射法ユニットを更新。

2014/12/27, 09:12

■かるぶん
2014-12-27-007.png

いつかやろういつかやろうと思っていた、射法ユニットの製作を行いました。
…サーバ旅行中に。
なんせ今日はイベントのマガツ戦ですし、私はGu/Boで参加予定。
今やらずしていつやる!の勢いでささーっと完成。

射法+80、技量+30、PP+4に仕上がりました。
目を見張るほどではありませんが、良いバランスになった感あるー。
■アンガ・ソール
2014-12-27-004.png

成功率は↑の数字でした。
現在は+5%期間中ですのでコレですが、+10%期間中であれば、完封。
 (+10%期間中なら素材をもう少し頑張って成功率+20%にダウングレードとかも。)
アンガ・ソールのウィンクルム継承率アップはとても強力ですね…!
私はウィンクルムよりスティグマ派ではあるのですが、そちらはそちらで継承ボーナス持ちが3つ。
素材に指定できる数が増えたり、実に様々な面で緩和・上方があります。



■くらふと
冒頭の画像をよく見ればお分かりかと思いますが、武装エクステンドを施しています。
レシピ解放の都合上、Lv8(現状最大はLv10)ですが…!
選択した性能は、法撃防御【属性】Lv8
射撃防御【PP】ではなく法撃防御。
PP+10も大変魅力的ですが、こちらもPP+3があるうえ、HP+30と各種耐性を持ちます。
特に、私はショウタイムスターLvMaxであるため、PP最大値は現時点で200超え。
さらなる上積みを積極的にするまでもないかなーって。

くわえて、今後はエネミーの攻撃が激化することが予想できます。
大きな攻撃は当然回避が基本線ながら、かすっただけでゴリっと減ってしまうシーンも出てくる…
と考えたとき、全属性に対し4%の軽減があり、法撃攻撃なら更に4%軽減のこちらが良い感じ。


というわけで、本日22時のマガツ戦の準備はおおむね完了!
あとは…

 オートワードの修正(頭に/aを入れる)
 自己紹介用ショートカットワードの作成(2,3個分)
 進行の最終確認(やる時間があるかは不明)

くらい!
すでにてんやわんやの大忘年会は


このような予定(他にも色々あるかも)で推移しております!
最新情報はハッシュタグ「#pso2大忘年会2014」をチェックだ!
Twitterがなくてもご覧いただけますので、最新情報の確認にご利用くださいませ。

今日から明日の夜まで続く、ゆるゆるなイベント。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損損。
それぞれが楽しめる形を尊重しつつ、楽しんでいきましょうね!
関連記事

COMMENT

むー法クラ魅力的なんですよねー。キャラが法防ワーストのキャス子なのと、PPドリンク前提でユニット調整しているスタ盛り、加えて無属性攻撃の存在から踏み切れずにいます。
打射法はクラフトやドリンクで補えない数値なので、その組み方は寝耳に水?あれ?なんだっけ…でした。どっちにしろスタブが消えるのもイヤなくらい貧乏性なので、アビⅢが100で通らない今回は人数分のニョイとブラオ、サンゲ、ルベルサイファー叩いておしまい。
2014/12/27(土) 11:14:42 |URL|マイペース鯖のミリー #- [EDIT]
メリーク"レ"スマシュー(2日遅れ
本当は当日に挨拶を投下する予定だったのにリアルが混み合って出遅れてしまいました。ヤス雪さんは今年は何のプレゼントをサンタさんに願ったのでしょうか。自分はアーレスマシンガンとブリッツフェンダーをお願いしたのにサンタの野郎(大暴言)ボイコットして何もくれずに去って行きやがりました。
あと4日で2014年が終わりですってよ。
良い感じの並びが完成しましたね。
能力追加に選べる素材の数が増えた影響で、以前よりも素材作りにピリピリしなくなったのは何ともありがたい話です。
自分はどちらかと言うとスティグマよりウィンクルム派ですが、もうここまで来ると個人の趣味嗜好の領域。各々うまい落とし所を見つけていこう、ということで。
そういえばカルブン一式揃ったことが未だに無いなぁ…
EXTEND!!(シューター的表現)
全体的に打撃属性が多いこのゲームですが、法撃防御は打撃・射撃と比べると底上げが難しく、その分だけ「いざという時」に直撃してギリアム…あっ違う床ペロしてしまいがちです。有名なところだとクォーツ・ドラゴンの光の雨とか。
さすがに今後のエネミーの攻撃に関しては全くもって未知数ですが、クラフトの性質上、後から性能を変化させることも可能なので状況や環境に合わせて臨機応変に使っていきたいですね。
(全クラス装備可が付かないジャスティスにメセタを溶かしながら)
今回のマガツ戦もいつぞやの防衛戦のように、オートワードが超騒がしくなる予感がしています。
きっと誰かさんが動画や長い記事を上げてくれると思うので、見るのが今から楽しみですねー(チラッチラッ
いやー楽しみですねー!!(チラッチラッ
2014/12/27(土) 20:19:16 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
◆マイペース鯖のミリーさん
条件緩和+10%(相場1万以下)でキャス子さんも装備できるように!
ほぼ全ての攻撃を12%以上軽減する、と考えればかなりお得に感じます。
当たらなければどうということはない!のはもちろんではありながら、
不覚にも当たってしまう場面のことを考えることも管理の一つ、ですね。
◆ぷりにぃさん
私は次の+10%期間に8スロ合成が成功するようにと…!
そのための素材集めなどを頑張っている所です。
あとアレとアレが用意できれば…!
今回のマガツ戦は、動画や戦闘それ自体はもちろんですが、
私としてはこの後の頂いた文章を記事化するのがメインイベント。
しっかり楽しもうと思います。
2014/12/30(火) 19:33:25 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK