弐挺拳銃

あーくすっぽいなにか。

もう一本動画を作っています。と今後の予定。

■おもしろ動画部門とかいうネーミング
2015-02-02-001.png

先日投稿したプロモーションビデオ部門ではなく、おもしろ動画部門にです。
1人あたり各部門1点ずつ、最大3点まで参加可能だそうで。
いわゆるセルフパロディな流れでもう一個やってみようかなーって。
枯れ木も山のにぎわいですからね!
にしても、この

 「おもしろ動画部門」

っていうネーミングは、もうちょっとこう、何とかならんかったんか…!
ネーミングが昭和というか、凄く勇気のいる、こう…!
「バラエティ動画部門」みたいな感じにさー!?
なんで面白い前提で話進めるかなー!?

 「ぼくの作る動画はおもしろいです!」

を自分で言わせるなんて!この、鬼!悪魔!頭髪なし


___
ただ、締め切りは2/4の16時。
私個人で考えれば、本日の夜に編集は終わっていなければなりません。
間に合う…かなどうかな!

■今後の予定
aelogo.png

ちょっと動画作りを頑張ってみようかなと思いまして。
イラストは書けないし、芸術的なセンスもない私ですが、
動画作りだけは多少の経験値があります。スズメの涙ほどですけどもね。
多少興味もありますし、伸ばせるところまでは伸ばしてみようかなーと!

ということで、AdobeのAfterEffectsを導入予定です。
PremierやPhotoshopは…どうかなー使うかなー。
使うとしたら月額5000円、使わないAE単体なら2000円弱。
…PhotoshopとLightroomがセットで1000円なんだから1000円にしてくれないかなぁ。

趣味の一つに「動画編集」が増えてもいいでしょう。
まずは2月中に色々と済ませなければ!

4 Comments

名無乃権兵衛 says...""
ツールの導入って悩みますよね、アドビはオンラインでの使用期限を購入すると言う形なので自分がどの位使うのかと言う所と相談しないとですし。
2015.02.03 15:08 | URL | #FsLi9vu. [edit]
庄松屋 says...""
アフターエフェクト使ってますよ!(ヨメが)
かなり自由に映像が作れます。(とヨメが言ってましたw)
わたくしの動画も一部アフターエフェクトで(ヨメがww)仕上げてます~
2015.02.04 00:51 | URL | #- [edit]
ぷりにぃ says...""
おもしろ動画と聞くと、一昔前に流行った「おもしろFlash(倉庫)」を思い出します。通じるあなたは多分大人。
と言っても、絵のクオリティやリアリティは当時の比ではありませんが。
逆に「おもしろ動画」と言い切っちゃう辺りに、どこかSEGAっぽさを感じます。蓋を開けた先には鬼が出るか蛇が出るか仏が出るか、ユーザーを巻き込んで死なば諸共のお祭り騒ぎ。
蕾から開いた花が山々を鮮やかに彩るように、散り果て枯れ枝を残すのみとなった木々もまた彩りたり得ます。
まさに枯れ木も山の賑わい、千差万別十人十色。踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損。それが多くの共感を呼ぼうが、誰一人として見向きしまいが、鬼だろうが悪魔だろうが髪の毛の無い誰かだろうが、清濁併せ呑み「これはこれで…!」と個々に楽しんでいきたいものです。
ドット絵をポチポチ打ち込んだりMMDにモーション流し込むくらいしか出来ない自分にとって、動画制作者や絵師様は本当に雲の上のような存在です。
毎回凄い凄い言いながら視聴させてもらっています。
これは松乃雪さんの今後の作品に期待が高まりますねー(ハードルぶち上げ)
2015.02.04 11:21 | URL | #rzVhfMJo [edit]
松乃雪 says...""
コメントありがとうございます。
◆ななし壱号さん
無料期間が30日あったと思うので、それで見極められたらと思います!
実際に登録するのは今月末くらいかなぁー…。
◆庄松屋さん
そういえば奥様が編集されているのでしたよね、なるほど!
数分ググった感じでは、Premierは実写系、AfterEffectsはアニメ等の映像作品系…かな?
フォトショップをぐりんぐりん使うほどのことはやらないでしょうし、
AE単体で良さそうです!
◆ぷりにぃさん
ぼくは12さいだからふらっしゅとかしらないし。
あんまり出来は良くなかったのですよねー。でも
「総作品数○○」のプラス1になれていればそれでええかなって。
そんな甲斐甲斐しい発言をしてみます。
MMDも凄いツールですよね。3D関係は少し触ってみようとして挫折しました。
ボールの落下地点を見定める空間把握能力はありましたが、芸術には活きなかった。
2015.02.04 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pso2tmg.net/tb.php/917-7935f368
該当の記事は見つかりませんでした。