☆10の取引

2013/03/05, 23:36

■その時松乃雪に電流走る…!


hikariwo.jpg


公式


☆10武器の販売が可能に!?
ざっくりまとめると

・レア10武器をリサイクルショップで「レア10武器購入チケット」に交換してもらう。
 (武器によってはこの対象にならない。輝石交換品あたりが交換不可と予想。)
・もらったチケットを握りしめてビジフォン戦士になる。


詳細な部分は実装までわかりませんが、例えば
オーナー登録した武器はリサイクル不可」とかもあり得るわけです。
過度な期待はせず、それでも微かに光が差し込んだことを喜びながら、ぼくはいきていくんだ。
■自力と他力
で、こういう扱いになると必ず現れるのが
「自力で取ったから云々」「銭で解決するのは云々」といったご意見。

思い入れがあるのはすごく分かりますし、大変な苦労をした人からすれば
"ぽろっと出た不要レア10で自分の大切な武器を簡単に得られるなんて!ムキー!"
となる気持ちも、まあ理解はできます。


でも、それは

「僕は私はこれだけ苦労した」という思いが根底にあればこそで、
  ↓
「同じ武器が欲しいならおまえらも同じだけ苦労しろ」と暗に言っていることになるのです。
…それってちょっと卑屈すぎるやん?
他人様の肩を押すんじゃなくて足を引っ張るのは下衆だって、ばあちゃんいっとったで!



そりゃあ言わせて貰えば、私だって仮にも3ヶ月籠ってログベルトを1000匹あまり倒しました。
職業がアークスの方達に比べれば少ないんでしょうけれど。
だけれども出なかったし、結果ゲームとして楽しむラインに立てていなかったのも事実です。
それが、ゲットできるチャンスがひろがる(かも知れない)わけです。
これは実現すれば、純粋に嬉しい。
そんな人を目の前にしても、まだ「ショップ購入品は邪道」といいますか(子犬のような瞳で)


ヤスミ9000Mに思い入れがあることは何度も書いてきましたが、
「自分で掘り当てる」ことにウェイトは全くありません。
もちろん、それを達成できれば凄まじいカタルシスなんでしょうけども!
とにかくヤスミ9000Mを握って、跳ね回れればいいんです。

チートやRMTのような不正行為ではなく、ゲーム内で正々堂々と入手できるのなら
ドロップだろうとショップ購入だろうと全く構いません。



だからどうか、実装の暁にはヤスミ9000Mが取引可能になりますように。
そして、私の手持ちの☆10未使用武器たち…

アンブラステッキ
マダムノアマガサ
プルートギフト
セイクリッドダスターx2

がチケットと交換できますように。


メセタは諭吉を数名投入する用意(スクラッチ)があります。
足りないようならば、お昼を質素にしてでも捻出する用意があります。
それだけ欲しいんです。
関連記事
Gu的新PV …次|TOP|前… 全埋めと直行

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK