先週土曜のイベントの概要ちょっとだけ。

2015/02/09, 09:00

■もじもじ
pso20150208_002308_053.png

先週土曜に開催の人文字イベントは、無事成功しました!
何の文字を作ったか?はまだヒミツですが、はっきりわかる形になっています。
開始が人集めのため20分押しになりましたが、予定時間内に終わってよかった!

当初の参加希望者は、12名。
規模としては20~30名が必要であり、この時点ではだいぶ足りなかったのですが、
参加して頂いた方々のお声掛けにより、最終的には倍以上の26名に!
ノルマだった5文字もスムーズに完成し、7鯖ならではの一文字も作ることができました。

7鯖ならではの一文字。
それは…
■るーん
pso20150208_001658_046.png


gyfu.gif

サーバ名、ギョーフのルーンです!
黒地に浮かび上がる、白いX。ふつくしい。
ご存知の方も多いと思いますが、サーバ名は1~10全てルーンのフサーク順。
当ブログでも取り上げていたり。 →サーバ名を漢字にしてみたい。(2014/11/5)

X(ギョーフ...Geofu/Gyfu)の意味するところは、「贈り物」や「」。
英語でいうところの「ギフト(Gift)」の語源といわれます。
贈り物をするときに考えることは、受け取った人が喜んでくれるか?

プレゼントは、自分が欲しいモノではなく、相手が欲しいモノを選びますよね。
強いて自分が欲しいモノを挙げるとすれば、
プレゼントを受け取って頂けること。その一点だけです。
喜んでくれる気持ち、笑顔、言葉、それらはあくまで望外の喜び。
期待するのではなく、頂けたら「有難い」ものなのです。
受け取る、受け止めることは、モノに込められた想いも同様。

そして、ギョーフの形は、上下左右どの方向からも同じ。
片一方に偏ったり、一方通行になるのではなく、相互に作用しあう形です。
ただ押しつけるのではなく、受け止め合う、渡し合えること。
時には厳しく、時には優しく、依存するのではなく並び立つことも同様です。
それこそが真の意味での「愛」となるのではないでしょうか!

そう、それはつまり私とヤスミノコフ9000Mの



■簡易まとめ
ya.png

「ヤ」「ス」「ミ」は作りませんでした。ざんねん。
候補がなければ作っちゃおうとは思っていたのですけどもね!

「何か良い案が無ければヤスミにしますね」

脅迫表明が、各人のインスピレーションに好影響だったのでしょう…!
ルーン文字は私の発案ではなく、参加者さんからの案でした。
その場でのアイディアに即応するのも、こういうイベントならではの楽しさです。

___
改めまして、ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!
お陰さまでスムーズかつ賑やかに、短い時間ながらも楽しむことができました。
全サーバを繋げた人文字の全貌や、詳細なまとめはまた後日となります。
今週末にも開催のサーバはありますので、詳細はこちらの記事をご確認ください!
 → 企画「ひともじ10文字」実施日告知

2/14に4(アンスール)と6(ケン)2/15に5(ラグズ)と10(ナウシズ)にて開催予定となっています。
緊急クエストの時間割が出てから時間の確定となりますが、
お時間の合う方はぜひご参加くださいね!
関連記事

COMMENT

土曜日はお疲れ様でした。此方こそ良い思い出になりました。
ヤスミ一文字?今からでも作りますか(マジ
一般の人は、企画に中々踏み出せないものです ぷその思い出作り?架け橋になるのなら協力しますよ。
2015/02/09(月) 17:02:14 |URL|mio #- [EDIT]
◆mioさん
コメントありがとうございます。
楽しんで頂けたのならばなによりです!
今のところ追加でアレコレは考えていないのですが、
また何かありましたら宜しくお願いしますね!
2015/02/15(日) 03:38:43 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK