7鯖に襲来こい!夜にこい!具体的には22時以降にこい!

2015/01/23, 09:00

■ごりごり
pso20150123_010726_003.png

動画、7割ほど完成の気配です。
1分って、短くて長いですよね。アピールするコトがない等ではなくて。
掘り下げるには短く、さわりだけ取り上げるには長い。
BGMを含めて映像作品ですから、そことの兼ね合いも大きいです。

だからこそ細部、1秒の部分にも拘りたいと思い、上のように1キャラ動かしてきました。
ちなみにこれ、


pso20150123_023755_017.pngpso20150123_024938_009.png



まさかの松乃雪

我ながら、どちら様ですか状態です。スッキリ顔はじめて触ったよ!
モチーフや特別な意図などは皆無なのですが、弓が似合いそうな雰囲気を目指しました。
別キャラを作るのもお金がかかりますし、エステパス2枚で…!

私のキャラクリ技術が低いのだろうと思いますが、どうにもデコが広い。
ではハチマキを!と思いつきましたが、白は松乃雪と被る。
ならば赤ハチマキであり、ちょうど手元にハマノイクサ紅があり、赤いタイツもあり…
の流れでこちらになりました。あわせてオウカカザリとニャウ。
私は女子力が絶無であり、ニャウ乗せとけば何とかなるやろと考えての配置です。
結果、ならんかった。しゃあない。采配ミスです。切り替えていく。
■襲って来てほしい
2015-01-15-001.png

といったところでタイトルの件。
これも動画の話なのですが、直情の画像のようなアングルで撮影をしたい。
松乃雪ではなくお爺ちゃん(松乃進)で。
ゆえに、私がちゃんとおうちに帰ってプレイできる時間帯に襲来してほしい。7鯖に。
お爺ちゃん、Lv20ちょっとなのです。
難易度ノーマルでも、ソロだとなかなかに大変。
…と書いていて気付きましたが、分不相応にアギトを装備しているから、いけそう。

は、おいといてー。
上の画像はウィンドウ無しのSSだから気付きませんが、
ソロでは頭上に、貢献度ランキングの☆がついてしまうのですよね。
ついていても悪くないのですが、ついていないほうが良い。
ので、もう1キャラ…以前作った松乃雪クローンを操作してwaveをクリアしていき、
その間お爺ちゃんは待機で貢献度0にすれば、万全の態勢で撮影に臨めそう!かなって!

金曜日と土曜日に来れば、その時点で動画はほぼ完成となります。
来なかったとしても、

2015-01-23-003.png

日曜19時に確定でありますから、そこでバッチリ。
というわけで、早ければ日曜の夜、遅くとも月曜夜には公開できそうです!
…できそうです!といって予定倒れにならないよう、ごりごり作っていきますよ!
ちなみに、


2015-01-22-001.png

コレも出てきます。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK