【アクセス解析】2014年11月。

2014/12/09, 09:00

■アカンで
77bbc617_640.jpg

2014年11月、色々なことがありましたね。
…色々なことがなかった月なんてないのですけどね。
私個人も色々動いた月でして、ゲーム内外ともに充実しておりました。
そのなかでも、ブログにフォーカスすると、やはりこの…

 参加型イベント"PSO2川柳 in 弐挺拳銃"のお知らせ。(2014/11/03)
 エントリー作品発表!(2014/11/28)

は、イベントと言うことで大きなポイント。
まだ投票受付中(12/11まで)ですので、どしどしご投票くださいね!
投票しただけでもプレゼントがもらえるチャンス!
 → イベント投票のレギュレーションを少し変更、とカタログ追加。(2014/12/03)

___
そういえば衆院選は12/14投票でしたね。有権者は投票しましょうね!
…投票しない人はレアが出ない呪いをかけます。
「自分は関係ない」
「自分がやったところで」
「せっかくの日曜日に」
なんて考えるのはアカン、アカンてェェ!
投票に出るついでにどこかお昼を食べにいくとか。
私はインドカレー屋に行く予定です。

野球と政治の話は荒れると申しますから、野党は政権批判しかしてないじゃん等の話はさておき、
選挙カーって騒音でしかないと思うのですが、どうでしょう。
アレって自分の名前言って回ってるだけですよね。
効果としては、



選挙…誰にしようかのぅ
よくわからんから何となく聞き覚えのある名前書くかのぅ


みたいなこと狙いですよねたぶん。(特別出演:爺ちゃん)



…よし、

アクセス解析いきましょう!!
■あくせすぅー
2014-12-07-001.png

ファーレンユニット&武器入手のフローを雑まとめした頃と、
能力追加シミュレータのご紹介したあたりで少し増えていたようです。

 ジグ関連のオーダーを雑まとめ。(2014/11/21)
 能力追加シミュレータのご紹介。(2014/11/25)

ジグの雑まとめは本当に雑まとめなので、参考にならない気配は凄いのですが、
あんな文章からもちゃんと汲み取って理解できる方が多くてびっくりです。
私は書きながら頭にハテナがいっぱい浮かんで(以下略

能力追加シミュレータは、それこそ私が何か追加で述べる必要がないモノ。
とても便利ですので、お探しであればぜひ試してみてくださいね。
これとは別になりますが、ブラウザ上で動作するモノなどもありますし、
環境や好みにあったものを使うのが一番です。
私も未だにメモ帳に書き出したりしています。その考慮時間も楽しいのですよね。



■きーわーどぅ
といったところで早々とキーワード紹介です!
普段に増して早いのは






2014-12-06-004.png

test1t.gif

を作っているから!
ブログ開設弐周年を自分で祝う動画を作っておりまして、
その製作が佳境…というか現時点で締め切り3日前なのです。
他にも進行中・進めないとアカン作業が目白押し。ヤバイ。
ヤバイといえば





お年寄りのお風呂での事故。
この季節、お風呂場の脱衣所はとても冷えますよね。
その環境で服を脱ぐ際、体は自身を守るために血圧を高めます。
そして、お年寄りは肌の感覚が鈍くなっており、お風呂の温度を高くする傾向があります。
子供では熱くて入れないレベルでないと「ぬるい」と感じてしまうことがあるのですね。
この合わせ技、

 「寒い脱衣所+熱い風呂」

は、体に悪影響を及ぼします。
冷えから体を守るため内臓に血を集める…血圧が高い状態から、全身が一気に暖められると…
表面への血流、その蛇口が一気にまわされます。
すると、内臓に流れていた血液がざーっと引いていってしまい、局所的な貧血状態に。
それがいわゆる

あ"ーっ"、生き返るわい…。

的に立ち上る体感覚ではあるのですが、
その程度では収まらずに天国への階段を上っちゃうこともあるわけです。
 (長時間の入浴による発汗も心筋梗塞や脳梗塞の要因です)

ほかにも、お風呂(水中)から立ち上がる時の血液の流れで

うっ!

と来て浴槽に頭ゴツンとか、ぽっかぽかになった状態から寒い脱衣所に出て

ほぁっ!

とキュッとなったりとか。
これを防ぐには、

1.お湯は40度以下で、長湯しすぎない。
 血圧を高めない、高い状態を維持しない。
2.脱衣場を暖める。
 温度が低いと湯冷めにも繋がります。
3.食事直後や深夜に入浴しない
 血液が内臓に多くある状態での入浴は消化にも宜しくありません。
4.心肺に持病、元々高血圧な方は半身浴が望ましい。
 お風呂って軽い運動くらいの負荷がかかります。
5.体の弱っている方は姿勢変更も慎重に。
 入浴中の体には水圧がかかっています。急激な移動は血圧の異常変動を招きます。

を意識することが大事!
これら、お年寄りはもちろん、若者にとっても大切です。
特に女性は長湯の方も多いですが、内臓に負担がかかると、お肌や髪にも悪影響。
湯温を低めにするとか、半身浴にするとか、うまく付き合いつつお風呂を楽しんでくださいね!







…これ、なんのブログ?







2014-12-06-006b.png

あっそうだそうだ、ギリアムの…って縁起悪いなオイ!
今しがたご老人の事故のお話してたところで!タイミングを考えてください!(マッチポンプ
というかですね、このキーワードチェックの画面は以下の画像のようになるのですが…

2014-12-06-006.png

ページ読込が終わった直後に「ギリアム 床」なんてワードが飛び込んできたら笑いますやん。
卑怯ですやん。こんなん絶対笑いますやん。
なんというかもう、犬のしつけみたいですよね。

ギリアム、床!みたいな。















       \アン!(裏声)/
gilliamfuse.jpg



















ギリアム、床!

2014-12-01-009.png

ペロォーン。



よーしよし、よくできたなギリアム!
さぁおいでおいで、いっぱい撫でてあげ











2014-12-06-002b.png

ああっギリアムが怒りからダークファルスに!
ダークファルス【床舐】に!!
さすがに犬扱いはまずかったようです!



gilliamkamen.jpg

あれっ案外ヘンでもない感じ…ペロソナ…?



■ケジメ案件
ペロソナについてはまた機会を設けるとして、こちらをご覧ください。




2014-12-06-008.png

上の画像、mhlw.go.jp…厚生労働省からのアクセスなのですが、
どこからアクセスしてきたか、がわかるのですね。
これだと…






2014-12-06-009.png


2014-12-06-009b.png




2ページ目!!

2ページ目ってことは1ページ目を見終わってからのご訪問やん…!

…いやね、良いんですよ。アクセス日時は12時59分でしたから。
きっとお昼休みだったんでしょう。ですからそれは良いのですけど、
公官庁からダイレクトで外部ってのはちょっとアレやな?


タブレットなりスマホなりで見ようね…!
関連記事

COMMENT

レアが出ない呪いとは……だいぶ本気ですな……
選挙カーもそれぞれで演説もどきしながらゆったり進むのもいますよ。
2014/12/09(火) 10:20:58 |URL|ヤスコフノMagatama #- [EDIT]
『弐挺拳銃』のメインコンテンツ(大暴言)、アクセス解析の時間がやってまいりました。
12月のアクセス解析は間違いなく来年に回されると思うので、事実上今年最後の解析カテゴリ。張り切って参りましょう。
まあ、与野党間の戦いとか「ウチは○○の政党の○○さん(候補者)に票を入れるつもりでー」とか書いちゃうと『弐挺拳銃』が前代未聞の大炎上を起こす可能性もあるので深々と突っ込んだお話は出来ないのですが、珈琲でも飲むついでに1票ポイーして来ようとは前々から思っています。「投票してくるよー」くらいならね。言っても良いよね。
ついでに松乃雪さん推しのインドカレーのお店紹介してください(便乗)
野球の話…2005年の日本シリーズ…白い霧事件…うっ頭がっ…!
はっ!自分は一体何を…(名演技
んで、アクセス数を見て思ったのですが、11/14~16にかけてアクセス数3桁が続いているんですよね。
週末のお休み…もとい、おヤスミにこの数字は珍しいと思い過去の予定をチェックしてみたところ、ちょうどここはアークスシップ対抗戦の終盤かつトリックオアトリート3、造龍集う死の海域、防衛戦3種が敷き詰められていた地獄のような2日間。やはり緊急クエストに気を取られてココを覗く時間が取れなかった方も多かったのでしょうね。
なんとなーく皆さんのアークスライフが垣間見えた気がします。
ジグ装備に関しては力技で強引にファーレンを取得したため例の記事を読む頃には既に手元にあったのですが、もう少し落ち着いていれば記事を読んでより取得までのルートを最適化出来たんじゃ無いか…とちょっぴり後悔。だってあんなの書いてくれるなんて気付かないじゃない!(逆ギレ
能力追加シュミレーターは…超便利ですねアレ。
今まで逐一「~~の素材に○○と××とゴミ入れて□スロにして…」とか脳内で構築していたものが画面の前で組めるようになり、自動で整理してくれるメモ帳を使っているようで何とも重宝しています。
…と思っていたのですが、どうやらあのシュミレーター、色々な機能と統合した「PSO2支援ツール」として生まれ変わっていたみたいです。まさに「今日」。リアルタイムですね。
URLくらえ!↓
http://yukamirin.blog.fc2.com/blog-entry-44.html
キーワード見ていきましょう。
毛むくじゃらは何やらキラキラしたものを振り回しているように見えますが、ウォンド迷彩のディー・ジ・アリエスでも持っているんでしょうか…?
あとイヴァンニキの力の抜けた手の振り方が妙にツボです。
果たして動画の完成、エンコード、アップロード全て含めあと3日で終わるのか!(他人事
松乃進「キャー!のび太さんのエッチ!」
やめろ!脳内再生されるだろ!←勝手に自爆したヤツ
日本の冬と言えば、温かいお風呂は欠かせません。
冷えきった体に染みわたるお湯の温かさ、確かに魅力的です。個人的に「缶入りのコーンポタージュ」や「具沢山のお鍋」辺りと同列で扱っても良いくらいの癒しです。
しかしながら悲しいかな、そんな癒しであるはずのお風呂での事故が最も多いのも冬の季節。特に比較的近代になってから急増傾向にあるそうです。
一昔前はお風呂と言えば銭湯、つまり他の方々の目もあったため、何か異変があった時に周りの人がすぐに対応してくれたことで大事故を防げたことが多かったと言います。
ところが近代では一家に一つお風呂が付いていて当たり前、万が一何かが起こった時に家族ぐるみでしか対応が追いつかない場合が多く、よしんば1つ屋根の下にいたとしても、お風呂場に居合わせなければそもそも事故に気付かないことすら有り得ます。
特に高齢者の方が入浴している場合にこの傾向が強く、年間でも実に1万4000人以上が入浴中の事故で亡くなっていると統計も出ているため、体を温める際には決して早まらず常に一定の注意を…何の話でしたっけ。
「ジグ オーダー」←うんうん分かる
「クラフト★11必要技量」←重要なことやね
「ギリアムが死んだ」←ランサーかな?(すっとぼけ
MTNYKネキの雑コラくっそすき。
でも【仮面】はほら、最近ストーリーで出番あるし…床舐めてないし…!!
EP3の【仮面】は結構興味深いポジションを築いているので、余裕がある方は是非ストーリーを(宣伝
厚労省の中にはPSO2のブログを見て回るほどのアークスが存在した…!?
総務省といい関係閣僚に事欠かないブログ、弐挺拳銃。
昼夜を問わず働き続けているであろう国の中枢の方々は、このブログに何を思うのでしょう。
でもお仕事用のPCで閲覧しちゃうのは…ね。ほら、ちょっとね。
おしごとがんばってください!(建前
そういえば今回、日原研さんの名前が無いですね…
2014/12/09(火) 21:15:58 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
新キャラ、ダークファルス【床舐】爆誕の瞬間であった…!
2014/12/10(水) 18:21:12 |URL|マイペース鯖のミリー #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆ヤスコフノMagatamaさん
演説しながらも、それはそれでうるさいんですよね(無慈悲
案の定投票率は戦後最低とか。
呪いをかける作業に必死です。
◆ぷりにぃさん
なげぇ!(3回目
増えるところと同じくらいヘコむ所が面白いのですが、
仰られているようにゲーム内イベントが続くと減りますね。
報酬期間中も全体的に減少していたり。
ゲーム時間全てがボーナスなわけですからね。
能力追加シミュレータは、ご紹介の通りなにやら大変な感じに。
日原研さんは常連さんで、あんまり取り上げると気まずくなりそうで…!
弐挺拳銃はおサボるあなたの味方なのです。
◆マイペース鯖のミリーさん
よわそう。
2014/12/17(水) 01:05:14 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK