Chrome(38.0.2125.101)でMactypeを有効にしたり、双機銃買ったり。

2014/10/13, 09:00

■そういえば
tommorow-685x5131.png

先日書きましたが、「10/8修正を受けての感想」を書く時間が作れなかった!
書くにあたってはしっかり臨みたいですしね。
のでそちらは明日に回し、本日は適当な雑記になります!



■ちょろめ
なんとなーく気分でFirefoxからChromeに乗り換えようかなーと思いまして、
マウスジェスチャや各種アドオンは設定したのですが…どうにもフォントがね、ちょっとね。
Mactypeというフリーソフトを使っているのですが、Chromeに反映されない。
正確には、タブ回りなど適用されている部分もあるのですが、肝心の本文が…

2014-10-13-002.png

こんな感じ。
上がChrome、下がFirefoxでの表示です。
下の方が…その、良い感じやろ…!(曖昧

というわけで、検索してみたら一発であたった。
 →Chrome で MacType が効かなくなった場合の対処方法【Windows】

…のですが、どうやら当時とは設定項目が変わっている模様。
上の記事中では「無効にするボタン」と表現されていますが、これより新しいバージョンでは


2014-10-13-004.png

なぜか入れ替わっているという。
…それでいて(画像では設定済みの表示ですが)最初から無効にされているでもないという。
どうにもこういう仕様変更は困っちゃいますね…!
これからもまた変わる可能性は十分にありますしネー。
というわけで、ボタンの色や場所に惑わされることなく、

 「DirectWriteを無効にしてChrome再起動

で無事ok、です!
■購入したもの
2014-10-13-006.png

先日のアップデートで追加されたものや、お値段が下がってきたファルコフリントさんをお迎え。
この後「あっニクスベル忘れた」と購入したので、再び双機銃コンプリートわーい。
他にも色々と購入したものはあるのですが、強化はのんびりやることにします。
ガンナーでいえば、長銃はフブキ作成済み、大砲はブラングレネードクラフト済み、
銃剣はカラカサがクラフト済みでありますしね!
そこに潜在能力などの違うものを合わせて対応シチュエーションの増加を…ぶつぶつ…

クラフトのデメリット緩和により、潜在能力で下位品を選んでいく選択肢も現実的を増しましたよね。
レアリティによって追加される最小攻撃力も違うとされる点には注意なのですが、
運用次第ではスペシャルチーム的な利用ができそうで楽しみです。
と考えるとパレットが足りないんですよね…!



■すごい適当な動画
こっちでご紹介する予定はなかったのですが、雑記に差し替えということで嵩増しに。
浮上施設フリーのボス、初見の一戦を撮影してきました。





なんとなーく「空中戦してみようかな」
なんとなーく「初見だし面白い感じになるかもしれないから撮っておこうかな」
なんとなーく「あっ武器ロックできた!あれ壊せば楽になるやろたぶん!」
なんとなーく「滑り込みはこれで終わりやったろ…」
なんとなーく「着地したけどもうなんだってええやろ…」

という、どんどんとレベルが下がっていく動画となります。
割と何の見どころもありませんが
 「なるほど、こいつは普段こんな程度か」
がいつも以上にわかる2分間となっております。

こう、うつ伏せにベンチに寝転がって、適当にぽちぽちやりながらハムストのストレッチをしつつ…
そんなプレイスタイルです。
関連記事

COMMENT

松乃雪ネキ特有のクッソ曖昧な表現すき。
こう、ちょっと太く丸くしてドットの粗を目立たなくした的なね。例を言うなら、ことりフォントとか可愛くて好きですね。
ココ見てる人って大体粗だらけだけどね(ブーメラン
「買うよりもまず自力で拾いたい」という謎のこだわりが祟り、未だにファルコフリントは握ったこともありません。防衛戦の目玉なだけあり、紋章武器は☆11の中でもドロップ率が低いように思えます。
一方で無情にも増えていく新規武器。武器パレット6個にもそろそろ限界を感じてきました。コフィーさーん。
諸々あって浮上施設はあまり手を出せていないのですが、この動画を見て今更あいつらが氷弱点ということを思い出しました。そうだ、フリーズ効くやん。
かつてナイトギアが落としてくれた☆11武器のシリーズには『細氷の枷』があったはずなので、ここで役に立ってくれそうですね。
2014/10/14(火) 02:59:18 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
◆ぷりにぃさん
あっこの角をがーっとまがってちょろっと行ったらくっと細道入ったところ的な表現。
「自力で拾う」は☆10取引パスが実装された時に捨てました。☆12取引パスはよ。(重課金の思考
状態異常付与率アップの潜在能力はちょっと気になっています。
ヤスミで全属性網羅しているとはいえ、特化のスペシャルチームは魅力的です!
今後もバリエーションが増えていきそうですよね。
2014/10/19(日) 12:40:17 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK