8スロヤスミの筋書。

2015/01/07, 09:00

■えいと
ddd.png

昨日の記事では、7スロヤスミの青写真をご紹介しました。
続きましての本日は、8スロ構成のご案内。
射撃力は7スロのものより低く、成功率も低い。
それでも挑むだけの思い入れというか、挑む価値が私にはある。
今回目指す形は、

ファング・ソール
スティグマ
フリーズV
シュートIII
スピリタIII
アームIII
アビリティIII
シュート・ブースト


です。
そんなお話のはじまりはじまり。
■フリーズV
2015-01-04-015.png

まず、昨日と状況が違うのは、その本体となるヤスミの扱い。
先日完成した8スロがあるにはあるのですが…この、上の画像のヤスミ。
初めて手にしたコレを、できることなら使い続けたい。
というわけで、

 「8スロに拡張するところから

になります。
…またです。またなんです。
またなんですが、易々と成功するものでもありません。
夢や希望を持つのと同じくらい、現実も見据えていなければ破滅してしまいます。
先日作成のもので合成をする地点、拡張を諦める段階も、見極めておかねばなりません。
具体的には、能力追加成功率+30%の手持ち数ですね。
これから書いていきますが、拡張をしていく中で、
能力追加成功率+30%の手持ちが「残り2個」になったら打ち止めです。
これからもまだまだ増えていきはしますが、確率が確率なため、安心できる数はありません。
6スロ以下に落ちることもあるでしょうし、数がそのまま8への挑戦数でもなさそうです。
それでもやる価値があるから、やるのですけどね!
というわけでー。


___
まず、8スロにする。
…って書くと簡単そうですよねぇ。いったいいくつ溶けるんだろう…!
次の下準備は8スロ化に成功した場合だけ行うものになります。
ゆえにまだ素材は買ってない。今ある8スロくんはこの下準備を済ませてあります
 ↓

下準備その壱。
 本体…xx/xx/xx/xx/xx/xx/xx/xx
 素材1…シュートIII/リアクトIII/xx/xx/xx/xx/xx/xx(30万)
 素材2…アームIII/ボディIII/xx/xx/xx/xx/xx/xx(80万)
 素材3…スピリタIII/マインドIII/xx/xx/xx/xx/xx/xx(60万)
並び順は何でも良いし、5個になってもいいけれど、この6つの3をつける。
お値段は某サーバ調べです。買うとしたらこのお値段くらいになりそう。
継承ボーナスのソールを噛ませるにも6つは厳しいので、成功率+30%で完封。
 ↓

下準備その弐。
ヤスミでの合成ではなく、最終合成で使う素材作り。
 ファング・ソール/フリーズV/xx/xx/xx/xx/xx/xx
が1個ほしい。
ファングx3とフリーズVx3で掛け合わせ、+10%使用で成功率60%。
在庫が2セット分あるため、成功してくれれば儲けもの。
失敗した場合、上のステ3てんこもりヤスミ本体に+30%使用でソール付け。
 ↓

最終合成。
上の弐が成功した=ファング/フリーズVが出来たとしての素材一覧。
下準備が不発でもソールを本体につけて挑むため、確率自体は変わりません。
 本体…シュートIII/アームIII/スピリタIII/ボディIII/リアクトIII/マインドIII/xx/xx
 素材1…ディアボ・ソール/スティグマ/xx/xx/xx/xx/xx/xx(1000万)
 素材2…ファング・ソール/スティグマ/xx/xx/xx/xx/xx/xx(300万)
 素材3…フリーズV/スティグマ/xx/xx/xx/xx/xx/xx(50万)
 素材4…ファング・ソール/フリーズV/xx/xx/xx/xx/xx/xx(200万)
 素材5…同上(作って300万~600万)

2015-01-07-001.png

下準備その弐で作るのは素材5。
ファング・ソール自体が最安で100万~なため、どうしても少しお高めに!
それでも、素材1が1000万で買えるという超幸運を思えば、これくらい何でもないのです。
ディアボベーアリジオーグの8スロは、それだけで1000~2000万しますからね…!
プラスで継承ボーナスのあるステータスがついていて最安でしたから、幸運でした。
というわけで、フリーズV以外は100%。
フリーズVの成功率、80%がそのまま最終成功率となりました。



■まとめ
dodo.gif

・最終合成の成功率は80%。
・さすがに落ちたら再挑戦できる気はしない。


ファング/スティグマの素材自体は他にもいくつかあるのですが、
まず再度8スロ化するところからになるわけで、それは厳しそうです。
なんとか80%が通ることを祈るしかありませんが、
個人的には80%が一番ヤバい体感はあります。
…ありますが、これ以上は望むべくもないのも事実。

人事を尽くして天命を待つ。
さすが今回も参拝を、とはいきませんけれど!
積み重ねたモノをぶつけることに躊躇いはありません。

あとは、それが実を結ぶことを祈るのみ、ですね!
関連記事

COMMENT

はじめまして!
僕はGC版から根っからのフォース派なのですが、雪さんの天才的な、もとい、変態的なヤスミ愛に感動しました!ぜひ成功させてもらいたいです!僕の異常なまでのロッド愛(自称)に重ねて、応援してます!(日本語おかしい気もするけど気にしない(´・ω・`))
2015/01/07(水) 10:00:01 |URL|くっきぃさん #- [EDIT]
こんばんわ!
8スロ化はやはりと言いますか、とても大変そうですね…素材さえ集まればとは言ってもひとつひとつがとても高額ですねw
私は8スロではないですが5スロで射撃+140の9000Mを作りました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2015/01/09(金) 02:03:09 |URL|アストラル #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆くっきぃさん
もといの前後が違います!not 変態!
しかし、そう感じて頂けるほどの熱量は伝わった模様!
くっきぃさんもロッド道を邁進されてくださいね!
◆アストラルさん
既に手元に1個あるにはあるのですが、もう一個!からスタートですしね。
運否天賦なモノであり、パーフェクトな結果を期待しすぎては毒ですが、
うまいこといってくれるかなーという楽観は捨てずにいきたいと思います!
2015/01/18(日) 10:58:28 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK