【カタログ】オブシダーゼ

2015/01/12, 09:00



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【類品】
いわゆるダーカー武器、ダーゼ系です。
下位品にアシダーゼエメラダーゼが存在します。
また、このオブシダーゼはヴィタTマシンガンが元となっています。


(↑クリックで画像が表示されます。)


  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


灰黒色がちょっとカッコイイ感じの、ダーカー産双機銃です。
紹介文にある通りダーカーの影響・干渉で変形したもののようです。
アシダーゼ・エメラダーゼ・オブシダーゼ、いずれも元はヴィタTマシンガン。
想像を超えた形と言いますが、形状自体は三つとも同じ、ただの色違いです。
なにを想像していたんでしょうね!

ということはさておき、鈍く輝くボディカラーはなかなか印象的です。
真っ赤なアシダーゼ、鮮やか過ぎるエメラダーゼとは一線を画す落ち着き。
これが☆11のレアリティなのでしょうね!(適当
ちなみに、このオブシダーゼ実装により、ダーゼ系は

 「鉱石とか宝石+ダーゼ」

という命名規則っぽい雰囲気が出てきました!(適当
雰囲気…というのは、アシダーゼがようわからん。
 エメラダーゼ→エメラルド(緑柱石)
 オブシダーゼ→オブシディアン(黒曜石)
と思われるのですが、「アシ」から始まる、あるいは含まれる赤いヤツが思いつかない。
その規則を無視すれば、侵食=酸、ということでアシッド+ダーゼかなとも思いますが!
…割と適当っぽいですし、あってたりしてー。

現時点ではクラフトも不要な射撃力であり、
潜在能力「負滅牙(Lv3:対ダーカーのダメージ13%up)」も効果的です。
レア種で弱点属性が違うとか、アウトレンジになりやすい等ではその万能ぶりが光ります。
☆11ゆえに強化が少し大変な点には要注意!
下位品(どちらも☆10)をクラフトするか、こちらを強化するかも含め考えたいところですね。


  【更新】
2015.1.12 ... 記事作成。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK