【動画】銃剣 de バル・ロドス一本釣り。

2014/10/02, 09:21

■がんすら
2014-09-28-006.png

先日書いた記事でお伝えした、Guの装備できる武器種3つでの一本釣り、その第一弾です。
使用武器は↑のカルデスタ。







ご覧頂いた通り、銃剣は全PAで一本釣りができました!
…EP3でPAが強化されたところにWB+チェインではあるのですけどね。
ただただ一本釣りが目的でしたので、ギリギリのスリルとかはええかなって。(適当
続き以下は各PAごとの解説的なものがあればするよ!
■全体のうんぬん
動画冒頭にもありますが、すべてWB+チェインで行っています。
装備はカルデスタと、射撃+100のユニット3種。
ドリンクはランダムドリンクで弱点ダメージアップ(プレミアム)。
チームツリーはなし、ケーキ等もなしですが、専用釣リー(射撃積み)を用意しています。
が、たぶん普通のGu/Raでぜんぜんいけちゃう。
近接用ユニットやマグのある方なら打撃偏重のPAでもさっくりいけちゃうはず。



■個別のなんとか
・トライインパクト
 完全な打撃PAなため少し不安だったのですが、やってみたらいけた。(小並感
 よく見るとマグがいつもと違うあたり、多少は考えていたことがわかります。
 でもこのマグ、打撃61なんですよね。正直いなくてもいけたと思います。
 出が早いため、チェインは100でも間に合うはず。

・レイジダンス
 突き5発→威力高めの射撃1発。
 こちらも出が早いですが、ヒットストップがどうしても長くなる点に注意。
 トライインパクトと同様に高チェイン推奨な気配です。

・エインラケーテン
 射撃が上顎に吸われるかなーと思っていましたがそんなことなかった。
 こちらも100に間に合いそうです。
 つおいですねー。

・サーペントエア
 こちらも完全打撃技、かつ上昇していくためきびCかも…と思っていましたがそんなこと(略
 素の威力を大きく強化された恩恵ががっつり出ています。
 
・エイミングショット
 チェインの数字をうまく調整すれば、チャージ一発で倒せるのかもしれません。
 が、面倒なのでノンチャで起爆→のんびりチャージしてドゴーンにしました。
 999999となっていますが、160万ちょっと出ていたようです。更新した。

・スリラープロード
 カラカサでもいけましたが、発生が少し遅い点に注意。
 80chainを超えると最速JAでも間に合いません。
 そこまでせずとも1,2hit分の余裕があるため、さっくり発破しちゃいましょう。

・スラッシュレイヴ
 つよい。最後の1hitで100万近いダメージが出ています。
 wikiを見たら「謎ダメージ」と書かれていて草。どうやら外れることもあるようですね。

・アディションバレット
 つよい。…なんだか説明がどんどん雑になっていますが。
 威力が高いうえ判定が早いので、高チェインにも間に合います。
 普段はあまり意識しない蹴りもなかなかパワフルであることに気付かされますね。

・クライゼンシュラーク
 発動中にロックしたつもりでスティック動かしちゃいました。てへぺろ。
 一本釣りにおいては、向き修正の必要はありません。そのままで全段当たるー。
  ※1PAで倒せず連発をする場合は向き修正が必要。
 「当たれば強い」のPAであるだけに、当たると強いですね。(当然

・レーゲンシュラーク
 突進→後方へ飛び退きながら斬りつけ→アディションなレーゲンさん。
 これとクライゼンさんは1発で倒しきるのがかっこいいですよね。たぶん。
 どちらも発生が早いため90chain↑での発動となりました。


■次回予告的な
WB+チェインなら大方のPAで倒せるとはいえ、Gu/Raの手札のひとつですしね。
…ガンスラでやる必要があるのか、といえば答えにくい部分ですが!
というわけで次は長銃、最後に双機銃という流れになります。
美味しいものは最後までとっておくのさ!
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK