超短雑記。

2014/10/09, 09:19

■この後もう1記事
2014-10-07-002.png

本日はこのあと、10時2分にもう1記事の投稿があります。
それ一本でもいいかなと思いましたが、やはり番外は番外としておくべきもの!
ゆえに超短雑記でも本編は書いておこうかなと思いまして。

アップデートがありましたね!
私自身はいろいろあって(意味深)スクラッチにすら触れられていませんけど!
それぞれ思う所はあると思いますけれど、
私はまだ自分の目で確かめきれていないので、評価を下せないのですよね。

Twitterのほうで「同条件でサテが2割ほど減った」との情報を頂いたのですが、



私の環境では増えていたりしますし。
※追記
該当の呟きは取り上げるべき数字に誤りがあり、不適切なものでした。
正しくは10/8分は179442ではなく163003、10/6分は変わらず。
179442はSRJAB(+10%)が乗ったものであり、お詫びして訂正します。
これにより163003/119320=1.36、表記の威力上昇分と合致します。

これを「一本釣りやサテだけだと意味がない」というのは、
私のプレイスタイル(密着してサテを弱点に吸わせる)としてはただの言いがかりなのですよね。
やはり最後は自分で、自分の環境において確かめなければいけません。
「死んだ」とか「終わった」のは"その発言者が、その発言者にとっては"であって、
私にとってはまだ死んでもいないし、終わってもいないのです。
ですので、
「ガンナーは死んだ」という発言は、額面通り受け取るのではなく、
「ああ、この人が使うガンナーはそうなのか」と見るのが解に近い気がします。

無論、実際に試してみて「あっこれはアカン」と感じることもあるでしょう。
でも、昨日少し触れた限りでは、
"EP3"仕様・立ち回りのガンナーとしては問題ない気がするのですよね。
そして、"EP2"仕様がアカンのは、それこそ1カ月以上前から自明でしたし。

私の出した結論と、あなたの出した結論と、「世論」の出す結論は必ずしも一致しません。
その時、あなたは何を信じますか?
何を信じて前に進みますか?

COMMENT

こんにちわ♪
いつも楽しく読ませて頂いてます☆
仰っていること、とてもよくわかります。
実際、EP2までのくるっと回ってPA、ガルミラでの脳死プレイは無くなったわけですから、EP2での動きを求めてる人にとっては"死んだ"という表現になるのでしょうね。
ただ、ガンナー=SRJA、ガンナー=ガルミラという固定観念?がなくなったという点ではよい調整なのではないかなと個人的には思ってます。
これからいろいろと試して、自分にあったガンナーのプレイスタイルを模索するのは楽しみでもありますw
2014/10/09(木) 09:54:21 |URL|ゆきんこ #- [EDIT]
ガンナーで防衛やるなら共用かな…
PCじゃ迷惑になるし
2014/10/09(木) 10:20:09 |URL|名無乃権兵衛 #MkCJrJXg [EDIT]
プレイする人のスタイルによって強弱が変わるというのはその通りですよね。
でもやっぱりロール「160→110」っていう数字の表記のインパクトは強かったと思います。
私もダブセの鎌鼬展開の上限が「2」という情報を見たときにうげげえーとなってしまいました。
が、以前にも戦闘中で3回以上鎌鼬を展開することはなかったので実際には何も影響はありませんでした。
だから目に見える数値ダウンという情報だけで印象が悪い方へ行ってしまう人がいるのは、環境変化直後ならば仕方ないことなのかもしれませんね。
2014/10/09(木) 10:37:02 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
なんでもいいですけど防衛には来ないで下さいね
2014/10/09(木) 10:50:42 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
いつも楽しく読ませていただいてます^^
今回のGu調整は賛否両論(現状否の方が多いのかな?)な感じなわけですが
実際にGuを使って文句を言ってる方がどのくらいか?
サブクラスに何を使って弱体と言っているのか?
という環境の違いに関して念頭に置いてない方が多い印象ですね
私の環境(Gu/Hu)では悲観するほどの弱体化ではなかったですね^^;
まあ普段から仰られてる通りガチもライトも好きずきですから
楽しんだもん勝ちですねw
2014/10/09(木) 11:05:29 |URL|Sig #- [EDIT]
今回のPA上昇分計算するだけでダメージ11000が17000って火力が約1.5倍になるはずないのに出たダメージだけ見て判断されてるのはどうかと
単純にSロールしてないなら今回の修正後の方が火力が出るのは当然ですし
どうやらあなたの出した結論というのは前提条件が違っていても目に見えた数字だけで満足したということなんですかね
2014/10/09(木) 11:53:02 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
馬鹿を騙すにはバルロドス一本釣り
覚えておくといい
2014/10/09(木) 12:01:36 |URL|名無乃権兵衛 #F4svY.ck [EDIT]
低脳が顔真っ赤にして釣り上げられまくりで草生える
胸中お察しします
2014/10/09(木) 12:05:16 |URL|名無乃権兵衛 #dMtXu4sA [EDIT]
一本釣りなだけに
2014/10/09(木) 12:09:06 |URL|名無乃権兵衛 #60xjFx/U [EDIT]
ライフル握った方が楽に倒せるからやってみるといいよ
2014/10/09(木) 12:11:15 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
あなたの出した結論は限定的な場面で出したものに過ぎないですよね。
では緊急の絶望にあなたの信じてるGuでTMG握りしめて行ってみてくださいな。
糞の役にも立たないはずです。
(あなたは役に立ってると主張するかもしれませんが)
あなたの記事を読んでコメント欄にもいるような勘違いされた方が生まれる。
そして緊急に来るんですよ。
最近はみんな「採掘基地防衛戦:絶望」になれてきてクリアも容易ですが、
1人でもあなたのような自己中な方がいるとけっこうきついんですよ。
その穴埋めを他の誰かがやっているわけで。
あなたは生粋のGuなんですかね?
今まで誰にも文句言われませんでしたか?
今回の弱体化以前から絶望でのGuは邪魔でしかありませんでした。
2014/10/09(木) 12:14:19 |URL|名無乃権兵衛 #bxvF113M [EDIT]
クラフトヤスミ6スロでGuRaやってます!
ランチャーアサルトガンスラ強いです!
(ヤスミは使って)ないです。
2014/10/09(木) 12:15:12 |URL|名無乃権兵衛 #ff87Pv2k [EDIT]
死んだ死んでないはともかくとして、防衛、少なくとも絶望に行けるような容態ではないように思えます。
ライフル担いでWB奴隷に徹するなら別ですが。
2014/10/09(木) 12:18:42 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
上方修正と言いながら実質ダメージは下方修正となっている点についてはひとまず置いておいて
個人的には「ガンナーは死んだ」というのは正確に言えば、「防衛やパーティプレイでは役割がなくなった」という意味だと思いますね。
ソロや一本釣りでは問題なく活用できますし、1部の人に取っては死んでないように見えるのはもっともだと思います。
ガンナーは「パーティプレイを捨てたソロ専門職」という新しい立ち位置をEP3で与えられたのではないでしょうか。
2014/10/09(木) 12:20:40 |URL|名無し #- [EDIT]
あなたがどれだけ満足しようと
あなたが何を信じて進もうと勝手ですが
せめて防衛には来ないでください。
2014/10/09(木) 12:32:15 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
釣り上げたカカシロドスじゃなくてちゃんと戦闘中にそれをやってみてくれませんか?
勿論様々なボスとの戦闘で、ですよ。
たった一体、しかも動かない敵に試しただけで語ってもただの妄想の域をでないですよ?
今の貴方は所謂エアプというやつです。
2014/10/09(木) 12:36:05 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
雑魚戦でもチェインするんですか?
チェインしてる暇あるなら、アサルトかランチャーで倒してください。
後、緊急も防衛もDFもマルチに来ないでソロしててくだい
2014/10/09(木) 12:46:29 |URL|名無乃権兵衛 #rMPwZq/k [EDIT]
松乃雪さん、他人を煽る前にまずはガンナーの現実を見ませんか?
このままでは松乃雪さんが好きだった防衛貢献一位も取れなくなってしまいますよ?
2014/10/09(木) 12:48:59 |URL|名無乃権兵衛 #ff87Pv2k [EDIT]
基本的にこのブログは賛同できる記事が多いんですが、今回の調整(弱体化)を問題ないとか個人の意識の違いとかで、好意的というか受身な方向に受け取っているのはちょっと共感できないですね。
まぁ、ユーザーはいくら金を積もうが提供されてるものをやるしかないので受身云々については不毛でしょうが、今回の調整でGuの肩身が狭くなったのは間違いないですし、松乃雪さんが言うようにプレイスタイルによって感じ方も違うでしょうが大勢は「死んだ」と判断していると思いますよ。
2014/10/09(木) 12:58:01 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
図星すぎてツイッターのほうで愚痴ってる
2014/10/09(木) 13:04:25 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/09(木) 13:09:42 || # [EDIT]
あなたの立ち回りのGuは長時間とまったエネミーに弾をぶちかますだけのものなのですね、残念です
EP3のエネミーの立ち回りがそうであればよかったのですがね
一般的なGuを煽って得することなんで何もないのに
2014/10/09(木) 13:25:15 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
クロームあたりでチェイン活かして戦ってみて下さい
2014/10/09(木) 13:30:35 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/09(木) 13:39:44 || # [EDIT]
的外れなコメントばっかりで返信もダルそうだなぁ。誰かがミスリードすればそれが正しいと思って付いて来てしまうような残念な人達ばっかりでホントまぁ。
2014/10/09(木) 14:04:56 |URL|名無乃権兵衛 #ncVW9ZjY [EDIT]
じゃあどこが的外れなのか具体的に教えてくださいよ
2014/10/09(木) 14:07:28 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
今のGuは"ソロ"で活動する分には何も問題はない。誰にも迷惑かけることもないし。ただ、防衛やPTプレイでは全然役に立たないって実感した。
2014/10/09(木) 14:17:39 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
いやいや
今回の調整でサテサテするのが強くなっただけ(新たな縛り発生)で、他のpaは弱体化が殆どでしたよ・・・
こんな状態が良いと受け入れられる人と、再調整を望む人、どっちが多数派か考えてみたらどうでしょう?
2014/10/09(木) 14:20:59 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
ものすごい数のコメントにびっくり仰天しています。
こちらの記事は、過去に綴ってきた考えやスタンスなども省いた「超短雑記」でして、
某所に紹介を受けることは露ほども考えていない、非常に断片的な記述となります。
明日の記事にて、もうすこし精確な表現をしたものにて補足とさせていただきますので、
お暇な方はそちらもあわせてご覧いただけばと思います。
また、取り急ぎとして、
・完全に全ての部分で劣っていなければ、優ってもいない状態であること
・その上で、今回の調整を妥当とは思っていないこと
だけは付け加えさせて頂けたらと思います!
個別のお返事ができなさそうで申し訳ありませんが、何卒ご了承ください…!
2014/10/09(木) 14:41:38 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
変わってしまったのはどうしようもないと現状を前向きに考える
2014/10/09(木) 14:47:20 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
ほんとに的外れなコメントばっかだな
2014/10/09(木) 15:04:13 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
ほんとに的外れな記事だな
2014/10/09(木) 15:20:21 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
いろいろな考えがあるとおもいます
僕の出した解はガンナーは死んだでした
ちなみに僕はブログを結構前から読んでいるのですが松乃雪さんならば多分こんな状況でもポジティブマンになっていると思っていたので安心しました
2014/10/09(木) 15:33:29 |URL|豆鉄砲マン #jaKapcU2 [EDIT]
お暇な方は(煽り)
2014/10/09(木) 15:34:25 |URL|名無乃権兵衛 #xUTnEXYQ [EDIT]
開発スタッフでもない一個人の感想に対して攻撃的にコメントしているPSO2ユーザーに驚きました。管理人さん記事いつも楽しく読ませてもらってます。これからも頑張ってくださいね
2014/10/09(木) 16:34:43 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
なんか大変そうですが、がんばってくださいww
倍率だけ見ればダメージが上がるはずがないのにこのようにギア維持できればワンちゃんあることを知れて良かったです。
PKもギアも維持とか普段僕にはできそうにないんでFoやって来ます! 松乃雪さんがGu弱いと言ってくれれば 運営さんも何か思ってくれるかもしれないと思ったけど雪さん的にはGu弱くないらしいのでとても残念でした。 これからもヤスミ狂として強く生きてください
2014/10/09(木) 16:50:52 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
記事の内容と文を見る限りどう見てもGuの調整に嘆く人達へのあてつけにしか見えませんが
管理人さんのコメントの様に考えていたなら言葉足らずだと思います
2014/10/09(木) 16:57:25 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/09(木) 17:13:59 || # [EDIT]
コメントしてる側が発狂しすぎ。
調整内容の不満をいち個人のBlogに吐き出してどうするんだ。
そんなものは本来運営に投げるもんだ。
2014/10/09(木) 18:23:35 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
うーん。
他人のブログ記事を批判するのなら、ちゃんと内容を読んでからの方がいいんじゃないかなぁと思いますよ。
どこかで紹介?されてそこでのテンションに任せて記事もよく読まずにコメントしているとしか思えません。
読者が補足するのも変な話ですが、Twitterで「同条件でサテが2割ほど減った」という情報を受けて、ご自分でも同条件でサテを撃った場合のダメージ比の計測をしてみただけです。
また、冒頭でも「いろいろあってスクラッチすら触れていない」と前置きがありますし、続けて「まだ自分の目で確かめきれていない」とあります。
記事内容は、「自分で確かめた上で判断を下したい」という決意表明であって、その上で「まだ死んでもいないし終わってもいない」と言っているので、みなさんが批判されている様な事は的外れです。
記事をしっかり読めば、最後の「ガンナーはまだ死んでいない」の意味が、「ガンナーはまだ(自分で確かめていないから)死んでい(る判断は出来)ない」だとわかりますよ。
今回の記事は、ガンナーが死んだか否かではなくて、その判断の下し方について書かれているので、(書かれてもいない)ガンナーの調整についての結論に意見するのは間違いでしょう。
管理人さん。
記事に対してのコメントじゃなくてすみません。
世論は参考程度におさめて、解は自分の納得する方法・内容にて導きだすべきですよね。
弐挺拳銃の答えを楽しみにしています。
2014/10/09(木) 18:29:59 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
信者も批判する奴も、もう少し言葉を選べよ
あと松乃雪さんは煽り控えなよ
2014/10/09(木) 18:42:30 |URL|名無乃権兵衛 #Opx6y9mk [EDIT]
自分のプレイスタイルでは強化されたからってガンナー全体から見れば死んだに等しいのですが?
防衛もろくにやれない、貴方みたいな上級者ですら他の職の並プレイヤー程度な状況で満足してしまうのは如何なものかと。
サテが強くなった、で?
2014/10/09(木) 20:07:05 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
本当に役に立たないのは・・・あっ
それはそうと最近の絶望が団子サッカーで絶望
2014/10/09(木) 20:40:48 |URL|名無乃権兵衛 #1uNoxDA. [EDIT]
Guで野良に混ざる場合は、H帯以下の難易度でお願いします。
間違ってもVHやSHには来ないでください。
これはオンラインゲームなので、他人に著しく迷惑をかける行為はしてはいけないはずです。
そしてGuで野良に混ざるというのはまさしくそれに当てはまります。
ブログを自粛してください
あるいはGuを今すぐやめてください
2014/10/09(木) 20:47:08 |URL|名無乃権兵衛 #wbvlsWA2 [EDIT]
個人のブログに対して凄い攻撃的なコメント多くてビックリです。
コメント欄にあなたの出した結論は?と書いている方が何人かいらっしゃいますけど、
「私自身はいろいろあって(意味深)スクラッチにすら触れられていませんけど!
それぞれ思う所はあると思いますけれど、
私はまだ自分の目で確かめきれていないので、評価を下せないのですよね。」
っていう文章、ちゃんと読んでるんでしょうか。
まだ評価を下せないって書いてありますよ。
2014/10/09(木) 21:21:00 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
松乃雪さんの高PSガンナー>>>>>>炎テクフォース
当たり前じゃない
2014/10/09(木) 21:29:19 |URL|名無乃権兵衛 #Wxnlkp6I [EDIT]
あなたが煽る記事を書くことで善良なGuがどんどん迫害されて追い込まれています。
また、運営がこれを見ることで間違った認識をしたまま再調整することなく終わらせる可能性もあります。
どうかそれを強く自覚してください。
2014/10/09(木) 21:29:40 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
Twitter見たけど晒されてよろこんでるね
フネヨン()の おみん とかと一緒じゃん
2014/10/09(木) 21:38:29 |URL|名無乃権兵衛 #QM2jBsFY [EDIT]
別に擁護というわけではないが・・・
喜んでる?
本当にTwitter見たの?w
よくここまで攻撃的になれるね
本当、民度低すぎてひくわ
他人に言う前に運営にメルボムしたら?

2014/10/09(木) 21:51:09 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
私としては強いと思う
ここでやめておけばよかったのに他の人を煽るから攻撃的なコメントがつくんですよ
擁護してる人達は囲いなのか知りませんが、こや自業自得です
2014/10/09(木) 21:51:28 |URL|名無乃権兵衛 #Rb8r1q7Q [EDIT]
自業自得?
まともな人間なら批判しにきてる奴らが異常なだけだってわかりますけど。
2014/10/09(木) 22:09:56 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
煽るのは煽られる覚悟のある奴だけだ
つまり攻撃的な記事を書いた時点で松乃雪さんには
煽られる覚悟または予測はあったのではないでしょうか。
その意味ではあらゆる意味で「どっちもどっち」ですね
2014/10/09(木) 22:20:34 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
煽る記事書くのはいつものこと
2014/10/09(木) 22:34:30 |URL|名無乃権兵衛 #eJjyFw7A [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/09(木) 22:39:11 || # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/09(木) 23:01:04 || # [EDIT]
案山子相手のどうでもいいダメ出す時点でもうね
ついでにその案山子相手にもサブRaじゃないとダメな時点でGuの意味無いし
弱くないとか言うならハルコタンの始めから終わりまでとか、新フィールドの始めから終わりまでの動画でも出してくださいよ
2014/10/09(木) 23:35:58 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
https://twitter.com/pso2tmg/status/520225426677829633
毒吐きTwitter()
煽るのはもうやめにしませんか
2014/10/09(木) 23:57:26 |URL|名無乃権兵衛 #gkV47de. [EDIT]
嫌なら見るなよwww
面倒臭えやつばっかりだなwww
煽りも噛み付くのも同じ程度だと理解せいよ
2014/10/10(金) 01:16:55 |URL|名無乃権兵衛 #rGq5qftU [EDIT]
いい加減、言葉尻だけをとらえた物の見方やめたら?
全体見て発言しろっての
読解力なさすぎだわ
2014/10/10(金) 01:26:12 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
単純に考えよう。
ダメージ計算式がよくわからんから間違ってるかもしれんが
今回のアプデ前のTMGのPAの倍率をP、アプデ後のPA倍率をP’とする。
SロールからPAを撃つとして、他のスキルやらステータスやらが全部同じ条件Sと仮定する。
そうすると、PAでの与ダメは
アプデ前:S*P*1.6
アプデ後:S*P’*1.1
になる。
計算するとアプデ後にPAの倍率が1.45倍になってればアプデ前とほぼ同じ与ダメになるはずだ。
2014/10/10(金) 01:53:39 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
仕方ないよ。クソ運営がクソ調整したせいで皆憤ってるから荒れて当然ですわ。確実に言えるのは以前のようにまわりからの信任は得られないということ。
だからマルチ緊急ではGu無理ですよ。
2014/10/10(金) 02:34:13 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
新装ガンナーの有益な情報を求めて来たら、死亡死亡と喚く脳死プレイヤーが沢山居て草不可避なんだけどw
君達、元から脳死で死亡してるやんw
やっとSロール&ガルミラから解き放たれて、君達の好きな遊びの幅が広がったんだぞ、ここは喜ぶところだろが
それとも、君達の言う遊びの幅って効率よくレアや経験値が手に入ることですかw
2014/10/10(金) 03:47:25 |URL|名無乃権兵衛 #E6kBkVdo [EDIT]
大昔の初期ガンナーからずっとメイン職ガンナーでやってきてますが、悲観するほど弱体してるとは思えないなぁ
リバースタッブ、サテなんかはかなりの強さ、汎用性があると思うし
むしろ今までのガンナーの仕様としては一番好きかも
2014/10/10(金) 03:55:59 |URL|名無乃権兵衛 #wLMIWoss [EDIT]
まあ、ソロでやる分には問題無いね
マルチやアド、緊急ではガンナーをやらない方がいいね
どうしてもやりたいのであれば共用ブロックでするかな…いや、共用ですらお断りなレベルだが
2014/10/10(金) 07:25:31 |URL|名無乃権兵衛 #qhSJh0z2 [EDIT]
昨日、一昨日と戦ってみたけど、修正前から大幅劣化したって訳でもない気がする(確かに火力は全体的に下がってるが
sロールja160%→110%という数値のインパクト強すぎたのかもしれんが、久しぶりにsロールに縛られない戦いをするのも楽しい
問題なのは、やはりもう少し火力が欲しいってのと、言うほど超絶劣化したわけでも無いのに「防衛にガンナーくんな」って言う人やたら多い事。そういうやつら数値だけ見てないか?ガンナーまともに扱った事無いような奴が数値や人の話だけ聞いてガンナー語るなよってな
ガンナー拒絶する前に絶望に50レベル前半で来る奴拒絶しないのか?それとも叩きたいだけなのか?
2014/10/10(金) 09:07:45 |URL|とあるガンナー #- [EDIT]
■ごあんない
当記事のコメントでも告知させて頂きましたが、
補足記事をあげました!長いです!
http://pso2tmg.net/blog-entry-799.html
何かが気になったり引っかかった方は、↑もあわせてご覧頂けますと幸いです。
2014/10/10(金) 09:12:16 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
(´・ω・`)不満ぶちまけていいのよ人間だもの
2014/10/10(金) 10:11:06 |URL|(´・ω・`)らんらんっ #- [EDIT]
ほんっと(今回のアプデは)期待外れだよ!
ガンナーで探索行くだけで白チャで『しかもがんなー』
とか言われる身になれ!
何がしかもなんだよ!そうだよ釣り用クラスだよ!
2014/10/10(金) 11:37:18 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
後日のサテライト比較動画見ましたが、ロール1発の火力調べなきゃ対等な検証になりませんよ?詳しい数字は覚えてませんが以前は180k、調整後は170kですよね。ロール混みでの倍率は確かに下がってるんです。でもDPSでは今のが余裕で上です。ガンナーはボスでは本当に使いやすいけど問題は道中なんですよね・・・。あと僕が言うのもあれですけど、今回のこのコメントの荒れ模様はあなたの検証のミスも多少加わってるかもしれません。あとはいくら自分のブログだからってこれはネット上にあるものです。あまり挑発的な文は控えるべきかと。
2014/10/10(金) 12:59:50 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
とあるガンナーさんへ 
全クラスカンストさせて装備そろえてプレイしてみると
防衛にガンナーくんなって言ってる人の気持ちが少しわかると思いますよ
2014/10/10(金) 23:22:33 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
確かに私はガンナーばかりやっていて、私の主観にはガンナーからの目線くらいしか見えていません。おっしゃる通り今のガンナーは他クラスと比べて弱いです。
でも、戦えないレベルではないですし、扱う人次第でそこいらの他クラスよりよほど役に立つ場合も少なくないはずです
そういう面を見ようともせずに「ガンナー来るな」で済ませるのが気に食わないですね(元々、職差別は反吐が出るほど嫌いなのもありますが
口だけでは仕方ないので実際に防衛でぶっちぎり貢献度一位を取って来ました、勿論貢献度が全てでは無いですし自己満足に近いですが、ガンナーはまだここまでやれるというアピールに少しでもなればいいなと思います
2014/10/12(日) 10:30:01 |URL|とあるガンナー #- [EDIT]
私は松乃雪さんに憧れてヤスミ持ってガンナーはじめました!
みんなガンナーは地雷だのなんだの言ってますけど、個性があっていいと思います。
火力の出る職で戦えとか、ガンナーはだめだーとかそんなこと言ってたらだれもレベリングなんて出来はしないですw
これからもがんばってくださいね!
2015/03/30(月) 14:38:12 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK