【カタログ】グラファイガン

2014/10/12, 22:00



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【類品】
下位品に、これの素材となるカルックスガン、別ルートの合成品であるベーリロスガンが存在します。
迷彩?のパターンが異なります。



(↑クリックで画像が表示されます。)



  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Adv市街地の戦利品・元輝石イシャーナx300個(大輝石x3)と交換で入手できる双機銃です。
その10倍が必要になりますが、6スロかつ属性50のモノへの交換ルートもあります。
このあたりは、ホウライと同じシステムとなっていますね。

基本性能…射撃力は、現時点ではそこまで低くもなければ高くもなく…な感じ。
直近のアップデート(2014/10/8)でクラフトのデメリットが軽減されたこともあり、
クラフトして使っていくことも十分選択肢に入ると思います。
特殊能力はいわゆる「撃鉄」。伸び率は低いですが、ほぼ常時発動可能なのは良いですよね。

類品紹介で少し触れましたが、このシリーズは迷彩のような塗装が施されています。
カルックスガンは砂漠迷彩系、ベーリロスガンは森林迷彩系、こちらのグラファイガンは…
夜間迷彩?市街迷彩?
…詳しいことはわかりません(丸投げ)が、ツートンカラーが印象的ですね!
ただ、迷彩効果を狙ったとすればロゴの発光っぷりはどうなんでしょう…?
もちろんその辺りは深読みの部分になりますけどもね!
コスチュームとの様々な組み合わせが楽しめそうな一品です。


  【更新】
2014.10.12 ... 記事作成。

COMMENT

グラファイガンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
グラファイガンとステブウェポン好きなんじゃ^~
最近出てきたニクスベルも期待のルーキーやな
2014/10/13(月) 14:37:48 |URL|5鯖レンジャー #mQop/nM. [EDIT]
◆5鯖レンジャーさん
いわゆるリアル系の銃ですよね。
ニクスベルは、なんだか折り畳めそうな感じですよね。
それはそれで近未来的といえるのかしら!
2014/10/19(日) 12:22:03 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK