【カタログ】マドゥラードヴァリス

2014/12/14, 09:00



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【類品】
leoma.jpg

武器としては現時点ではありませんが、文字通り海王種ボス「レオマドゥラード」です。
今後はレア種で実装があるかも?
バンシーズロアーエレナズロアーみたいな。



  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


結構かわいいと私は密かに思っているのですが、キモいと評判の双機銃です。
外見はともかく、弾がね。
吐瀉物っぽいと言われてしまうと否定しきる言葉が浮かびません。
確かに、と頷いてしまいます。(動画をご参照くださいね!)

でもフォルム自体は、こう、



kaijyuu096.jpg

こんなイメージの!結構近くないですか!?背中のあたりとか特に!!



…は脇におきまして、外見同様ユニークな性能を持ちます。

テクターも装備可能かつ要求ステータスが法撃防御430。
くわえて法撃力が+10で877となり、潜在能力は「紅蓮結晶」という変わり種です。
これはLv3で炎属性テクニックの威力を16%上昇させるもの。
炎テクニックを駆使しながら双機銃で立ち回る、というケースではとても強力ですネ。

なぜこの潜在能力か?というのは、モデルとなったレオマドゥラードの生態が答えです。
このエネミーは、可燃性の分泌液をビッシャビッシャ撒くのです。
さらに、コンビを組むボスがその分泌液に着火したり。
この双機銃に使われている弾はその分泌液のようで、つまり…

この弾がエネミーにあたる
→エネミーが油まみれになる
→よく燃える

というイメージで、紅蓮結晶が設定されたのかなと思います。
もちろん、あくまでもイメージ。
通常攻撃やPAを当ててからでなければダメージアップしない!なんてことはありませんので、
あくまでも設定的な小話(仮説)とお受け止めください!

性能とは直接関係のない部分ですが、☆11ゆえに潜在解放はちょっぴり大変。
くわえて、なかなかキワモノな外観です。
しかしそれもある意味では個性。自らのうちに取りこんでしまえば大丈夫です。
うまく使いこなして、しあわせになりましょう!


  【更新】
2014.12.14 ... 記事作成。

COMMENT

>武器としては現時点ではありませんが、文字通り海王種ボス「レオマドゥラード」です。
>今後はレア種で実装があるかも?
誤植?
2014/12/14(日) 11:35:45 |URL|月乃 #YScps4sc [EDIT]
きゅ?
2014/12/17(水) 01:06:11 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/19(金) 03:37:22 || # [EDIT]
ハカン「どこや・・どこにおるんや・・・うぉパるの浮上施設っちゅう所に
わしのような油まみれのレおまドぅなんちゃらいうオモシロそうなのがおるって情報を耳にしたんだがどこにおるんかのぅ・・・  ザパーーン!
うぉ?なんや、見たことないけったいなのが出てきたで?・・ん?こっこれか!?体中から滲み出しとる・・・
ほお~気持ち生臭い気がするが食用に使えるかは分からんがこの感じは油みたいやな。たしか、引火しやすいとも聞いたのぅ・・・・
ぬぉ!こいつ腹ばいで近寄ってきたで?わしのオイルスライディングみたいなことしよる・・・油使いは考えることが一緒やな
こいつはおもろいのぅ、うぉパるくんだりまできた甲斐があったで~。・・・ザパーン!
ん?なんやまた見たことないのが出てき・・・?な、なんやコイツ?火の玉投げてきたで?
あかん!あの油、火達磨になっとる。こっちまで火達磨になってまうわ!!
・・・・・何の考えかは知らんがわしの世界オイル巡りを邪魔するようなら容赦せえへんで!
根性たたきなおしたる!ダパパーーー!(タルラッピーキャノンになみなみと入ったオリーブオイルを思いっきり被る。)
ブン!・・ガコン!・・ゴンピシャ!!(タルとラッピーだったもの諸共、横へポーイ)
数分後、そこには油の残りカスが床ペロしていた。
・・・あぶら・・・ぎれ・・や・・・。
・・・は、マドゥラードヴァリスの記事を読んでたらあまりの油気に思わずハカンの人格が・・・orz
マドゥラードヴァリス、フォースも装備できれば火属性でエレコンのっけて色々すごい事になりそうな気がしたんですけど。
この微妙に足りなかったりなんともな癖の強さはハカンに似てる感じがしますwまさか運営にハカン勢が・・・・
レオマドゥラード・・・・レアルマドリード・・・ハ!!!
そして(しれっと)ブログ2周年おめでとうございます。
2014/12/20(土) 14:27:50 |URL|アンリバ #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆非公開さん
なるほど、ご指摘は"誤植"でしたので変換ミス等かと思いましたが、それならば確かに!
そのあたりを明確に修正しておきますね、ありがとうございました。
◆アンリバさん
油気という新語。
銀河系軍団にぶっ飛ぶ前にもどってきて!
炎マスタリのFoではなくTe装備可能というのが、いささかもどかしいですね。
でもそれすらも個性とおもえば、みたいな。ぬるんぬるんきゅぽん。
2014/12/23(火) 10:10:43 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK