お礼の品をテロする。

2015/01/30, 09:00

■テロとの戦い
caketerro.jpg

先日に、コンテスト用の動画を投稿しました。
 → 動画コンテストに初投稿しました。(2日連続3回目
…タイトルから分かる通り、3つ投稿しています。
誤字をしていたからなのですが、それがちょっとクリティカルな部分でしてね。
プロモーションビデオなのに、プロモート対象の誤字をするという。
大変なやらかしをしてしまいました。
2回ね。

2回目の再やらかしはすぐ気付き非公開に出来たため、問題はなかったのですが…
1回目のやらかしは気付くのが遅れた結果、ニコニ広告をして下さった方が4名…!
説明しよう!ニコニ広告とは、課金して動画を宣伝できる仕組みなのだ!(ググった
つまり、お金を払って宣伝して頂いた動画を没にする事態なのだ!

…これはアカン。
せっかくのご厚意を袖にしてしまうのは据わりが悪い。
プレミアム継続で貰える無料の宣伝チケットがあるとか、
動画のミスに気付かずに宣伝してしまった側面とか、
そういうのはおいといて、アカンのです。

というわけで、鶴の恩返しならぬつちのこの恩返しをしてきました。
■遅めのくりぷれ
furuhata.jpg

まず状況を整理しましょう。

宣伝をして頂いたのは、
「庄松屋」さん、「べにとー」さん、「志々雄真実」さん、「ギリアム・バラゾン」さんの4名。
使用ポイント(金額換算)はそれぞれ500円。
そして4名のうち、3名は身元の確認がとれました。
1名…ギリアム氏の足がかりが掴めなかったのはとても残念ですが…!

※1/30 午前3時追記
 ギリアムさんの中の人が判明しました。
 このブログの読者さんだったようです!非公開コメントでご報告頂きました。
 お礼したいのですが所属がわからないためぐぬぬ。


ともあれ、3名にはお返しができます。
500円というと、ちょうどACスクラッチゴールド1回分。
これを引いて、お渡ししちゃおうと考えました。

のでやってきました。(急展開




pso20150129_011341_007.png

まずは「志々雄真実」名義の悪・即・斬さん。斎藤一がCCO名乗るのってアカンやろ
ニコニコ動画に各種プレイ動画を投稿されている方です。
 → マイリスト
私は昨年5月のイベントでお会いして以来、お世話になっております。
6スロヤスミを格安でお譲り頂いたり、先月にはアルバス+フリーズVのヤスミも!
…そんな方のお宅にギリアムでアイシテ貰いに行く不届き物です。
でも本来の目的は覚えてる。すくらっち。



pso20150129_011403_008.png

はずれた。
AC品が4つ入ってはいますが…いずれも底値レベルという残念賞です。
でも、仕方ありません。80万ほどですが、お財布の足しにはなる!
品物を直接配置するには箱が高すぎ(20万弱)であり、メセタを入れるのにも1箱10万まで。
というわけで、80万相当の品を見繕って差し上げることに。
なにかいいもの…


pso20150129_224313_002.png

ルーンピアス!君に決めた!




pso20150129_224352_003.png

配置完了…!
まるで季節外れのサンタさんですね!











hajimechan.jpg

こんな感じの。(作:はじめちゃん)
ムスカさん、さすがにその出で立ちは視界が狭いのでは…!
からの次の方!





庄松屋さんです!
説明不要のリアルクラフターですね。
もう一昨年になりました、当ブログイベントアークヌ・ミュージアムからのご縁です。
庄松屋さんご自身も、過去に動画コンテストで入賞をされています。
 → 庄松屋さんの新作動画「Tヤスミノコフ2000H作ってみた」を観よう!
優勝だと思ったんですけどね…!
また、ニコニコ技術部にも所属されています。
というよりはこちらの方が全体で見ると有名かしら!
 → マイリスト
ニコニコ大百科にも記事があるほどの活躍っぷりです。
そんな庄松屋さんのお部屋に今日はお邪魔を


pso20150129_011734_010.png

アイエエエ!?
ミニルーム!?ミニルームナンデ!? ※今1鯖に旅行中とのこと
コスト4/5だったよ…ギリギリだったよ…!!

ともあれ、流れは先程と同じ!早速引いてみましょう…



pso20150129_011757_011.png

また外した。
ゆえにこちらも同じく80万相当、ルーンピアスを進呈です!
が、庄松屋さんが帰還されたらミニルームではなくマイルームになるわけで。
気付かれない可能性なきにしもあらず。
…それはそれでちょっとおいしいからええか!



pso20150129_012134_014.png

3人目はべにとーさんこと尻火縄氏。
ヤスミノコフ限定防衛戦からご縁のある方で、ブログも書かれています。
 → 火縄ライフル@PSO2
尻火縄というのは、

sirihinawa.jpeg

こういうことです。
どういうこと。


はさておいてプレゼントです!







pso20150129_012152_016.png




nidoarukotoha.jpg

外した。
もうルーンピアスを買う手際も慣れたものです。サクッと購入して配置しちゃいます。
そして、これにてお礼テロは完了!
使うなり売るなりご自由にどうぞどうぞ!



■おわりに
宣伝を「したかったから」でしてくださったように、
私も「したかったから」でお返しをしてみました。

あくまでやらかし版に宣伝をして下さった方へのお詫びの気持ちであり、
完成版のほうに同じ対応ができないのはご了承頂きたいところですが…!
とチラ見してみたら完成版にも広告はいっていてびっくりだ。

また、お礼とお詫び完了ということで、やらかし版は非公開に。
4日で再生数2000、ありがとうございました。
…多いのか少ないのかもわかりませんが!
ご覧頂いた方に、少しでも何か働きかけができていたら何よりです。
それが「楽しい」でも「だせぇ」でも、なんでも!

動画コンテストも、募集締め切りまであと数日。
新作のチェックはまめにしていきたいところですね!
関連記事

COMMENT

わざわざ来てくださったのにミニルームですみません!!
というかありがとう!
確かにコチラはプレミアムに入ってて、500PTチケットは毎月手に入るんだけども、そのプレミアムに入るには毎月500円必要なわけで、そういったアレコレで雪さん動いたのですね。
プレゼントに気付かずすぐにマイルーム戻さないよう、ちゃんと受け取りますね!
2015/01/30(金) 21:43:31 |URL|庄松屋 #- [EDIT]
◆庄松屋さん
いえいえとんでもない、丁度旅行中だったのを失念していました!
その、奥底の意図的な部分はひみつ!ひみつで!おなしゃす!
良いものがあたらず残念でしたが、売るなり使うなりお役立て頂けたら嬉しいですー。
2015/02/04(水) 21:32:41 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK