【カタログ】フランパニーダ

2014/11/30, 09:00



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【類品】
punishjacket.jpg

男性用(キャスト着用不可)コスチューム「パニッシュジャケット」をモチーフとする双機銃です。
以下はその紹介文。

若者に人気のブランドが贈る最新のジャケットスーツ。インナーシャツにセンスが光る。


  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2014-11-29-002.png

山口っていうな。
ちゃんとフランパニーダという名前があるのです。
さぁご一緒に、フランパニーダ。
フランパニーダ。よろしい。

その山口…もといフランパニーダ、色々と特徴的です。
まず、排莢があるのにフォトン弾。
そのフォトン弾によるマズルファイアも独特であり、さらに山口なわけです。
どのように違うかは上の動画を見て頂ければ一発ですが、ちょっと小ぶり。
小さいながらもしっかりと自己主張しているみたいな。
本体の色遣いも、そんなエキセントリックでサイバーなフォトンを感じさせますね!

性能は、現時点では射撃力もクラフト不要な程度には高め。
潜在能力は集気光(Lv3:攻撃時のPP回復量1.3倍)であり、活用できることでしょう。
ただ、APPRを取得している時は数字通りの伸びにはなりません。
APPRをLv10で取得している場合、集気光Lv3の実数は15%になります。

 a.TMGの基本回復量は1
 b.APPRをLv10で基本回復量がまるまる上乗せ+1、aとあわせ2回復するように
 c.集気光はその「1」の1.3倍となるため上乗せ+0.3、つまりabとあわせ2.3回復するように

なります。
APPRで2になったところに30%装備なら2.6回復やろ、と思いがちですが!
イメージとしては…
クラススキルはクラススキル。
自分自身に能力が備わるだけで、武器とは根っこのところで無関係です。
LvMaxのAPPRは「装備武器種の基本回復量の倍回復するようになるでー」というだけ。
双機銃というカテゴリなら、上で書いたように基本回復量が1なのを、2にできるだけ。

で、武器の性能は武器自体に作用します。
TMGとしてPPの基本回復量は1で、それを1.3倍するだけなのです。

上二つの条件を整えて手に持った時の回復量を表せば、
 1(基本分) + 0.3(潜在分) + 1(APPR分) = 2.3 ということ。
 あるいは
 1.3(潜在含めた武器分) + 1(APPR分) = 2.3 でもいいでしょう。

APPRと集気光が乗算の関係でも変ではありませんし、今後変更される可能性もあります。
しかし現状ではこのような仕様であることを
ところで、「フランパニーダ山口」ってやるとなんだかサッカークラブっぽいですよね。


J1第9節、サンフレッチェ広島フランパニーダ山口山陽ダービーは…みたいな。
…今度サカつくでフランパニーダ山口、作ろうかな。

ちなみに、モチーフ元のパニッシュジャケットにも、

pso20141130_002204_000.png


やまぐち。逃れられぬやまぐち。



  【更新】
2014.11.30 ... 記事作成。

COMMENT

最初に☆11ゲットしたのが、このフライパンニダなのでずっと使ってます!形も好きなんです!
2014/11/30(日) 10:01:01 |URL|RikaonGM #- [EDIT]
◆RikaonGMさん
クロームメッキなボディラインが山口県は角島みたいに綺麗ですよね。
グリップが多少派手ですが、ワンポイントとして考えれば!
パンニハムハサムニダー。
2014/11/30(日) 23:51:01 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK