成功率+10%期間が終わりましたね。

2014/11/06, 09:02

■昨日のメンテで。
2014-10-30-001.png

本当は昨日9時の予約投稿にすべき内容ではあるのですけどね。
ついついスカンジナビア半島に想いを寄せてしまいまして、一日スライドと相成りました。

このブログをご覧のあなたも、このブログを書いている私も、等しく過ごした1週間。
プレイ内容に濃淡はあれど、やることやったのどうなのよ。
どうなのよー。
■おおむね予定通り
2014-10-30-002.png

上の画像とあわせて、冒頭の画像もご覧ください。
先日の記事で書いたとおりですよ!
きっちりスティグマを落としてきたよ!
もっとも、ソールが残ってくれただけ万々歳なのですけれどね。(調教済み
そのうちクラフトしてGu追加と条件緩和でGu/Bo運用の実践をしたいところです。
デッドアプローチにグランウェイブ並の移動距離があれば良いんですけどねー。

デッドアプローチって発動時に一瞬溜める(反動をつける)動きがありますよね。
そこでPAボタン追加入力のタイミングを設けることで、

1回押し→現状通り
2回押し→移動距離倍

みたいな。よりアクションっぽい、みたいな。

___
そういう妄想や要望、今日はとりあえず横に置きまして次に。
新光燈砲(Ra用)、ネブラウィンド(Br用)、メーレンネンカ(Fi用)と、
現時点で実践投入予定はありませんが、ファルコフリントとマドゥラードヴァリスをLv3+10にしました。
特殊能力付けは急がず、仕様変更まで待とうと思います。
バウカーディンは結局見送り。
浮上施設エネミーの出る緊急がじきに来るでしょうし、その時でいいかなって(寝転がりながら



■だめでした
2014-11-05-001.png

以前も書いたように、素材がないため8スロの最終合成はできない状態。
でもせっかくだし、スロット拡張で7スロにしてステップのベースなり作れたらなーと考えたのですが、
ご覧の通り失敗で終了でした。
20%勝負を3回だけですから、通らない率のほうが高いですしね。しかたないね。


2014-11-05-004.png

8スロのほうは、ステIII系の付与だけしておきました。
サマーフィーバーは何となく残しておきました。
あの子と過ごした夏の思い出を…残しておきたくて…。

理想形は
ファング・ソール
フリーズV
スティグマ
シュートIII
スピリタIII
アームIII
アビリティIII
シュート・ブースト
なのですが、ファング/スティグマ/フリーズVの素材がどうにも少ない。
全サーバを見れば多少はありますが…!
3にしようかなー。どうしようかなー。

これはまたの機会ということで、今回はこんな感じの軽めでストップなのです。
関連記事

COMMENT

もう少しすれば合成素材が5つ?に拡張されるみたいですので、それで再度試算したらいかがでしょう?
ファング、フリーズ5、スティグマを分散できるかもですよ?
2014/11/06(木) 11:07:47 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
なんだろう… ディオアレスティスのOPの順番が若干もやっとします…
スタミナやスピはアームよりも後ろに付けたい派です。
今回のブーツなら、
ヴォルガ・ソール、テクニック3、アーム3、スピ3、スピブ
がしっくりきます。
この辺りって人によって拘りが出るんでしょうかね?「ソールは一番最後にもっていくっ!」というフレがいますが、装備を覗いた時にすごーくモヤモヤ…
今後はミューテ・ウィンクルム・スティグマを付ける順番も悩みそう。
まぁ3つを同時につける機会なんてほぼないのですが、今後はアリエールかな?
2014/11/07(金) 16:50:54 |URL|しゃのん #dtXsJx0I [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆ななし壱号さん
+10%期間であれば、仰られているように分散できるのですよね!
期間外ですとステIIIの追加or対応ソールが壱か所欲しくなるかたち。
そう何度もできる合成ではありませんし、
素材集めの段階からちゃんと考えていきたいと思います。
◆しゃのんさん
以前も記事にしたのですが、拘りがある部分はありますよね。
"ソール"を靴に見立てて一番下、というのもその記事で書いた記憶。
今のところ私のメイン武器は5スロのものばかりでして、
スピリタの優先順位が低かったこともあり、余り考えていませんでした!
ユニットは左列に射撃アップ系、右側に他一式だったりはします。
こういった我流のこだわり、は良いですよねー。
2014/11/09(日) 14:34:33 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK