【カタログ】ファーレンストーム

2014/11/24, 09:00



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【類品】
変形武器ということで、アタッシュオブスを連想した方はいそうです。
直接の繋がりはなさそうですが、収納状態からの展開が特徴的な点は両者共通ですね。


(↑クリックで画像が表示されます。)



  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ストーリーにも微妙に絡んでくるNPC、ジグのオーダーをこなすことで入手できる品です。
入手方法は、wikiのこちらをご覧頂いたり、このブログのこちらをご覧頂いたり。
ユニットとのセット効果を含めると、なかなか強力な装備群です。

基本性能が高いためそのまま使えるのですが、潜在能力に「技巧匠」があります。
これは武装エクステンドをするとダメージ7%増という効果。戦闘時の状況を選ばない性能です。
「完全なる災い」も選択可能ですが、☆11ゆえの強化成功率もありますし、付け替えは大変そう。
それならば、最初からクラフトして技巧匠!が良さそうではあります。

外見も特徴的で、まるで台座やスタンドのようなパーツが腰に付きっぱなし。
銃本体よりもよほど大きいです。果たしてどのような意味が…!
ただ、逆にこのパーツを活かすことで、よりSFチックな装いができるかもしれません。
黒+紫のラインに合わせてコーディネートするとか。
自分の好みにあわせて、用途も拡張していきたいところですね!


  【更新】
2014.11.24 ... 記事作成。

COMMENT

マイショップでごり押しで属性50にしたら所持金が半分になりました(涙目)
自分もさっそく取得しましたが、やはり目を引くのはその特徴的すぎる外見ですね。
装備して実際に撃った時は思わず「そこ取れるのかよ」と笑ってしまったものです。余ったパーツは盾にでも出来そうです。
マイルームのウェポンホログラムで表示すると、そのぶっ飛んだ外見をより細かく観察することが出来ます。
構えた時の形状は…えー…駆逐イ級ですかね…(提督並感)
潜在能力に関しては、どちらに転んでも悪い結果にならないものが付いていますね。クラフトして『技巧匠』を活かすも良し。緩和で使い勝手が向上した『完全なる災い』を取るも良し。クラフト拡張を見越した長い目で見れば前者の方が最終的に強くなりそうですが、この辺はもはや趣味の領域でしょうね。
そもそも素の性能も安定しているため、そのまま撃っても十分戦える域にあります。
クラリッサをジグに渡したあの日から長い長い時間が経ち、遂に実装されるに至った、いわゆる「プレイヤー専用の創世器」とも言えるファーレンシリーズの装備群たち。
オラクル最強の刀匠がプレイヤーただ1人のためだけに作り上げてくれたことを誇りつつ、大切に長く使って行きたいですね。
2014/11/25(火) 02:22:49 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
戦闘状態でドミネーターぽい形状への変形が好みなのですが、共感がなかなか得られません。フォトンラインがブルーかグリーンだったらますます似てたのにな…
戦闘態勢時に背中に残った部分が、もう少しスマートならばバッチリなんですけどね。
いまは背中に出張のとき持っていくスーツのケースを背負っているようで…
>刀匠ジグが創り上げた双機銃
>刀匠… 双機銃
…説明文を見ると刀鍛冶師が作った鉄砲ということで、不安しか残りませんが。
(あれ、誰か来た)
2014/11/25(火) 14:25:24 |URL|しゃのん #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆ぷりにぃさん
艦これとのコラボ武器ともいわれますね(大嘘
確かにfor meのハンドメイドではあるのですが、
「この属性じゃない、作り直して」
と言われる匠というのもなんだかかわいそうに思いますがしかたないね。
◆しゃのんさん
紫一色というのもなんだかもったいないですよね、選ばせてほしかった!
もしかしたらオラクルでは武器職人をさして「刀匠」というとか、
刀匠として最初に名をはせただけで…とか!
なんでウチが設定的な齟齬のフォローをせなあかんのや!(突然の運営批判
2014/11/30(日) 23:10:55 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK