7スロヤスミの青写真。

2015/01/06, 09:00

■ステVはあきらめる
pso20141224_031802_267.png

今年の抱負でも書きましたが、7/8スロヤスミの最終合成。
これの目処が立ちましたので、自らの退路を断つ意味でもご報告。

本日は7スロ、射撃力特化構成のご紹介となります。
続きましての明日に8スロ、自己満構成のご紹介。
…こんなスロット数の時点で自己満、好みではありますけどもネ。
8スロの方より先に素材が揃ってしまった7スロから、いきたいと思います。
■ティロ
2015-01-04-018.png

…これなんですけどね?
年末年始に+5%期間が来ていたので、お正月の運だめしー!
とやってみたらできちゃった。一番の難所をあっさりクリアしちゃった。
出来ると思っていなかったから完成時のSSも撮りそこねた。
けど、記事にするほどのことでもないのでまあええかって。
そんな感じで出来ちゃった7スロを、

ファング・ソール(+30)
ウィンクルム(+20)
フリクト・ティロ(+20)
シュートIII(+30)
アビリティIII(+15)
シュート・ブースト(+25)
セント・フィーバー(+10)


にします。
射撃特化(+150)の構成です。あと技量+20やHP+10やPP+7や。
以下はその手順のめもめもとなります。
素材はクリックすれば実物のSSを展開できます。
せっかくだし自分も何か…!とお考えのあなたにお役立て頂けるかもしれない。
当然ながら、行う合成は全て「+10%期間中」の計算となります。
通常時とはだいぶ異なるため要注意です!


___
下準備。
 本体…xx/xx/xx/xx/xx/xx/xx
 素材1…パワーIII/スノウ・ソール/xx/xx/xx/xx/xx(30万)
 素材2…シュートIII/マルモ・ソール/xx/xx/xx/xx/xx(30万)
 素材3…テクニックIII/エルダー・ソール/xx/xx/xx/xx/xx(19万)
 素材4…セント・フィーバー/xx/xx/xx/xx/xx/xx(100万※頂き物)
をまぜまぜ。素材1,2は作った。3と4はいっぱいあった。
この合成で
 パワーIII/シュートIII/テクニックIII/セント・フィーバー/xx/xx/xx
をヤスミに付与します。
手数料を考えれば、先にフィーバーだけ付与するのがベターです。
けど記事にする都合上まとめた。ええやないかええやないか。
10%期間ならば成功率+10%で完封。
 ↓

もうワンステップ。
 本体…パワーIII/シュートIII/テクニックIII/セント・フィーバー/xx/xx/xx
 素材1…アンガ・ソール/xx/xx/xx/xx/xx/xx(1000万)
 素材2…同上(1000万)
 素材3…ウィンクルム/xx/xx/xx/xx/xx/xx(1万)
 素材4…同上(1万)
 素材5…同上(拾った)
の90%勝負。落ちたら振り出しに戻る。さようなら僕の2000万。こんにちは追加作業。
でも通れば次は100%なので、通す。…通す。
 アンガ・ソール/ウィンクルム/パワーIII/シュートIII/テクニックIII/セント・フィーバーxx
が成功すればゴールは目前。
 ↓

最終合成。
 本体…アンガ・ソール/ウィンクルム/パワーIII/シュートIII/テクニックIII/セント・フィーバーxx
 素材1…ファング・ソール/フリクト・ティロ/xx/xx/xx/xx/xx(1000万)
 素材2…ファング・ソール/ウィンクルム/xx/xx/xx/xx/xx(200万)
 素材3…同上(ソール/ウィンクルム)
 素材4…フリクト・ティロ/xx/xx/xx/xx/xx/xx(1000万)
 素材5…同上(ティロ)

2015-01-04-001.png

で100%成功。

ファング/ウィンクルムは自然界に存在しないため、作りました。
成功率61%を2連続で成功してくれたお陰で、1個150万ほど!他の1,4,5は購入です。
ファング/フリクト・ティロは某鯖の少し高めのものを買うしか…と思っていたら、
イヴァンくん(交流用キャラ)の9鯖で1000万の出品があり、急遽スクラッチを削って購入。
良いお買い物が出来ました。

私は+150がなんだかキリもよくて好きですが、
ファング・ソール → ジオーグ・ソール(+5)
シュートIII → シュートV(+10)
ウィンクルム → モデュレイター(+10)
射撃力+175なんて構成もあります。
…全鯖を巡っても素材があるかどうか、ですけれどネ。
これを100%合成とするのために必要な資金は…何億メセタでしょうネ。



■まとめ?
dodo.gif

・最終合成は100%にできる準備が整った。
・その手前で失敗すると2000万↑とキューブいっぱいの損失。


素材は十分に揃えられました。
最後の最後を100%でいける、というのは精神衛生上いいものです。
30数%を通す快感もわかるのですけれどね。
それは並行して行う8スロ合成で十分に味わえますから…!

10%を引いてドゴォーンしても、まだ再挑戦可能。
どちらかといえば、穴あけのほうが大変そうな気がします。
無事に完成したら、クラフトして実践投入、ですね!
その時を楽しみにしています。
関連記事

COMMENT

フリクト7スロとかうらやましいです~!!
そして金額を見て愕然・・・w
成功を祈ってます!
2015/01/06(火) 12:17:46 |URL|Dithとしおり #xU9Wav5s [EDIT]
◆Dithとしおりさん
きっと、+10%期間には似たような形の報告がいっぱいあがるはず!
金額は金額なのですが、3つで80%という成功率は良いですね。
うまく計画を立て、上手にやりきりたいところです。
そのためには、90%をちゃんと通して頂かなければ…!
2015/01/07(水) 02:54:17 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
7UPの写真撮ってくれたのかなりうれしい!
素材集めで鯖めぐりってのも楽しそうですねぇ。
こちらは普通に4スロに挑戦しようと思ってるんだけど、この正月の5%のときに勝負しようと思ったら「魔の95%というのがあってな・・・」と聞いて、びびってやめましたw
やはり無難に10%待ちます。
8スロのほうも頑張ってくださいね☆
ユニも足すといったいどれだけの射撃力になるやら!!
2015/01/07(水) 19:03:11 |URL|庄松屋 #- [EDIT]
◆庄松屋さん
すごく綺麗ですし、まさにチームの顔ですからね!
ほんとに、100%以外は何が起こるか、ですもんね。
私も+5%期間にやろうかなーと思いましたが踏みとどまりました…!
ありがとうございます、松さんも無事成功しますように!
2015/01/18(日) 10:57:33 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK