【アクセス解析】2014年12月。

2015/01/14, 09:00

■ねんまつ
VZz96.jpg

2014年の最終月を振り返ります。
このブログとしてだけでも、

 2周年記念動画
 川柳イベント
 襲来
 ガンナー限定マガツ

とかなーり濃厚な一月でございました。
これ以外にも他の方のイベントに参加したり、お手伝いをさせて頂いたり!

こういうブログというのは、そういった経験を自身に入力して、
処理したのちに記事としているわけでありまして。
つまり、実際にはもっと色々起こっているわけでありまして。

そんな中でもちゃんとブログを書ききったこと、自分で自分を褒めたいと思います!!!
というわけで、昨年の師走を振り返ってみます。
■かず
2015-01-12-001.png

全てを公開するのはアレなので伏せておきますが、師走ということもあってか、
企業からのアクセスは比較的少なめでした。
師走だからね、しかたないね。

でも、



2015-01-12-023.png

クリスマス当日のお昼休み(12時~12時)にこの並びはちょっとアレやろ…!!
お勤めお疲れ様です感凄いやろ!
間に挟まれた鎌倉ネットさんが怯えてはるで!
鳩サブレーお出ししながら震えてはるで!

ちなみに新日鉄ソリューションは、

2015-01-12-024.png

nihonoracle.png

オラクルと提携している企業です。


…なるほど!!!





はいっ



■きーわーど
結構書いてきた気はしますが、本来は

 どんなキーワードで検索されているんだろう?
  ↓
 なるほど、こんな事を知りたい人が多いのか!
  ↓
 これについて書けばアクセスが増えるかも!

みたいなサイクルに使われますよね。
…そういうの全然してない当ブログ。そりゃあアクセス数も横ばいです。
でも別にアクセス増やしたいわけでもないし、ええかなって。
どうにも目に付いたら考えますが、

2015-01-12-025.png

だいたいこんな感じなのですよね。
ガンナーのスキル振りについてはカテゴリを作ってあります。
 → カテゴリ:スキルツリー紹介
ジグのオーダーについてはこちらの記事で長々と書いていたりします。
 → ジグ関連のオーダーを雑まとめ。
鳥居についてはこの記事で触れています。
 → オリエンタルテーマCにある鳥居のおはなし。

…なんで鳥居が8位?と思いましたが、アレですね、お正月の。
参拝する時のお話のネタ的なものを探していたのでしょう。
まさか「アークスが農作業集団である」みたな情報を見せられるとは思わなかったでしょうね。
してやったりです。
ちなみに、現在のハートキー集めはクリア報酬の原石を狙うのが早いです。
特定ステージのみをレアブでぐるぐる、は魔石集めとしてはあんまり、ですねー。




2015-01-12-004.png

魔石武器はその見た目や性能もあり、なかなか人気ですよね!
紅葉舞う武器群は大日霊貴(晴れ時に12%ダメージアップ)があり、
バイオ武器は収納時の形状と刹那の崩撃(JAで8%ダメージアップ)となっています。
でもやっぱり、

一番はヤスミノコフ9000Mです。
ヤスミノコフ9000Mなんです。



2015-01-12-005.png

また、武器に付与できる特殊能力も「かっこよさ」に繋がります。
単純にスロット数や能力値の高さもそうですが、コダワリのある配置もかっこいい。
この二つの性能は

◇マイザー◇
 射撃+30、PP+3
 シュート、リアクト、スピリタ、ショットレジスト合成&継承率UP
◇ファング◇
 射撃+30、HP+10、PP+2
 シュート、リアクト、ショック合成&継承率UP

となっています。
それ以外にも…私個人はですが、「牙」に特別な意味を見出していたり。
 → なぜファング・ソールが好きなのか?
こういったものを含めて、「かっこいい武器」をそれぞれが作り上げるのでしょうね。
ちなみに、ソウルではなくソールです。
ソウルだと





こんな感じになっちゃうので。
ファングは3音なのでハァイ!できない。ざんねん。
というかB'zファンの皆さんごめんなさい。私もB'z好きです。(何にもならないフォロー


2015-01-12-003.png

シャドウプレイ(Shadowplay)は割と根強い検索ワードです。
以前に記事としてご紹介しています。
 → ShadowPlayのすすめ。
こちらの記事中でも書いていますが、ShadowplayはGeForce専用のソフトになります。
Radeonでは使えないのです。ちなみにウワサのnVidia InspectorもGeForce専用。
使うには買い替えしかない…!
のですが、Shadowplayを使えるビデオカードは割とお高め。
お財布などなどとしっかり相談して、ですね。
使用感としては、素晴らしいです。
もうFrapsは半年以上起動していないくらいに。
それだけ録画能力は高く、








2015-01-12-002.png

gakuam.jpg

ああっしまった!新春特番の録画し忘れた…!!
格付けチェックで今年も繋げた連覇、その舞台裏に密着していたというのに…!!
っていうかなんですか「やらせ」って!!!
ギリアム氏がそんな姑息な手を使うワケないだろ!いい加減にしろ!!


2015-01-12-006.png

そうなんです。
ちゃんと正々堂々戦って床を舐めているから、実力が備わるんです。
決してやらせなどではないのです。ガチなのです。
失敗を恐れないで挑戦する姿勢。
ということはルピカも格付けチェックで大活躍する可能性が…?







お笑い要員かな?
関連記事

COMMENT

(´・ω・`)おほーっ!初めまして
(´・ω・`)Shadowplayの使用感、参考にさせて頂きます
(´・ω・`)あっ先日Gu/Bo関連の記事、穴が空くぐらい拝見させて頂きました
2015/01/14(水) 15:27:26 |URL|(´・ω・`)ヘイポー #- [EDIT]
初めてコメントさせて頂きます!9鯖でGuやってるものです。
ブログもやってたりします。URLのがそれです。(小声
いつも楽しく記事を読ませてもらっています。
ブロガーの、或いはGuの、引いてはアークスとしての先輩である松乃雪さんから学ぶことは多いです。
さて、ソールの記述を見てて思ったのですが、○○・ソールのソールってSoul(魂)ではなく、Sole(唯一の)ではないかな、と。
こう、なんかそれぞれのエネミーに唯一の能力をつけます的な。
これならソウルではなくソールと読めるんじゃないかな、と。
※飽くまでも個人の感想です。
私もこんな素晴らしい人気ブログをめざして、日々頑張りたいです!
では、失礼します。マイザーソウッ!
P.S.ブロガーとしては致命的な文章力の低さは生暖かい目でスルーしてください(人д`*)オネガイシマス
2015/01/17(土) 00:38:02 |URL|Himmel Rall #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆(´・ω・`)ヘイポーさん
(´・ω・`)はじめまして、よくきたわね
(´・ω・`)Shadowplayはとても良い物よ、あなた目が高いわ
(´・ω・`)でもあの記事に空いていた穴はあなたの所業ね
(´・ω・`)さ、トラックにのって
◆Himmel Rallさん
はじめましてらっしゃーせー!
私から学ぶと変な毒息が出たり膝にトゲが生えたりします注意!
文中の過去記事でも「なんでソールやねん」を考えたりしているのですが、
そちらから来ている可能性もありそうですね。
○撃力・技量・HP・PP・○防御、いずれも完全に被ったものはありませんしね。
長音符のところで「そおる」なのか「そうる」となるのかが重要そう。
ジュウヨウソウ!ハーイ!
2015/01/18(日) 11:00:54 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK