【カタログ】ベルトガベル

2014/10/26, 09:00



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【類品】
hb.jpg

備考にある通り、キャスト女性用パーツ「ヒルベルト・シリーズ」がモチーフとなっています。
以下はその紹介文。

女性キャスト向けのパーツ。
防護用のシールド部分を巨大に作り装者の守護になによりも注力した。
「アムドゥスキア火山洞窟」をイメージ。



  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


モチーフとなったヒルベルト・シリーズが火山洞窟イメージということで、
アドバンスクエストin火山洞窟のSH解禁にあわせて実装された双機銃となります。
防護用シールドとされる部分の形状とそっくりですね。
双機銃としては大きさも厚みもかなりのもので、存在感があります。

SH初期の実装であり、現時点から見れば射撃力はそこまででもありませんが、
ハンターが装備可能かつ装備条件が打撃防御425の変わり種。
潜在能力も「憤怒の型(フューリースタンス効果アップ:Lv3で6%)」となっています。
確かに、ヒルベルトシリーズは何となく前衛っぽいフォルムですよね。大きな盾とか。
そのあたりからの着想で、潜在能力や装備条件などが決まった…のかもしれません。

これは非常に細かい部分のお話なのですが、☆10以下とはマズルファイアが少し違います。

2014-04-18-002.png
2014-04-18-009.png

画像はマシナフィルフですが、ベルトガベルも同じ形状です。
なんというか…こう、少しシャープでスマートになった印象ですよね!
上のほうにある動画でもご確認頂けますので、宜しければご利用ください。


  【更新】
2014.10.26 ... 記事作成。

COMMENT

タイトルがブラウヴィントなのに記事中身ベルトガベル…
2014/10/26(日) 09:16:29 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
タイトル!!タイトル気づいて!!
2014/10/26(日) 10:13:50 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
最後の画像の双機銃ってフィルフなんたらさんでは
2014/10/27(月) 00:30:50 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
マシじゃないフィルさんやね
2014/10/27(月) 13:50:51 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
収納時は背中のあたりにくればゼフィランサスみたいでカッコイイのに残念やわ。
2014/10/27(月) 19:22:17 |URL|5鯖レンジャー #mQop/nM. [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆ななし壱号さん
「ブラウヴィント書いてなかった気がする…」
 ↓
タイトルを書き自作テンプレートをコピペ
 ↓
なんとなく気になってブログ内検索してみる
 ↓
「あっ書いてた。じゃあ何が残ってたっけ…」
 ↓
タイトルを変更しないまま記事作成
でした。(白目
ブラウヴィントは
http://pso2tmg.net/blog-entry-723.html
になります!
◆ななし弐号さん
きづいたきづいた!ありがとうございます!
◆ななし参号さん
その通りです!(開き直り
直しておきました(小声
◆ななし肆号さん
審議中です!
◆5鯖レンジャーさん
ググったらお花がいっぱいでてきました!
2014/10/28(火) 00:43:14 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
間違えたわ…。
【誤】ゼフィランサス
【正】フルバーニアン
適当な事書いてスマンな。
2014/10/28(火) 06:35:24 |URL|5鯖レンジャー #mQop/nM. [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK