追加された双機銃等の紹介動画を6つ。

2014/10/28, 09:00

■みほん
明日29日から一週間、10%緩和週間となりますね。
それにあわせて新実装の双機銃を見繕う方もいらっしゃることかと思い、

・ファルコフリント
・フウガダン
・ニクスベル
・フブキリンカ
・アンジャヴォーキ
・マドゥラードヴァリス


の紹介動画をアップロードなう。
折り畳み先にてご案内となります。

ファルコフリント。
防衛戦で出土する、紋章武器と呼ばれるシリーズの双機銃です。
"ARKS transform weapon"とありますし、紋章武器というよりは変形武器なのでしょうか。
収納方法や大きさ、色など、特徴的な外観といえます。ディッツアルビー的背負い方。
ただ、剣とペガサスの意匠なのは何故でしょうね。銃なのに。翼から空中つながり?
チームPSO2のGu担当が「レオ」なのだから、ライオンがそれっぽかった気がします。
が、双機銃がライオンのイメージか?といえば、それはそれでアレですけど!



フウガダン。風雅…弾?断?
SEがヤスミノコフであり、派手な火花と蒸気が賑やかな双機銃です。
扇形のパーツが目を引きますね。



ニクスベル。実際にありそうな銃っぽい外見です。
ただ、9000M=9mm機関けん銃とか、ファイアーアームズ=バレットM82のような、
「これだ!」という単一のモチーフはなさそう、というお話。
実際のところ、私は銃器とか全然詳しくないのでわかんない(小声
火縄銃とかの年代ならちょっとだけ!



フブキリンカ。別記事で特集済みだったりします。
 → フブキライテイとフブキリンカの名称について。
漆喰のような白。



アンジャヴォーキ。
アンジャドゥリリの持っているポンデリング数珠を模した双機銃。
炎を纏っていますが属性は自由です。
せいやほっ。



マドゥラードヴァリス。
ぬるぬるするレオマドゥラードくんをぬるぬると型取りしてぬるぬる作りました。
潜在能力が「炎属性のテクニック威力アップ」と変わり種なのですが、
これはぬるぬるの油の弾をぬるぬる活用しているのだと思いますぬる。



■くわえて
夏場頃の追加分よりサボっていた双機銃カタログの整理も進めました。
直近の更新分であるベルトガベルまでリンク設定を完了済み。

ちなみに、個別紹介動画は、この記事執筆時点での全双機銃を投稿済みとなります。
コモン武器は除く。
Youtubeにありますので、宜しければそちらもご利用くださいね!
 → 弐挺拳銃 in Youtube
関連記事

COMMENT

ファルコフリントはまるで某ビックバイパーを背負っているようだw
持ってエリアル撃つとトンファーキーックと言いたくなりそう
ニクスベルはFN VectorかMP5かって形状ですねー
そこらへんを参考にしたのは間違いなさそう
当方フブキリンカを属性50にして報酬期間待ちです
枯渇望景はショウタイムスターと相性よさそうだ
2014/10/28(火) 18:31:01 |URL|3鯖民 #- [EDIT]
アークスが開発したフォトン・ヒナワライフルといえば光歴筒がありますが、短筒みたいのはありませんねぇ…。
……。
え?不知火星?これショートバレル・ショットガンじゃないの!?
2014/10/29(水) 01:12:24 |URL|5鯖レンジャー #mQop/nM. [EDIT]
ニクスベルについて参考になればなのですが、恐らく元になったものはグロックなどのハンドガンに命中精度や連射時の安定感を向上させる為に、コンバーションキットを組み込んだものかと思います。
グリップにマガジンが収納されていたりよく見るとハンドガンの上に被さるようにキットがついているように見えるので…
なかなかマイナーというか、面白いものを出してきてくれたのでこれを見たときはちょっと興奮してしまったくらい嬉しかったですねw
2014/10/29(水) 07:48:54 |URL|7鯖 ヤスミ2000愛用者 #- [EDIT]
PSO2の傍らとある格闘ゲームでハカンというヤールギュレシュの使い手
(トルコの国技油相撲)を使ってるのですがそんな自分からするとマドゥラードヴァリスの出現にワクワクしっぱなしです。
テクターのシフデバ(オイルシャワー)ウォンドラバーズ(ステップの質の切り替わり)にハカンめいた物を感じてたんですが、
TMGとなるとメシアタイム(オイルダイブ)でオイルマシンガンでオイルタイムという妄想ががが。
GU,TEが装備可能で攻撃テクも混ぜて使うとすると、Gu/Te Te/Gu Gu/Fo Gu/Bo で何か色々試せそうですなぁ。
ドゥドゥ弱体週間で強化10、いければ潜在1つけて暫くはガンテクが捗ります。
よっしゃーさっそく世界油巡りや~(マドゥラードヴァリス掘り)
2014/11/01(土) 19:58:59 |URL|アンリバ #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆3鯖民さん
wikiを流し読みしていたら「色々な銃のキメラ」とあり、納得した私です。
何か一つだけをモチーフにしなければならない決まりはありませんし、
それなら「それっぽい」を組み合わせるのも個性ですしね!
矛盾はフォトンがどうにかしてくれます。
フブキリンカはいいものですよね。
◆5鯖レンジャーさん
不知火星は個別紹介カタログでもご紹介しているのですが、
装飾(火蓋や火挟みらしきもの)を見る限り火縄銃をイメージしていつつ、
銃身に「MACHINEGUN」と書かれている不思議ちゃん。
今後のハルコタンで短筒の実装に期待ですね!
◆7鯖 ヤスミ2000愛用者さん
GLOCKなどのフルオートマチックの小銃、マシンピストルと呼ばれるものを
よりよく使うためのキット、ですよね!(ちょっとだけ調べた
こういうのを見ていくのも楽しいですよね。ちょっとずつ知識が増えていく!
◆アンリバさん
そこにはマドゥラードくんをオイルコースターに乗せるハカン氏の姿が。
炎テクニック効果アップも、現在の炎テク隆盛にあっていて良いですね!
2014/11/03(月) 14:43:45 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK