはありませんが、ドリンク込みでの全体射撃力は2730。
スキル釣リーは以下。


2014-09-25-006.png2014-09-25-007.png

pso2skillsimulator.comさん


ちなみに、このように特化ツリーを用意せずとも、
ラストのヒール→エリアル→リバスタの蹴りコンボ以外は出来る…はずです。
ツールマスタリーLv10とか振っているものでもできましたから。
上のコンボはちょっとキツい。
SHバル・ロドスのHPはおよそ110万と少しだそうなのですが、

ヒルスタ→222715+313042
エリアル→97558
リバスタ→128600+125559+126617+18796(チェイン効果切れ)
で、PA分が103万2887ダメージ。
これに通常攻撃での削り…1発あたり3000x50発で15万。計118万。
結構ぎりぎりなのです。



■そのほか
WBチェインを張る場所と挙動に、少しクセがあります。
釣り上げられたのちに口をパクパクさせるのですが、その上顎に判定を吸われやすい。
一発目のWBチェインを張る時は口が開ききった際、明確に下顎を狙うのが良さそう。
その後の蓄積は、動画のような位置取りが良い感じでした。
ただ、ここでも口パクパクに吸われ素直に伸びないことがありますので、
上顎が下がってきたタイミングをうまく見計らって繋げると良いかも。

オマケのランチャーふたつは、双方とも判定の発生がどうしても遅めであるため、
蓄積は早めに切り上げています。
クレスマのほうはボタンを余分に押してしまい、危うく失敗するところでした。あぶあぶ。

それにしても、なかなかに楽しいです。
特に、1ターンキル(蹴りコンボのような)は色々な楽しみ方ができる、かもしれない!
現時点では1PA連発ならばエリアル以外で一本釣りはできますから、
例えばWBなしとか、色々と手を変え品を変えでやってみるのもよさそうです。
関連記事

COMMENT

巡回からです
自分メインBrですがいつも楽しく見させてもらってます
一本釣りでフレイムバレットとは…バルロドス涙目ですねw
某世紀末漫画の為すすべなく仕留められる住人たちのごとく・・・
2014/09/25(木) 13:00:59 |URL|白犬わんこ #- [EDIT]
仕事中にpso2やりたくなる動画を見てしまった・・・
昔何も知らなかった頃、良くロドスの上あごにWB貼ってましたw
バルロドスは最近デイリーオーダーが多いので、一本釣りをミスらないように練習しておきたいです。
参考にさせて頂きます。
2014/09/25(木) 14:10:07 |URL|オードリー #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆白犬わんこさん
上手に焼けました~♪(狩猟
ランチャー系は武器種のイメージ通りに一発が重いのが良いですね。
ソロだとフィニッシュ受付時間の問題が出てきますが…!
◆オードリーさん
顔が斜めになっていることもあり、割とシビアですよね。
顔面装甲の方に当たってしまえば、元の硬さもだいぶ違いますしね…!
ガンナーであれば、60overからの小ジャンプサテ連打であっさりだったり。
こういうシチュエーションでは、トワイスチェインが光りますね。
2014/09/28(日) 16:20:01 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK