川柳イベントの賞品を届けてきました。

2015/01/15, 09:00

■6名
otodokemono.jpg

昨年末に開催した川柳イベント。
 作品紹介→エントリー作品発表!
 結果速報→川柳イベント結果速報!と短雑記。
 適当解説→川柳イベントのアレ。

こちらの受賞者さん方に、賞品をお渡ししてきました!
本日はその模様をお送りします。
■最優秀賞
h18.png

こちらの作品で最優秀賞に輝かれた、俳号にょろーんさん。
賞品はACスクラッチ券ゴールド11枚セット!
これをお渡しするべく、船を渡りました。
事前に時間を決めてお伺いしたのです、



が、







aishiitezuwari.png

ちょっと早く来すぎた。
仕方ないのでお部屋にお邪魔してアイシテ欲しがっておきました。
すると、



2015-01-12-027.png

まもなく部屋主がお越しに!
…ハコモアイシテとフリーメッセージ出しながら座るキャス男を自室で見つけた時の心境やいかに。
そりゃあ噛むのも無理はありません。
不要な先制パンチを打ち込んだ所で自己紹介とお祝いをお伝えし、
まずは作品についてお伺いしてきました。


2015-01-12-028.png

補足にもありましたが、多くの方に助けて頂いた結果、1セット揃ったにょろーんさん。
お隣に座る方はチームメンバーさんで、深夜まで付き合って下さったんだとか!
そうして手にしたサイキセット、何とか長く使えるようにと、全クラス汎用品になさっています。
ユニットで5スロ、ナイトギアとウィンクルムなどなど。
以前は素材が本体合わせ3つまでだったわけですから、その苦労が偲ばれます。
背中で1度、腕で2度ほど失敗した後に、なんとか成功させたそうです。

これも、通る人は一発で通ったりするもの。
それでも通らなかった…のはもちろん非常に残念なことですが、
逆に考えれば、それだけエピソードが増えるわけですしね!
良くないエピソードも、消化して笑い話にできるようになれば、きっと悪くはないのです。


2015-01-12-029.png

しかしアレやな!カラーリングめっちゃ似とるな!!
というお話から「キャス男作りたいけどパーツが…!」のようなお話、
果ては

2015-01-12-031.png

じゃぬぽこ。さんに飛び火したり。キャストパーツ関連のお話でね。
また、リアルクラフト9000Mを感謝祭会場で触らせて貰った方だったという!
世界は割合狭かったりするものです。
キャストアセンブリコンテストにも行きたかったけどチーム事情で…とのこと。
そのあたりはまたじゃぬぽこ。さんが書いてくれるから…!!
ちなみに上の発言は「じゃぬさんお忙しそうですからやめてw」と釘を刺されてしまいました。
…じゃぬさん無理はいけないよ!無理は!絶対するなよ!するんじゃないぞ!!


___
2015-01-12-030.png

チームメンバーとオンラインゲームの醍醐味を満喫しているにょろーんさん。
途中クラフト依頼の方が来られるハプニングがあったりもしましたが、
その世界に触れさせて頂いたお礼に、スクラッチ品をお渡ししてきました!

ら、だいぶ大当たりな感じでした。
特能追加セットとか、アクセサリで500万↑のが複数あったりとか。
サイキ合成で減ったメセタが補填出来たのなら何よりですめ…!!



■優秀賞
h13.png

続きまして、こちらの作品で優秀賞となった俳号かぜまちさんのもとへ。
こちらには、


yaa.gif


2014-01-29-004.png

アンリでお伺いしました。

こちらのかぜまちさん、このイベントでは本気で受賞を狙いにいったとのこと。
それならば、オリジナル勝負ではなく、既存の俳句のパロディがいいだろう!と、
「秋深き 隣は何を する人ぞ」をチョイスされたそうです。
一番の自信作で、それがエントリーNo.13になって「キタコレ!」。
…というのも、

2015-01-12-034.png

幸運数とは、素数みたいなものです。たしか。→wiki
このNo.13の句のように、最後まで残るモノ、ですね。
忌み数とは、言いかえればそれだけエネルギーを秘めたものといえます。
力があるからこそ恐れられるわけですからね!
そんなかぜまちさんに聞きました。

Q.一番違和感のない迷彩は?
A.ホワイトハーベスト(お団子タリス)。ストロングパフェも好きです。
 ケーキ系も「ケーキ(で)入刀」が出来るので好きです。

Q.一番「どうなん?」と思う迷彩は?
A.サツ・マイモとヤキ・イモは、何で調理前後で出した!とツッコミ係数高かったです(笑
 そのあたりもここの運営さんらしいかなーなんt

yaa.gif

かぜまちさんはACスクラッチ券x12だったのですが…
12枚のうち、ボイスセットが7枚。
…もしかしてここで忌み数的な作用きちゃいましたね…!?
でも、ボイスセットは券1枚で2個入りですから!
おとくといえばおとくなんです!!



■特別賞
h40.pngh02.png

特別賞は、こちらのおふたり!
左が俳号・中原ビューレイさん、右が俳号・蒼メガネさんです。
こちら特別賞の賞品は、

 「それっぽいもの

とお伝えしてありました。
さて、何を置いたかといいますと。
まず、中原ビューレイさんには…


pso20150105_074422_244.png

もちろんアレスヴィス。
開けても開けてもアレスヴィス。
6~7スロの素材になるアレスヴィス。
微妙に売れるアレスヴィス。

うむ。(満足げ



続きまして、蒼メガネさんには…


2015-01-09-003.png

メシアタイムと

2015-01-09-005.png

モノメイト。


これは、
プレゼントボックスのほうがよっぽど高い。

…さすがにこれだけはアレやな、と思いなおしまして。
ちゃんとテンガロンハットを置いてきました。小市民です。


___
また、追加で設定した特別プレゼント(投票して頂いた方から2名)も配布完了!
これにて滞りなくお届け完了です!



■まとめと反省
まず、作品を投稿して頂いた皆さん、投票して頂いた皆さんすべてに感謝します!
色々と不手際のある内容になってしまい、折角の作品をちゃんと活かせなかったような…
そんな申し訳なさもあります。
次に同じようなイベントをする際には、この経験を活かせるようにしていきます。
また、投稿して頂いた作品はこれきりではなく、
使えそうな時にゴリゴリと使っていこうと思っています!
ことあるごとに!「心の俳句」的な感じで!記事にぶっ込んでいきます!

ともあれ、まずは一区切り。
改めましてになりますが、御参加・御観覧ありがとうございました!



からの反省。

・作品点数が多すぎた。
 60て。60て。投票して頂く前に全て読むのですら一仕事の域でした。
 せめてこの半分、30個くらいであれば、もう少し気軽に投票して頂けたのでは…!
 しかし、投稿して頂いた作品を選考するだけの俳句力がない以上、
 まさかの「エントリーが多すぎて困る」に陥ってしまいました。
 かといって、単純に総数上限を設定したり、こちらで選ぶのも忍びないです。
 この部分は少し考えなければいけませんね…!

・もうちょっとマトモに評価せえよ
 松尾芭蕉タイムさんに逃げた。逃げたねアレは。
 ちゃんとした下地・素養がない中で「せんりゅうー!」ってやっちゃったから。
 だいぶハードランディングした感はあります。
 次やる時は、もう少し私がちゃんと対応できるジャンルを選ばなければ…!
関連記事

COMMENT

先日はありがとうございましたー!
まさか自分が選ばれるとは思わず、
前日に『お客様が見えられるからおめかししなくっちゃー』と
無料エステ&カラチェンパスを握り締めてエステに行ったら
(チムメンいわく2時間無言だったので寝落ちと思っていたとか)
ギリアムさんとカラーリングが被ったという出オチでした。
当日はテンションが変な感じにあがっており、
改めて見直すと悶えそうな内容を喋っていたと思います。(ジタバタ)
なお、30分前にはログインしていましたが
まさか時間よりかなり前に来ているとは思いませんで
「デイリークエスト」をこなして5分前ほどにマイル行ってみたら…
という体たらくでした。
頂いた賞品は自分で使えるものは(衣装・パーツ)全て使用させて頂きました。
清楚系のアクセサリーが多かったので色々と普段着ない衣装も試してみたら
「イメージと違う」「若作り」「声があってない」と大好評でした(苦笑)
2015/01/15(木) 13:25:32 |URL|にょろーん #dtXsJx0I [EDIT]
その節はどうもすみませんでした(;つД`)
中身よりプレゼントボックスが高いものだったのでてっきり
「大事なのは物では無く贈る気持ちや」
という意味かと思っていましたのでまさか追加でプレゼントが届くとは思っていませんでしたww
普通にフレンドさんかな?っとww
ある意味コレもGuのワンモアタイムってヤツですね♪v(・∀・*)
本当にありがとうございますm(__)m
これからもお身体・お心に気を付けて存分に楽しんでいて下さい♪
その楽しんでる姿を垣間見る事でこちらも幸せになれますので♪(/ω\*)
(WinWinの関係♪)
ではではこの度は誠にありがとうございました。
末長く応援致しております。
2015/01/15(木) 15:13:28 |URL|蒼メガネ #- [EDIT]
遠路はるばる、わざわざありがとうございましたλ彡
そしてアレスヴィスありがとうございます。
”それっぽいもの”と聞いても意外と思いつきませんでした(笑)
ものぐさなわたくしめはマイルームとか苦手で苦手で…
そのうえ最近ともだちさまのテロにも遭っていたもので、
閑散としてるわりに謎感がハンパ無かったのではないでしょうか;
本企画の記事に記載のあった
『種田山頭ルマリン火』の印象が強すぎて、
気が付いたら『分け入っても分け入っても…』と
記載して投稿してました※
こういったユーザイベントはそのタイトルの宝だと思います彡
本当におつかれさまでございました。
そして、楽しい企画をどうもありがとうございました、とさё
2015/01/15(木) 23:56:41 |URL|中原ビューレイ #JalddpaA [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆にょろーんさん
まさかでしたよね。あれっデフォ色かな?調整中かな?みたいな空気に。
オフレコにすべきところはオフレコにでき…できていると思います!
10分前くらいにログインしてしまいまして。
あんまり早く行くのも気を使わせてしまうかな…
と10秒ほど悩んだ後にとりあえず突撃してアイを望んでおきました。
2015年モデルということで可愛い系に挑戦してみましょう!そうしましょう!
あっなんかブーメランな気がするこれ!でもいいやそうしましょう!
ありがとうございました!
◆蒼メガネさん
ワザマエ!見事ワンモアタイムの意図に気付かれましたね!
となればこれ以上の補足は野暮ということで、ありがとうございました!
眺めていて楽しい動物園的なブログを目指していこうと思います。
これからもお暇な時にお越しくださいね!
◆中原ビューレイさん
もう、これしかないやろと思っていました。
開けても開けてもアレスヴィス。色違いのアレスヴィス。
「松尾芭蕉タイム」と「種田山頭ルマリンカ火」は勢い含めお気に入りです。
しかし…お名前の「中原ビューレイ」はいったい誰がモチーフなのか…!
気になって夜とお昼寝しか眠れません!
ともあれ、ご参加頂きありがとうございました!
またお時間がある時にチラ見しに来て頂ければと思います!
2015/01/18(日) 11:02:19 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
かぜまちです。この度はお世話になりました!
例の『やあ』なgifつきでとてもおいしくしていただいて にやにやしております。
あのボイチケたちは強化スキップにすべく現在熟成中でありますf(^-^ )
企画・運営お疲れ様でした。
また機会があればぜひ参加したいです。
2015/01/18(日) 11:11:12 |URL|かぜまち #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK