諸葛雪 - Vol.4 -

2015/01/05, 09:00

■おちた
komei.jpg

カタログを除き三日連続となりました、弐周年にブリッツ喰らった時のお話。
興味がない?うるせぇここはウチのブログや!
のようなお決まりのプロレスを自家発電したところで、前回のおさらいに参りましょう。
どうにも長い、というご意見が私の中で出ているため、少しテンポよく!
いけたらいいなと思います!
■おさらing
kanzenshouri.jpg

~あらすじ(先日のVol.3)~
防衛戦で見事1位をゲットし、死への片道切符を回避した松乃雪。
意気揚々と、夜に再会の約束を交わし、一旦はログアウト。
しかし、そこに待ちうけていたのは…
とんでもない幕切れだったのです…!!




2014-12-30-065.png

この日はPSO2放送局があり、その中で決まった緊急(22:30、メリクリ3)とのこと。
クーナライブもあるそうで、せっかくならみんなで見るのはどうかな…と思い、
全ブロックを巡ってステージ前を探してみる、祝われる側の私。
がしかし、ゴールデンタイムにそう空いているものではありませんでした。

それに、別にライブとか考えなくてもよくね…?
どうせ雑談ばかりして見ないんだからクーナにも失礼じゃね…?
と脳内会議しまして、じゃあ適当なブロックの適当なところでええやろ、と。
ぽつぽつうねうね集まりまして。




だいたいこんな感じで。(適当
そのあとなんやかんやありまして(適当
緊急の時間となりました。



2014-12-30-067.png

2014-12-30-017.png

実はハンデ戦だったという新事実に触れつつ、


2014-12-30-076.png

画面がホワイトアウトしたり、


2014-12-30-073.png

ニャウ→大将のコンボでサイキwktkしてみたり、


2014-12-30-074.png

出なかったり、


2014-12-30-075.png

旅行先でメインが75になる方がいて、その状況をさして
「ポケモンの通信進化みたいなもの」から昭和世代の会話が繰り広げられたり、

2014-12-30-080.png

肌色率が増したり、


2014-12-30-081.png

放送局のキーワードを首尾よくこなしたり。


サ・ザンLv16を探していた方がようやくゲットできたりとか、
初の☆12をいつのまにか取得していた方がいたりとか、
BotさんがBotらしくアピールされていたりとか。

終始和やかなムードで進行し、滞りなくのんびりぐるぐる。
23時15分頃に2週目が終わり、最後に記念撮影となりました。





2014-12-30-072.png

…うん、良いですね!
ではすみません、ちょっと動画でも収めておきたいので少しそのままで!

そのままで…
















otita.gif






2014-12-30-082.png

えっ




peyoung.jpg

ぅわああああ

こ、こんなタイミングで回線落ちとは…!!
とりあえずTwitterでお詫びをし


「落ちた」
「すみません630」
「あれ、みんな落ちた?」







2014-12-30-083.png






オイ鯖が落ちたぞ…!

 12/15 ゲームサーバー、プレイヤーズサイト接続障害復旧のお知らせ(12/15 17:45更新)






とおもったら生き残りもいたぞ…!!


イベントの最中に鯖が落ちる珍事。割と焦った。
しかし、皆さんもギリギリ撮影できた後(5秒後くらい)だからセーフ!
不幸中の幸いとはこのことです。
サーバはこのあと深夜1時過ぎに復旧しましたが、
遅くなってしまわないよう、集まり自体はお開きにしていました。



■他にも色々あったのだけれど
2014-12-30-084.png

年末に控える「大忘年会」参加者で、それまで7鯖でふらふらしているーという方に声を掛け、
翌週の土曜日(20日)24時からのマガツ戦をやったり。
実はこの時も、20時頃から仮眠をとったら24時15分に目覚めましてね。
一戦目に参加できなかった。
しかもその1戦目がどうにも時間ギリギリまで押してしまい、

2014-12-30-085.png

パーティに合流できたのが2秒前。
きっと誰かから参加パスワードを知らせるwisがあると踏んで、
入力窓を開けておいてよかった。凄い滑り込んだ。

この時点でなかなかにドラマティックですが、参加人数が私含め7人。
7鯖に集った面々のラストが7人。
これは…これはまるで7人の侍ではないか…!
とテンションがいささか上がりましたが、討伐はできませんでした。(現実
しかし、ほぼ初見2名を含む7名で残り1/3まで削ったのですから、大健闘ですね!


2014-12-30-086.png

そんな反省会をしていたら、

 「アークス大忘年会2014(12/27~28)」

が間近に迫っていました。
こちらでは私もガンナー限定マガツ討伐戦を催したり、
他のイベントに一枚噛んでいたり…と、なかなかに濃密な気配。
様々な準備に追われ、現実では年明け始動の案件準備に追われ、
それでもなんとか27日に休みを捻じ込み、
その代償として29日が出勤になったりもしましたが、とても楽しみにしていました。

…というお話をこれから書いていきます!
なげえよ!どうやってもなげえよ!
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK