弐挺拳銃的「アークス共闘祭2015」予習 Part.1

2015/01/13, 09:00

■平成27年
kyoutousai2015.jpg

1/14より、Vita版サービスイン2周年記念と銘打って、
アップデート・アークス共闘祭2015が始まります。
現時点で公開されている情報は少ない格好ですが、なればこそ今のうちに。
今のうちに消化理解しておき、横においていた諸々も吸い上げるタイミングにしたいですね。
というわけで、こちらのアップデートの予習…と、前回の復習をしていきます!
 弐挺拳銃的「世壊の刻、禍津の刻」予習 Part.3、とイベント。

今回もいつも通り、私がピンときたものだけ取りあげていきます。
詳細・全文はちゃんと自分の目で確認するんだ!
公式サイトで確認するんだ!

ではいってみよう!
■ふくしゅう
2014-12-16-018.png

まがつー。私としては結構楽しいです。
が、巷では

 「手間の割に報酬が少ない」
 「WBがいないとまともに戦えない」

と言われていたりするそうです。
確かにそう受け止めることもできますし、それが一般的なのでしょうけれど、
私個人としては結構楽しいです。
XHでWBなし10人(私もGu/Boだった)で倒せた時はなかなか爽快でしたよ!

また、そのタフさを利用して、各種イベント…武器限定戦にひっぱりだこ。
ここ弐挺拳銃でも、実装前からフライング募集をしていたりしました。
こちらのアレはそのうちアレです!(意味不明

___
ほか、新年スクラッチが明日までだったりー。
ホーリーナイトクリスマスも明日までですね!
くわえてメリクリ3も明日までです!セント・フィーバーが出るのも明日まで。
までまでまでまでー。
それにしても、思いのほか他スロが安くなっていますね。
ひとえにニョイボウ・ブラオのお守り化のお陰といったところでしょう。

…他にも何かあった気はちょっとするけどええか。(適当



■よしゅう
2015-01-12-019.pngdodo.gif

今回もどきどきわくわくな「Web連動イベント」が始まります。
明日から2月末までの一ヶ月半。
クリア報酬は明らかになっていませんが、おそらく最後は…最後は奴らが…!


2015-01-12-015.png

2015-01-12-016.png

2015-01-12-017.png

ギリアム三連荘。
同時に実装される期間限定クエスト「混沌に惑う白き都」もイベントに絡んできそうですね。
というより、前例から考えればこれのクリアポイント数になりそうです。
床ペロを怖がらずどんどん参加しましょうね!
床ペロを見ても「なんなのよもう!」とか言わないようにしましょうね!
オールスタークエストということもあり、出現エネミーは多岐に渡りそうです。
浮上施設の海王種なども登場するようですから、ドロップにも期待ですね。


2015-01-12-009.png

クエスト関連では、ヴァーダー戦と侵入がXHに対応。
新武器の実装もあり、アルバス(アルティメットバスター)も期待できます。
こちらもマガツや他緊急と同じく、目的別の住み分けとなりそうですね。



■アイテム関係
2015-01-12-010.png

続きましてスクラッチ等のお話。これ。下乳。
↑の画像もそうですが、とりあえずを見せておけばいい的なのはね…!
運営のターゲットする層がわかりやすいのでいいのですけども。
見えないからこそ膨らむイマジネーションとインスピレーション、大事ですよ。
チャイナドレスだって、PSO2のものほど脚が見えていたら意味がないんです。
恥じらいがどうこうと言う気はありませんし、見せつけている方をみだらだと言う気もありませんが、
もっとさ、そういう即物的でインスタントなエロスではなく、内面的で余地のあるリビドーを

…うむ。
まえーに書いとったなコレ。
 → 「ガンナーをモチーフにしたコスチューム」に物申す


2015-01-12-011.png

新しいイヤリング・ピアスも追加されそうです。
右下の…なんだろうこの桜色の球体。おだんご…?
ちなみに、公式の「アークス候補生」企画にて、

2015-01-12-021.png

marinka1.jpg

こんなものが実装されるとか…!
だ、大丈夫なんですかねこれ!?
いえ別に何か問題があるワケではないのですけども。
大丈夫なんですかね!?


2015-01-12-018.png

戻りましてゲーム内。
ヘアスタイルに新機軸、ツートーン対応品の実装が始まるようです。
コスチュームで「G(グラデーション)」が追加されたり(初手の次はまだのようですが)、
これまでとは違ったキャラクリに期待が持てますね。


2015-01-12-012.png

そしてこちらは右端、おそらく「目隠しツインテール」が実装。
目隠しシリーズ3品目ですね!
私も愛用する目隠しショートカットと、目隠しポニーテールに続いての登場です。
帽子に干渉…しそうな気がします。
帽子と言えば、冒頭でもご案内した特設サイトにて、

2015-01-12-022.png

「帽子が決め手のコーディネート」の募集が始まっています。
私もテンガロンハットを常用する者として投稿してきました!
きましたが、"キュート"という部分でアウトな気がします。
奇跡が起きて入選止まりでしょうね…!

他、動画コンテストやポートレートの募集もあります。
動画コンテストはネタはあるのですが、他にやりたいことがあってねー。
それが仕上げられたら、になりそうです。


2015-01-12-013.png

そしてようやく来ました、和を感じさせる家具群!
普通の虎でもいいのですけれど、ファングバンサーだったら満点でした。
マイルームいじりがより一層楽しくなりそうです。
っていうか酒瓶みえるけど大丈夫なんか。CERO大丈夫なんか。


2015-01-12-014.png

こちらは2周年記念のイラストコンテスト入賞作品ですね!
壁掛けスタイルでの実装になりそうです。こちらも華やかになりそう!



■まとめ
戦闘面の調整ではなく、イベントやアイテム関連の追加が主のようです。
しかし、それにかまけてお部屋やエステに籠ってしまうとweb連動イベントが…!
という、運営の巧妙な罠です!(大袈裟
一月下旬にかけて追加情報もあるようですし、うまいこと遊んでいきたいですね。
関連記事

COMMENT

弐周年記念動画ラストのウィンクとか可愛かったですけどね。
クールな人がたまに見せるギャップ・・みたいな?
2015/01/13(火) 09:30:54 |URL|Dithとしおり #xU9Wav5s [EDIT]
今回アプデでの俺的に一番大きな出来事は、アストラルライザーの実装ですかね。
ポータブルの時に結局諦めてしまったあのレアが復活。侵入XH行かなきゃ(使命感)
マガツ実装からほぼ1ヶ月、かなり停滞してたPSO2が少しでも盛り上がったらいいですね?
2015/01/13(火) 11:43:35 |URL|Ham_Katz #- [EDIT]
クーナ「なんで私が映ってないのよ」
『禍津』に関しては、戦闘の楽しさだけ追求するならば今までと一線を画した斬新さ、同時に楽しさを感じるものになっていましたね。
仲間が一丸となり、巨大な敵性存在の侵攻を食い止める…いわゆる『レイドボス』というやつですね。立ち位置としては、これも一種のNM・HNMでしょうか。
HNMLSに入らなきゃ(使命感)
…は冗談としても、戦闘の仕様上、「空中での戦い」においてツインマシンガンやジェットブーツを持っていけるGu/Boはなかなか有利に戦える構成ではないでしょうか。
あっ膝にWB撃ちますねー(←Gu/Ra奴)
うわぁこれは『奴ら』が来ますね間違いない(確信)
再び始まる2ヶ月強の戦い。必ずや、『奴ら』を…
ドゥーン
「素晴らしく運が無いな君は」
なんなのよもう!!
巨大機甲種・覚醒と採掘基地防衛戦・侵入の難易度XHでは既にガーンデーヴァとアストラルライザーの存在が確認されていますね。
いやもう、なんていうか、どっちも喉から手が出るほど欲しいのでヴァーダーさんダーカーさんお願いします何でもしますから。
特にアストラルライザーはガンスラッシュでナハトが出て以降すっかりご無沙汰だった幻のライフル。
PSPo2iで手にした青く迸る輝きを、今一度。
下乳派と上乳派の戦争は、それこそ「きのこ・たけのこ」並みに古くから繰り返されていると聞きます。
個人的に「下」派なのでアリと言えばアリなのですが、やはり「見えそうで見えない」を追究したほうがインスピレーションを掻き立てられて…何の話やこれ。
見たところ、EP3でコトシロが顔に付けていたアレ(まだ名前が分からない)が実装されるようなので、何となく欲しいなーって。
あれは…おだんごイヤリング…?
まりんかネキのクッソ雑なデザインいいゾ~これ(MUR)
トールマリンカ、フリートマリンカ、シルフマリンカで都合よく?3色のマシンガンのイヤリングが実装されるわけですが、コーディネートに組み込むかと言われると…どうでしょうね。
ツートーンカラーでカラーコーディネートの幅が更に広がりそうですね。
こう、2分割して白と黒に分けてブラック・ジャック先生とか出来るんでしょうか。ちょっとワクワクしますね。黒いコート着なきゃいけないのよさ(ピ
帽子が決め手のキュート/爽やかコーディネート、ですか。
何を仰るんですか。とてもキュートな見た目をしてるじゃないですか(煽る)
ほらほらーめいっぱいキュートでお茶目な雪ちゃん見せちゃってくださいよー(煽る煽る)
和風マイルーム使いには嬉しいルームグッズ追加となりそうですね。クラシック一筋な自分には無縁なお話になりますが…
というか、PSO2の(オラクルの)世界にお酒とかヤカンとかあるんでしょうか。
以前からルームグッズは割りとフリーダムにバリエーションが増えまくっているので、今更な話ではありますが。
SEGAならCERO無視しても不思議じゃないですね(暴言)
メガラッピーから漂う王者の風格。
あぁ^~アップデートの把握が追いつかないんじゃぁ^~
あくまでゲーム側の本命はWeb連動イベントと期間限定クエスト…のはず。はず!
『奴ら』が来ようが来まいが、あくまで自分に出来る範囲でイベントを楽しむだけです。
あの夏からおよそ半年。
1月中旬から4月初頭まで、3ヶ月弱に渡る長い戦いが始まる…
2015/01/13(火) 19:01:18 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆Dithとしおりさん
そう仰っていただくとなんだかこっぱずかしい!
それに、あくまで普段のいかつい姿を知っているがための印象ですから、
きっとそういうのは運営さんには通用しない…!
落ちたら落ちたで記事に出来るので大丈夫です(ブロガー思考
◆Ham_Katzさん
過去作で共に戦った武器と再び、は楽しいですよね。
様々な観点と感じ方があり、全部を全部叶えるのは無理な話だとしても、
なるべく多くの人が幸せであり、少ない人がちょっぴり残念でいくと良いですよね。
◆ぷりにぃさん
ガーンデーヴァ…灰塵…うっ頭が
私は、下か上か?でいえば「下」ですね。
が、その時に重要なのは見える部分ではなく、
見えない部分の集合による美しい形なわけです。
それがあるからこそ、目に入る「下」がより際立つのです。
そのディテールを蔑ろにした「下」の濫用を私は認めないし、それは
2015/01/18(日) 11:00:27 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK