【動画】長銃 de バル・ロドス一本釣り。

2014/10/03, 09:02

■らいふる
2014-10-03-004.png

昨日に引き続きましての第弐回は、長銃です。
 第壱回→【動画】銃剣 de バル・ロドス一本釣り。

レギュレーションやらフォーマットは前回とおなじ。
…なのですが、動画冒頭でも書いたように、パラレルスライダーは無理でした。
挙動上ロックをしなければ部位にヒットすらせず、後ろ飛び退きでは3,4発当たれば良い方、
左右ロックでは1発当たれば御の字という暴れ馬です。
なんだろう…うまく回り込んだりめり込んだりすればいけるんだろうか…!
インパクトスライダーでは、スライディングしつつめり込むことで達成していますし。

…ともあれ、できなかったパラレルスライダーを除く9種をまとめました。







続き以下は昨日と同じ流れ!
■ざつかいせつ
・ピアッシングシェル
 これに限りませんが、長銃のPAは「装弾→発射」というモーションのモノが多く、
 そのために80~90以上のチェインには間に合わないことが割とあります。
 …というお話とは全然関係ないですけど、胴体を貫く立ち位置から撃つと何hitするんでしょうねコレ。

・グレネードシェル
 こちらも装填モーションのあるPA。
 ただ、同様である他の単発系と比較すれば威力が控え目なため、少し手間取っています。
 チェイン終わった後の追撃で削りきりましたね。

・ワンポイント
 10万近いダメージの中に混じる数百ダメージ。上顎判定っぽい!
 後述のサテライトカノンのようにTPSモードでやれば回避できるのかもしれませんが、
 やらなくても倒せるのでやりませんでした。(適当

・ディフューズシェル
 ボス相手では効果がありませんが、この威力とダウン付与は良いですよね。
 出も遅くはなく、歩きながらでも発動できちゃう。なかなかに重宝するPAです。

・ホーミングエミッション
 「接射ホミ」は多部位ロックを一点に叩きこむ技。
 それを使って低チェイン→多段ロックで一撃でもよかったのですが、
 何となく普通に連発してみました。
 低チェインの場合、少し離れた所かつ30~40チェインで始動、密着しつつ発動でいけます。

・インパクトスライダー
 スライディングしているのに着弾がブレない、フォトンパワー溢れるPA。
 判定発生の特性かは不明ですが、普通にロックして発動ではなんだか当たらない。
 ので、口の中に突撃してみたらいけちゃいました。(適当

・スニークシューター
 強力な単発PA、といえばこれが浮かぶ方はいるのではないでしょうか。私もそうです。
 どうでもいいですが、実際にこの速度で伏せたり立ったりは凄くキツいですよね。

・グローリーレイン
 空から降ってくる銃弾の雨の判定こそゆっくりですが、空に向かって撃つ所にも判定があります。
 そのため、長銃PAとしては珍しく、100チェインでも間に合う子。
 …もちろん、弾が降ってくるまで時間が進むわけですけども!
 そこは連発して画面を真っ白にすることでカバーなのです。

・パラレルスライダー
 無理やってん。

・サテライトカノン
 動画でお伝えしたような場所に向けてシュゥゥーッ!



■次回予告的な
次はラスト、双機銃となります!
が、月曜日です。
撮影自体は終わっていますけれど、ブログのルーティンの都合上ね?ごめんなソイね?
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK