弐挺拳銃的「世壊の刻、禍津の刻」予習 Part.2

2014/12/02, 09:00

■2回目
2014-12-01-009.png

先日の第一回(→こちら)とその復習(→こちら)に続きましての第二弾です。
今回は、まったくの新要素というよりは拡充・拡張の趣の強いアップデート。
しかしながら、このブログ的には決して見逃せないアップデートとなっています。
ギリアム氏の床ペロも見逃せませんけども。
今回は↑の一枚だけでしたから!

というわけで、いってみよう!
公式はこっちだ!
 → http://pso2.jp/players/update/20141119/
■XH
2014-12-01-014.png

先日追加の難易度エクストラハード(XH)は"徐々に対象を追加"とされていましたが、
12/3アプデでは、「ファングバンサー討伐」「採掘基地防衛戦:襲来」が対象となります。

ファングバンサー討伐。森林。
画像にもいますね、ロックベア。
ヤスミノコフ9000Mを落とすのは、ロックベアのレアエネミーです。


つまり、


アルティメットバスター付きのヤスミノコフ9000Mが出るということ。

防衛戦襲来も、最後の大箱から9000Mが出ますから、こちらもチャンスありです。
運がよければマーク系もついている品が手に入ったりして…!


2014-12-01-007.png

そして、セント・フィーバー(射撃力+10 / 技量+5 / PP+2)を落とすラッピーも登場します。
特殊能力追加に使える素材が5個になり、スティグマやウィンクルム継承のソールが登場し、
これはもうがんばるしか!ないでしょう!!
そうだな、たまりにたまった有給を使って年末年始は毎日徹夜でラッピー狩りを…




2014-12-01-015.png

ああっギリアム氏が上司みたいなこという!上司みたいなこという!
こういう乱暴な口調になっている人こそ一番冷静じゃないというのに!
きっとそのうち時季変更権とか言い出すんやろ!せやろ!!
 (※言われたことはありません)
くそっ…私のヤスミとセント・フィーバーが待っているというのに…!



■気を取り直しまして
2014-12-01-016.png

マターボード報酬として、既にリヒトが実装済みのL&Kコンバットが登場です。
が、私EP3は全く手つかず。
EP2を終盤まで頑張ったものの、色んな意味で力尽きました。
具体的にはH10ミズーリのためだけに進めました(→当時の記事)が、今回は…メセタで解決しそうです。
帰属品だとしたら血涙を流し口からエクトプラズム出しながらがんばります。
そんな私の憂鬱な気持ちを知ってか知らずか、



oraam.jpg

ギリアム氏はオラオラ系に路線変更した感があります。
以前もその兆候をみせていましたが、ここにきて本格的に…でしょうか…!

























130309dodemoiine.jpg








2014-12-01-012.png

他、新ピアスもあります。(超適当
やはりなにはなくとも、XHバンサーと防衛戦、ですね!
可能な限り参加していけたと思います。

そして!
 → 参加型イベント"PSO2川柳 in 弐挺拳銃"のお知らせ。
こちらの投票が思いのほか少ない!やばい!
エントリー数が多すぎて絞る前に力尽きている方がそれなりにいそうです!
ぜひともくじけず!強いこころで!

こう、優秀賞に選ばれた作品に投票した方にも抽選で何か!
みたいなことをやった方が良かったかもしれない!
そうかもしれない!

…ちょっと考えておこう!
関連記事

COMMENT

セントフィーバーだああああああああああああああああああああああああドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ!
ギリアムは受けだと思ってたんですけど、その界隈での扱いに本人が不満を持ったゆえの路線変更だと思いました(名推理)
2014/12/02(火) 14:10:43 |URL|マイペース鯖のミリー #- [EDIT]
◆マイペース鯖のミリーさん
フィーバーだああああドドスコスコスコドドスコスコスコ
なるほど、ギリアム氏はリバだったと…メモメモ
2014/12/17(水) 01:02:27 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK