弐挺拳銃的「アークス共闘祭2015」予習 Part.2

2015/01/28, 09:00

■今回はみじかめ
2015-01-27-008.png

Part.1に引き続いてのPart.2となります。
本日1/28に実装される要素を、毎度ながら私の気になったものだけご紹介。
詳細は公式サイト特設ページをご確認くださいね!

ちなみに今回、情報のボリュームはだいぶ少なめです。
チェックする内容が少なくて助かるともいう!
■クエスト面
2015-01-27-016.png

「境界を破る闘将」「闇のゆりかご」の2つに、難易度エクストラハードが追加されます。
上の画像は、そのどちらかで出るらしい双機銃。背景的には闘将っぽいですが!
ほかに、ほとんど同じ外観の銃剣も実装されるようで、
このキャストのパーツ、グルマイカ・シリーズをモチーフにした武器群のように思います。

2015-01-27-010.png

同時に、期間限定の緊急クエストが実装されます。
ギリアム氏が非常に張り切っている



2015-01-27-012.png

2015-01-27-013.png

2015-01-27-011.png


やたら元気。
すべてはチョコを貰うため!実にわかりやすい!
ギリアム氏はこうでなくっちゃ!!

…もらえるといいね!!!


____
といったところで、今回のクエスト分はこのくらいです。
前回に期間限定の「混沌に惑う白き都」がきましたし、あまり増えすぎてもね。

ちなみにコレ、ビブラスとビブラス・ユガがよく出てきます。
何も考えずに叩いていると、ガンガン飛んで時間がかかってしまいますので、
可能ならば羽根を破壊して、飛ばれないようにしたいところ!
…余談ですが、

w_s.jpg

これ。
空の王者(笑)を思い出しました。飛びすぎやで。
三十六計逃げるに如かず的なアレですねわかります。

ユガには効きづらいですが、ビブラスにはパニックも有効です。
うまく協力・分担してさくっと処理したいところですね!
ソロのときは…その、がんばれ!



■スクラッチ面
2015-01-27-009.png

コラボスクラッチが実装されます。
昨年に引き続き、Fateシリーズとプラズマプリズマ・イリヤシリーズ。
そのなかで私が注目なのは、こちらのスーツ。
サングラスやインカムなどと組み合わせて、SPっぽく装うことができそうです。
男性版も実装されるとのこと、撮影が捗りますね!

2015-01-27-014.png

そしておそらく、同じキャラクターモチーフのピアスも実装されそう。
前回も「ギルガメッシュイヤリング(クリックで画像)」が登場しました。
見た感じではマギアピアスのような色連動ではなく、白固定のようですね。

2015-01-27-015.png

左下、ハートの立体があしらわれたピアスも新規実装。
と少し似ていますが、こちらの方がシンプルにハート感。
ピアスカタログへの追加も早目にしていかなければ…!
前回のアップデート実装分もやっていないのでした。



■びんご
2015-01-28-020.png

新規追加分はこんな感じでした。
翻って、先日より引き続きの部分を少し。

今回は、どうも能力追加+10%が厳しそうです。
これまではなんだかんだクリアできていましたが、だいぶ伸びが鈍い。
開いていないパネルの設定値は変えられるのでしょうけれど…!

なぜこうなっているのか、について思う所も多少あるのですが、
それはまた機会があればな感じで!
かんじで!
関連記事

COMMENT

アクティブガーとのお声もありますが、まず今回は混沌よりアルチ通いの人が多そうですからね
見える・・・見えるぞ!終了間際になって手を付け出して謎ブーストと呼ばれる未来が・・・!(夏休みの宿題感)
2015/01/28(水) 14:56:42 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]
今現在、本体のPCでファイルチェックをしながら復習を兼ねて公式サイトとここを見ているところです。
『境界を破る闘将』の難易度XH追加。元々マイザー・ソールやクーガー・ソール付きの多スロユニットを気軽に手に入れることが出来るため何かと重宝していた緊急クエストですが、今回の新武器―――確か名称は「サーブルム」―――の追加で尚更行かざるを得なくなりました。
グルマイカ・シリーズをモチーフにしたツインマシンガン、果たしてそのスペックと潜在能力や如何に。
ハルヴァ・トルナッド?出るわけ無いじゃないですか(笑)
「俺たちに任せな嬢ちゃん!」
ギリアム、いつの間にそんなキザな言い回し覚えたん?(´・ω・`)
こういうセリフはどちらかと言うとレオくんやヒューガが言ったほうがしっくり来るのに!
痩せても枯れてもギリアム氏も男の子、近づくバレンタインデーの足音に踊る心を隠せないのでしょうね。
「後ろに下がってな!」って言ってるカットだと既にスゥ倒れてますけどね。
そもそもキャストに恋とかチョコレートとか分かるんでしょうか…
超脱線しますが、自分はバレンタインは毎年身内に貢ぐ側です。このシーズンになると冬の寒さに負けず劣らずお財布が冷え込みます。たすけてゆっきゅん!
チキンの王者(笑)じゃないですか。おう降りて来いよ、あくしろよ(閃光玉ピカー)
最近はジェットブーツにお熱なので、混沌でビブラスとユガが出た際は全力でイル・グランツを入れることが出来て何かと便利です。ユガの方はいささか通常種よりも硬いと言いますか、タフと言いますか、出てくると思わず「(´Д`)ハァ…」ってなりますけどね。
さすがにXHのビブラスとユガにソロで挑む気にはなれません。そこまでプロアークスにはなれないのです!なのです!(電
http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20150128/
スクラッチ「マテリアライズ ヴィジョン」の情報も出ましたね。
まさかハート型と思っていたピアスが「チョコレートのかかったイチゴ」だったとは予想外でした。
そりゃあバレンタインだもんね。チョコレート推しで来るよね。
確か共闘祭のWeb連動イベントの期限は2月25日まで。残り1ヶ月弱ですね。
ちょっと計算してみました。
イベントが始まってから2週間で167万2812ポイントなので、1日あたり大体12万ポイント。
残り時間をざっくり27日とすると加算されるのは324万ポイント、合計して最終的な値は大体490万くらい?(てきとー)
公式サイトの連動パネルの報酬は、60万ポイントからスタートして全て「20万ポイント」刻みで開放されているため、能力追加成功率+10%に必要なポイントは480万ポイント。更に今日のアップデートで全員に新たなビンゴカードも配信されているので、えー…多分ギリギリ間に合います(弱気)
2015/01/28(水) 17:36:19 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい!
◆5鯖ヤスミマンさん
たぶんそういうてんやわんやを含めてのイベントなんです!
レアドロ+100%も事前にありますし、運営との駆け引きは既に…!
◆ぷりにぃさん
サーブルム、初週からかなりの数が出回ってくれましたね。
潜在能力もギア上昇量アップとかで、使いどころがある…のかな!
ギリアム氏は、最近単純な床ペロをしていません。
きっと彼なりの「目立ち方」を模索しているのだと思います。
ギリアム氏に閃光玉投げたら「めがー!めがー!」って言ってくれるのかな。
2015/02/04(水) 21:31:46 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK