【番外編】プソトーーク in 弐挺拳銃

2014/10/09, 10:02

■某所
shop08_2.jpg


時間過ぎちゃいましたね。

また寝落ちだろう。

ここのところお忙しいようですし、お疲れなのかも…。

しゃーない、主役不在やけども…









チーズさんえだじろさんじゃぬぽこ。さん蘇芳さんつちのこキクリヒメさんしずねさん龍神丸さん

8ea47640.gif

プソトーーク in 弐挺拳銃!




しずねさん「…あれ?顔ぶれが違いません?」
その時私はPSO2に出逢った(しずねさん)

つちのこ「それはその…大人の都合っていうやつ?」





キクリヒメさん「保身に走ったな。」
キクさんのメモ帳~PSO2編~(キクリヒメさん)

しずねさん「なるほど…。
"この人達なら好きにイジっても大丈夫だろう"の面子なんですね!」

つちのこ「ちゃうねん!やっぱりこう…
今ハガルに居るメンバーのが、その…それっぽいかなって!」


蘇芳さん「え?チーズさん…は、今はいらっしゃいませんよ…?」
日々彩々(蘇芳さん)

つちのこ「ぐっ…そ、それはやな…!」



キクリヒメさん「チーちくニキ好きすぎるだろぉー」


龍神丸さんえだじろさんじゃぬぽこ。さん
「ヒューヒュー!!」未来へむかって(龍神丸さん)
「シュコーシュコー!!」それいけ!ガスマスクちゃん~へっぽこシュコーなPSO2雑記~(えだじろさん)
「ぽこっぽこっ!!」じゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ(じゃぬぽこ。さん)


つちのこ「なんやねん!バリエーション豊富やな!」


チーズさん「そういえば松乃雪さん、favicon変えたいんですけど…」イタリア産チーズのPSO2な日常(チーズちくわさん)
つちのこ「あっ、それならな、この記事

キクリヒメさん楽屋でやれ。







___
龍神丸さん「そうだ、私はチーム立ち上げには関わらなかったのですが…」
龍神丸さん「"イタリアの珍獣捕獲隊"…って、どういう意味なんですか?」




つちのこ「えっ。おるやん、そこ。」











龍神丸さん「…えっ?」



つちのこ「連絡用にチームを作れば?って話になったんよね。」

キクリヒメさん「なぜかボッチーム作ってたからな、おとうふちゃん。」

しずねさん「チーズさんが後から合流するから…と、この名前に。」
龍神丸さん「ええっ!?じゃあ、珍獣とはチーズさん…!?」

つちのこ「せや言うとるやろー。」

えだじろさん「捕まえようとしてたんでシュかー…。」

キクリヒメさん「来ると言っているのに捕獲だと向かっていくスタンスがいい。」



janumane.png

じゃぬぽこ。さん「私もいきなりジャーマネにされましたよ。」

蘇芳さん「イベント防衛戦の貢献度1位にマスターを譲る、
というのが当日に現地で決まったんですよね(´▽`)」


つちのこ「その結果が…」












2014-05-11-015.png


チーズさん「どうも、2代目チームマスターです。」
えだじろさん「捕獲対象なのに!?」

つちのこ「せや。そない柔らかくて、ゆるゆるしたチームなんやで。
そう…とう


toufudakeni.png

つちのこ「ぐっ…。」
しずねさん「腐フフ…。」




つちのこ「ぶっちゃけオイシかってんけどな。」
龍神丸さん「割と本気で1位を狙っていた松乃雪さんが2位というのも含めてですよね。」
つちのこ「だってこんなん絶対語り継げるやん。サーガやん。チーズサーガやん。」



キクリヒメさん「で、りゅーちゃんはどうしてまたハガルに?」

龍神丸さん「とある人物に唆されまして…。」
龍神丸さん「キャスト集会への参加を迷っていたら、背中を押されました。」



しずねさん蘇芳さんえだじろさんキャス(シュ)ト集会!?」(ガタッ


キクリヒメさん「落ちつきなさい機械系女子。ハガルの"箱集い"のことでしょ?」

じゃぬぽこ。さん「毎月恒例ですよね。私も参加したことがあります!」

龍神丸さん「その後もなんだか居心地がよくて、気付いたらつい長居を…!」
つちのこ「そうそう、なんや別荘みたいな感じがあんねんなー。」
じゃぬぽこ。さん「何か作業をしつつ放置したりするのに最適!」
蘇芳さん「仲良くしてくださった方が沢山いらっしゃいますし!(*´▽`)」
えだじろさん「楽しい思い出もいっぱいありまシュし!」

しずねさん「素敵な思い出のある別荘…ですか。良いですね…っ!」





つちのこ「いうてもやっぱり、その思い出や縁というものは…」
キクリヒメさん「おとうふちゃんのお陰だな。」

蘇芳さん「ほんとに!
とても多くの方達を、楽しいの気持ちで繋いで下さいました。」

しずねさん「確か今は、蘇芳さんが3代目マスターなのですよね?」

蘇芳さん「はい、せっかく作ってくださったチームですから!
なんだろう、帰れる家…みたいな?」




チーズさん「♪Country road...Take me home...」
つちのこ(ガタッ

えだじろさん「目が輝いてまシュね…。」







___
じゃぬぽこ。さん「みんなを"楽しい"に巻き込んでいくエネルギー、凄いですよね。」

キクリヒメさん「影響を受けた人も多いんじゃない?」

つちのこ「"チーズさんも呼べば来るんじゃない?"とかいう人おったし。」

しずねさん「あれは…松乃雪さんが会いたそうにしていたから…。」



チーズさん(ビクッ
つちのこ「!? 何もせぇへんて!多少コラるだけやて!」

えだじろさん「それが原因だと思うんでシュけど…!」





えだじろさん「そういえば私も、おとうふちゃんに会いに来たんでシュよねー。」

じゃぬぽこ。さん「それが気付いたら…」




edajimakun.png




つちのこ「こんな兄ちゃんが派遣されとった。」
えだじろさん「てへしゅこ☆」



じゃぬぽこ。さん「かくいう私やマスターも、派遣組ですしねー。」

つちのこ「せやったね。ウチからもイヴァンの馬鹿がお邪魔しとるわ。」

龍神丸さん「私も派遣組になりますね。」

蘇芳さん「龍神丸さんは、もうLv70のクラスがいくつかおありですよね!」

龍神丸さん「あはは、レベル上げが好きで、もう3つも70に。」



つちのこ「なにィ!? あのロシア人はいまだに50やぞ!?」

しずねさん「イヴァンさん、風の噂では自室に籠りきりとか…。」
チーズさん「引きこもりか!どうりで青っ白い野郎だと…。」

キクリヒメさん「いや、チーちくニキからすればみんな雪のように白いさ。」


蘇芳さん「え、えーと…えーと…
りゅ、龍神丸さんはマジカルピースをゲットされていましたね!」
つちのこ「なッ…ウチのは"衣装代が欲しい"なんて連絡してきよるぞ…!?」




キクリヒメさん「伊庭くんの傷が深くなる前にこの話はやめようか。」










しずねさん「それにしても…おとうふさん…。」
つちのこ「うーむ…多少遅れる程度かと思いきや…
もう時間も時間になってもうたし、残念やけどお開きにしよか。」



しずねさん「そうですね…では、龍神丸さん!」
龍神丸さん「はいっ!?」
しずねさん「SD体型がとても印象的です!ぜひSSを撮らせて下さい!」

龍神丸さん「は、はい…良いですけど…。」
キクリヒメさん「ああ…犠牲者が…。」
龍神丸さん「今なにか犠牲者って聞こえたんですけどー!?」

つちのこ「りゅーちゃん、このあとスケジュールいくらあいとる?」

龍神丸さん「えーっと…今日は非番なので…。」
しずねさん「非番!それは良かった!さぁ行きましょう!まず地下坑道から!」
しずねさん「さぁ!!さぁはやく!!5時間くらいでまとめますから!!」
龍神丸さん「ごっ…!? た、たすけてー!!」



つちのこ「…骨は拾ったるさかい。」


チーズさん「よし…ちょっくら釣りにいきますかねェ…。」
蘇芳さん「あっ、私も行きたいです!お手本見せてください!」
チーズさん「…良いのかい。今日は…荒れるぜ…?」
蘇芳さん「…! だ、大丈夫です…頑張ります!!」
チーズさん「…いいだろう、ついてきな…。
見せてやるぜ、海のヌシを…!!」
蘇芳さん「はいっ…!!」



つちのこ「うーわーめっちゃいきたい。めっちゃ見たい。
けどなんや邪魔したらアカン雰囲気やろアレなんやねん」



えだじろさん「そうそう!
じゃぬさん、最近オープンシュたラーメン屋さんご存知でシュか!」
じゃぬぽこ。さん「知ってる知ってる…あっ、そういえばこの近くじゃん!」
えだじろさん「そうなんでシュ!これは行く以外の選択はないでシュよ…!」
じゃぬぽこ。さん「(   ^ω^   )ぽこっ」
えだじろさん「(   ◎皿◎  )シュコッ」



つちのこ「あっ、今の顔ちょっとかわい…
かわ…いやそうでもないか…?いや…」

キクリヒメさん「それじゃあ私も帰るとしますか。」
つちのこ「りょうかーい。姉御、今日はほんまおおきに!」
キクリヒメさん「かまへんかまへん。梶谷が盗塁王とったしな。」
つちのこ「来年こそはCSやねぇ…」



2014-10-09-017.png



____
つちのこ「…さて、ウチもそろそろ戻ろかな。
マスター、fuutosan.png←こんな顔した女の子が来たらこのメモを




フートさん「ふぁあああーーーーー」
つちのこ「お。スワローズファンや。」
フートさん「ふぁあーーーやまだああーー

フートさん「ちがう!ねおちしああーーあ1!!」
フートさん「せkっかくみんあが集まってくえたのにいいぃー!!」

フートさん「あああ、ゲッス!-」
つちのこ「この誤字…おとうふちゃんや!」
フートさん「ソーイソイソイ…」※泣き声らしい





つちのこ「…人はおらへんけども、メッセージがあんねん。」
















■ふぃにっしゅ
…はいっ!おしまいです!
これからフィナーレに向かう…というところでのフィニッシュ!
それはなぜかというと、


完全に無許可だからなんですねぇ。
さすがにここから先は捏造できなかった。
「お手紙」を捏造することは憚られた。そもそも

・登場人物(7名)にまったく連絡せず
・勝手にキャラ付けして
・自分のブログで好き勝手動かす


というアレ。アレ。
ごめんなソイね?オカラないで?


だって今日、10月9日は…


おとうふさんのブログ一周年なのですから!



___
本当は、まじめなことをつらつらと書こうかと思ったのですけど。
そういうのは…まあええかなって。(適当
あとがきは簡潔にね。

今回登場させて頂いた方達の何倍も何倍も、多くの人との縁を繋いでくれました。
フートさんがいなければ出会い得なかった人々がいて、
フートさんがいたからこそ感じられた喜びがあったのです。
色々な想いをこめまして…


ありがとうふ!
そして、
おめでとうふ!

関連記事

COMMENT

わー!ガスマスクちゃんが登場してるー!
ガスマスクちゃん可愛いなぁ…(自画自賛
ということで、コメント欄をちょっとお借りしてお手紙を…。
●おとうふちゃんへ
ブログ1周年おめでとうございます!
私がおとうふちゃんと知り合ったのは…いつだったか忘れましたが。
こうして私が素敵な皆さんとお知り合いになれたのも
全部おとうふちゃんのお蔭だと思っています。
ありがとうふ!
実は子供の頃、豆腐が嫌いだった私ですが、
最近は自主的に買うようになりました。
ステマ(ステルスしてない)は大成功ですね。
これからもよろしくとうふ!シュコ
ーーーー
まつのゆきさんありがとうございました!
2014/10/09(木) 11:14:59 |URL|えだじろ #- [EDIT]
おお…!
本人よりなんか丁寧な話し方になってる…!
私もえだじろさんにならってお手紙を…
おとうふさんへ
ブログ1周年おめでとうございます!
何度もお話しちゃってますが、今色んな方とたのしく遊べているのは、おとうふさんが引きあわせてくださったご縁あってこそ
本当にありがとうございます
きっとこの先もさらに色んな方とのご縁をつないでいかれるんでしょうね(´▽`)
これからもブログといろんな企画楽しみにしております!
-------
松乃雪さん素敵な記事ありがとうございました!
2014/10/09(木) 18:31:12 |URL|蘇芳 #XMatgrFs [EDIT]
最後の方まで私がいないとこでみんなで集まってチャットしてたログだと思ってた!
でも一人で書いたとわかって読み返すとえだじろさんの適当なキャラ設定がうけまシュね...
いやあ...ありがたいありがたいっ
しかし...
なんでみんなここで私宛のお祝いメッセージを書いてるんだ!ここは私のブログじゃないでしょおおお?!なんだこの流れ!!!おかしいでしょおおおおお!?
2014/10/10(金) 07:18:55 |URL|おとうふ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK