弐挺拳銃的「浮上せし虹の痕跡」予習復習その弐。

2014/11/04, 09:00

■さっくり
2014-10-05-009.png

先月の弐挺拳銃的「浮上せし虹の痕跡」予習。 の続報となります。
この次には、放送局で話題となった新難易度とか能力付与の仕様変更とか…
があるそうなので、いまのうちにやっちゃおう!なかんじ。

それにいまイベント開催中だからなー。
はやめはやめに済ませておかないとなー。
川柳つくる時間確保しておかないとなー。

というわけでいってみよう!
■限定クエスト
dokoninigetemo.jpg

11/5より、予告緊急専用として「造龍集う死の海域」が実装されます。
現在開催中のトリックオアトリート3!と同じく、マルチぐるぐる系。
ニャウがメインのトリトリ3と、クロームドラゴンがメインの造龍、でしょうか。



2014-11-03-001.png


いや、




g4.gif


ギリアム氏のほうが、ずっとずっとかわいいよ…!


それにしても、凄まじい大開脚です。
…女性キャラでやるなよ!いいかやるなよ!!絶対だぞ!!!
やるんじゃないぞ!!!1!1!





By375aHCEAEDpb1.png
















■はい
snyau.jpg

アークス記念式典ロビーであるとか、上記の「セレモ・ニャウ」が出現するそうです。
今後は各種期間限定ラッピーと同様に「セント・ニャウ」等が展開されるのでしょうかね?
サンタ帽被ったニャウとかかわいい。
ロビー自体は11/5で切り替わるようですが、トリトリ3は19日まで開催のようです。
ビンゴなどを今日明日で急ぐ必要はありませんが、忘れずにこなしておきたいですね。



■たいこうせん
ss_02_l.jpg

第参回となるアークスシップ対抗戦があるようです。
順位による賞品ラインナップの変動がなくなるとかなんとか。賛否両論ある修正ですが…!
あくまで賞品はオマケとして、よりカジュアルなイベント色でいくのかなー。どうなのかなー。(適当
期間中の緊急クエストとステージの兼ね合いなども言われますね。
しっかり参加する時間をどうにも取れない身としては文句もつけられないのですが、
なるべくみんなが不満を溜めずにやれたらいいかなーって。(小並感



■すくらっち系
48085_20070416175727.jpg

…マガシボイス・コスチューム実装ということで、キャラクターボイス繋がりとして、
サザエさんの穴子さんの画像で連想ゲームしたのですが、穴子さん…27歳なんですね。(→wiki)
いえ、サザエさん連載時とは世相が違うことはわかっていますけども。
ぬーべーだって25歳ですし。

…なんかもう、スクラッチとかどうでもよくなってきません?
なりません?
ならへんか。
ほんなら続きいこか。



2014-11-03-010.png

「マガシ」や「ルゥ」というのは、ファンタシースターユニバース等で登場したNPCです。
上画像の一番左がルゥ、女性キャスト。大柴とかいわない。
その右側の男性キャストがマガシ、になるのだと思います。エぇンドラム機関のォゥ…
…色々人気の秘訣はあると思いますが、やっぱりこう、若本御大であることがね。
マガシとしてでなく、純粋にPCボイスとして欲しかった方も多いとは思いますが、
ここで登場したことが布石になるかもしれませんしね!
実装を楽しみに待ちましょう。

また、丈の長いメイド服もついに実装とのこと。
日用品、掃除用具的な外見の装備や迷彩も増えてきましたから、面白そうです。
SSを楽しむ方は、撮影も捗りそうですね。

私としては、

2014-11-03-003.png2014-11-03-004.png

ブレイズペイント紫と、椛をかたどったピアスが気になりました!
椛ピアスは良いですねー。和装に合いそうです。




■第弐段
といったところで、本題です。
先日の記事で


2014-11-03-011.png

と書いた私。

今回、ギリアム氏はこのハードルを見事に飛び越えてくれました。
良い意味で。











dokoninigetemo.jpg

2014-11-03-008.png

2014-11-03-006.png



今までのギリアム氏なら、これらは全てフラグに過ぎませんでした。
今までのギリアム氏であったならば、この後に絶対にペロる。

私自身、期待しているなどと言いながら、心のどこかで
 「どうせいつも通りだろう」
と思っていたのでしょうね。
ギリアム氏がうまく立ち回れるワケがない、と。
どうせ動画の最後でオチ的に床ペロするんだろう、と。
…己の不明を恥じなければなりません。






g5.gif


浸食ヘイズ・ドラールの叩きつけを被弾し崩れ落ちるルピカ。
…の左に、見覚えのある姿!

そう、ギリアム氏です!!

ジャンプ射撃→JAワンポイントを実行中のギリアム氏にルピカが接近してきたのにも慌てず、
叩きつけの判定を見切り、攻撃を敢行。
ヘッドショットを含む有効な一撃となり、タゲが氏に向いているのも確認できます。
ほか、一連の動画中でも一度もペロることのなかったギリアム氏。

引くところは引き、押すところは押す。
一辺倒でない戦い方を身に付けたといえますね…!
…これは、噂される新難易度に向け、ギリアム氏が腕を磨いた可能性が…!?

次の動画からも、めが離せませんね!
関連記事

COMMENT

最近ルピカの方が床掃除に一生懸命なのかも、とか思っているミリーです。ニャウを見てて、耳を澄ませばのバロンを思い出しました。微妙に可愛くない(褒め言葉)ところも。
前回のお返しコメントなのですが、新難易度で滅牙が適用されない、ではなくXHだったか、なんか新しい難易度っぽい呼称の12人前提クエストに登場する敵は滅牙適用外、って話だと思ってました。
2014/11/04(火) 14:03:04 |URL|マイペース鯖のミリー #- [EDIT]
ギリアムニキに対する唐突な裏切りで草が生える
2014/11/04(火) 21:27:45 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆マイペース鯖のミリーさん
バロンはカッコイイですよねー。
舶来(という古い表現の似合う)品は微妙にコワかったりしますが、
それもまた味といいますか!
アルティメットバスターがなんとかでしたよね(あやふや
また実装された後に考える感じでいきます!
◆ななし壱号さん
ネコとハコだからね、しかたないね。
2014/11/09(日) 14:33:23 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK