諸葛雪 - Vol.1 -

2014/12/24, 09:00

■帽子かぶってるから似たようなもんやろ(適当
syokatsuryo_l.jpg

12/12がこのブログの開設日、というのは先日もお伝えしました。
別に大した記念日でもないから何がわるわけでもないし、
ありていに言ってしまえばある種の自虐系ネタなわけで、そのために





こんな動画まで作ってシチュエーションを整えてきたわけなのですが、




実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記(フートさん)
 → ship7にみんな集合!弐挺拳銃さん祝☆弐周年

その時私はPSO2と出逢った(しずねさん)
 → かのブログの弐周年のお祝いにギョーフへ馳せ参じました
 (文中イラスト担当 : えだじろ大先生閣下)

じゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ(じゃぬぽこ。さん)
 → おめでとうございます、2周年。

日々彩々(蘇芳さん)
 → お祝いサプライズツアー! DWMG編

ぷそ2ブログ ヴァリアス(アシヤさん)
 → お祝い旅行inギョーフ!ツチノコフを探せ!
 → お祝い旅行inギョーフ!ツチノコフを探せ!2

未来へむかって(龍神丸さん)
 → 三ヶ月だけの淑女


なんか色々書かれてる!やべぇ!
特にりゅーちゃん(龍神丸さん)なんて微妙に私のことを分析とかしてる!キモい!
…はさておき、一連の記事をご覧頂ければおわかりのように、


totunyuu.jpg

襲われました。


___
本日はその一件について、被害者側からのまとめとなります!!1!1!
■発端について
pso20141212_002906_004.png

おとうふさんの記事にて言及がありますが、
前日に「明日もログインしますよね!しろよ!」的なプレッシャーがあったのです。
じゃぬさんとしーさんのおふたりから。
というのもこのお二人、開設2周年当日に、わざわざ移動して来て下さっていたのです。
 (既にタネはご存知だと思いますが、この企画をするためにわざわざ!)
プレゼントまで頂いちゃったりして!さぷらいず!
となれば、もうおもてなしするのは言われなくとも当然でありますし、
こちらのお二人とは割とほぼ毎日、特に約束などもせずに会ったり会わなかったりですから、




何かあるな、と。


何か仕掛けてくるな、と。
思いまして、




ログアウト前にマイルームをフレンド限定(※突然の急襲待ち伏せを防ぐため)に変更。
フレンド外の方からのクラフト依頼は一時的に受けられなくなりますがしかたない!
何よりも身の安全です。いのちだいじに。何かあるんだから。
この備えだけをして、床につきました。

で、翌日。
私は夜あまり寝ない人間(毎日3時間前後)なかわりに、お昼寝が必要です。
およそ5~10分少々なのですけれど、それがないとキツい。
逆に夜6時間寝ればお昼寝不要でもなく、私の体は「夜3時間に昼5分」なのです。
…が、ちょっと忙しくてですね。その日はお昼寝ができなかった。

ので、おうちについたとき(23時ごろ)には、もうねむいねむい。
それでもなんとかログインしてフレンドリストをみると、
じゃぬさん(上のSS右側)はいたものの、しずねさん(真ん中)がまだ。

それなら10分20分くらい仮眠をとるか→
ログイン放置だと何かありそうだからログアウトしよう


の結果が2時間睡眠であり、



2014-12-23-004.png




2014-12-23-005.png




85.jpeg



勝ったな。



■言い訳
何かありそうな気配は察知していたのですが、
まさかサーバ移動をしてまで来るとは全く思わず。
前述のお二人は夜更かしさんであり、2時でもおるやろ…と思っていたらアレでした。
まさにギリギリで、一通りのご挨拶をした直後に数名がドロップアウトするギリギリさ。
…楽しんで貰えたかな!?(懲りない



■その後
pso20141213_031522_053.png

残った方々と5時頃までお話をして、その日は終了。
せっかくお越し頂いたのですから、日を改めてまたご一緒することになりました。
その予定日は、12/14(日)。
予告された防衛戦襲来にあわせ、14時となりました。
ここでまた一つドラマがあり、さらにその夜にもあり、
さらにさらに12/20(土)の24時にも、だったりするのですが…!

それはVol.2やVol,3とカウントアップしつつ振り返られたらと思います。
ほんのりとお楽しみに。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK