クローン的なものを作った。

2014/11/29, 09:00

■松乃雪A,B
pso20141128_231147_017.png

動画作成で少し必要になりまして。
また、今後SS撮影する上でも使うかもしれないし…
ということで、別のアカウントで松乃雪Bを作ってみました。
完全に同じではありませんし、ロビアクもダンス系は全滅だったりしますが…!
撮影用キャラとして必要な時に動かそうと思います。

manzai.gif

よろしゅーおねがいしますー。
■何に使うのか
pso20141128_230320_007.png

一枚絵なら合成加工をすれば私でもそれなりに馴染ませられますが、動画だとそうもいかない。
ブルーバック・グリーンバック等の環境が無い以上、その場にいることが前提といって良い状況。
切りぬこうとすれば、とんでもない手間になります。
というのも、実際にやったのですよね、150枚。
切り抜きだけでのべ5時間以上かかった気がします。
それでいて実際に動く時間は数秒という。…アニメーターか!

今後もそれは、さすがに厳しい。じゃあ作ればいいよねーだよねー。
思い立ったが吉日生活です。
サブキャラは以前作っているためサブ+松乃雪は既にできるのですが、ロビアクもありますしね。
フレキシブルになるのはよいこと!
幸い、細かい部分を除いてさほどお高くないものばかり。
マギアイヤリングやタトゥー、瞳などは持っていましたので、各種ロビアクもピックアップして、
合計500万メセタ程で、パッと見は全くわからない外見にできました。
コーデ保存さまさまです。
ちなみに見分け方は

 「テンガロンハットのベルトの色(本体は黒、クローンは茶)」
 「スノーイヤリングをしているほうが本体、ないほうがクローン」

です。
…こんなこと知ってどうなるのと思いながらも書ききりました。えらい。やりきった。えらい。
スノーイヤリングが在庫無しなのはびっくりでした。
ウルスライヤリングも500万とか、ビジューピアスも…マガタマも…!
そんな「どれにしよう」に役立つピアスカタログはこちら!!(露骨な宣伝
ロングフェザーピアスもそのうち追加しないとねー。



■牛歩戦術(自分に向けて
pso20141128_234624_010.png

そんな感じで、のんびりながら少しずつ進んでおります。
少しずつといってあと2週間切りましたけどね。やばい。
でも大物はだいぶこなせてきましたから…!たぶん…!

しかし、進み具合は去年より悪いです。素人製作のためクオリティも低いです。
そんなことより俳句イベントの投票をするんだ!さぁ!
…こっちはこっちで私の諭吉さんが飛んでいくわけですけども!
年末だしパーっといこうぜ!!(年中言ってる
動画にちょっと期待している方は…もしかしたら世界に1,2人いるかもしれませんけれど、
これが待ち遠しい!という方はおそらくいないでしょうし、気負わずにやろうと思います。
気負ったところで引き出しが増えたりもしませんし…(寝転がりながら

B3OclYsCUAEXQMy.png

先ほどの切り抜いたシーンではありませんが、こんな感じ。うごくよ!
がんばれじぶん!
自分のピンチをすくえるのは自分自身なのだ!
そしてこんなのはピンチでもなんでもないのだ!
のだ!
関連記事

COMMENT

画面の向こうから
「「どうもー」」
「えー皆さん初めましてー。松乃雪Aですー」
「こんにちはー、松乃雪Bですー」
「2人合わせてー」
「「ヤ愛語変ですー」」
みたいな掛け合いが聞こえて来そうです。来ませんか。自分だけですか。
ついでにコントで時々、例の毛玉やイヴァンくんを強引に引っ張り出…もとい、ゲストとして出演させたりとか。
エステのコーディネート保存がこういった点で役に立つのはなかなか盲点です。キャラクタークリエイトの面では本当に優秀ですね、このゲーム。
この記事を開いて1枚目の画像を見た時に
「耳元にスノーイヤリングが付いてない奥の方がクローンかな?」
と一発で看破出来てしまった辺り、自分もだいぶココに毒されているように思います。
1月…年明けだしパーッと行こうぜ!
2月…バレンタインだしパーッと行こうぜ!
3月…年度末だしパーッと行こうぜ!
4月…新年度だしパーッと行こうぜ!
5月…ゴールデンウィークだしパーッと行こうぜ!
6月…梅雨でどんよりしてるしパーッと行こうぜ!
7月…夏本番だしパーッと行こうぜ!
8月…お盆休みくらいパーッと行こうぜ!
以下略。
割りと年中無休でダメな人でした(自爆スイッチポチー)
まあ、こんなのは自己満足の極致ですからね。
ごろ寝してお菓子でもつまみながらちまちま進めれば良いんです。
2014/11/30(日) 13:47:53 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
◆ぷりにぃさん
コンビ名に変態を組み込んでいくのか(困惑
ささっとLvをあげてマグをゲットしてExLv1をすれば低レベルでもヤスミが!
今度はマグなしで装備できるようにLvもあげなければ…。
しかしよくお気づきになりましたね。
この冬のスクラッチでスノーイヤリングに再販がきますように…!
2014/11/30(日) 23:48:43 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
今年一番笑った。
2014/12/02(火) 14:06:33 |URL|マイペース鯖のミリー #- [EDIT]
クローンのほうが胸がでかくて、本物が嫉妬するところまでが1セットだと思います
2014/12/03(水) 15:53:05 |URL|しゃのん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK