ロビーアクション「咎人ポーズ」で遊んだ。

2015/02/13, 09:00

■ろびあく
pso20150212_205250_000.png


昨日のスクラッチアップデートにより実装されたロビアク「咎人ポーズ」。
これを使って遊んできました。
…でも私、咎人って何か知らないんです(小声
コラボ元のゲーム、名前は聞いたことあるのですけどねー。
なんでしたっけ、プロパくん?とかいうキャラクターがいるのですよね。
ステッカーとして実装されましたね。
…それにしてもプロパンガスのイメージキャラクターっぽい名前です。



puropangas.jpg
プロパンガスのプロパくんです!
オール電化生活の社会不適合者は、今すぐガスの契約手続きを行ってください!
レッツ契約!


みたいな放送を日夜


…はおいといて。
昨日の記事でも書いたように、上の画像。
手に持つボードをちょっと加工すれば、色々と楽しめそう。
というわけでやってみました。
■ささっと
nichoukenjyuucard.png

こんな感じ!
ロゴは2周年動画作成時に作ったものです。
このブログの英名は「Dual Wield Machine Gun」ですが、
それはまた別の機会に作ってみようかどうしようか。
いずれにしても、ロゴがカードサイズに対してちょっと大きい気はしますが…!
…ま、まあ私程度の10分クオリティだとこんな程度です!


warrant.png

あるいはこんな感じ!こちらはオラクル文字です。
なんと書いてあるかは自分で調べるか他の人に聞いてください(丸投げ
取った後に気付きましたが、もうちょっと重装備(衣服的な意味で)が良かったでしょうか。
ストローハット+セミナリオントールとか。
でも、セミナリオントールは赤しかないからちょっと派手すぎて…!



yukiplate.png

一枚目は女性版、二枚目(ロシア人)とコレは男性版です。
プレートの持ち方が少し違うのですよね。
男性版の方がプレート部分を広く使える持ち方になっています。
同様に、掲げる場所も異なっていて、女性版は顔の横、男性版は胸の前です。
うまく使い分けることで色々と活用できそうですね。



■ナイ
と、ここまで作って、なんとなく、本当になんとなーく、














dorage.png





dorage2.png


やりたくなってしまって。 ※ドラゲナイとは→こちら
友達のように歌いたくなってしまいました。

でもコレ、Fukaseくんの腕がそこそこ見られる感じに合成できているのですが、
実際の所は










dorage3.png

こら怪奇現象やろ…。
ホンマにSEKAI NO OWARIを感じる光景やでコレは…。
これでも若干手が大きい気はするし…!


















debannai.png

な、なんやねん藪から棒に!
ドラゲ「ナイ」のナイは「無い」じゃナイから!
Nightのナイだから!出番無いとかウチに直訴されても












irebanai.png

ちゃんと風呂場まで探したんか!?
洗面所だけやのうて風呂場と布団横のちゃぶ台まで見たんか!?
や、というかだからその「無い」ではなくてね、夜のほうのナイやねん。
夜のうちにナイ」じゃなくて夜のほうの












unganai.png

それがアンタの「正義」か…!!!
アンタがもうちょーっと頑張れば、多くの人が血涙を流す戦いも終わるかもしれないのに…!

そう、あの歌のように…



Dragon night, Dragon night, Dragon night,
今宵、僕たちは友達のように歌うだろう
Moonlight, StarrySky...


ん、


StarrySky。


スターリースカイ。



…スカイ……カイ……
…sカイ…


サカイ、









kamiga.png


アカン…。
これはアカン気がする…!!

それにまだある。
まだあるから。
まだあるから!
関連記事

COMMENT

I sing for you I think of you
I remember when I lost my mind
remember when you catch my heart....
…あっこのStarry Skyじゃなかっt
プロパくんつよそう(小並感)
こう、電化使ってる人の家に強引に押し掛けて契約とか迫りそう。
途中から完全にドラゲナイ記事になっていますが、あのトランシーバー型マイクは結構特徴的で好きですね。
なんか記事中の画像ではプレートの中から腕が生える怪奇現象になっていますが…ふぉ、フォトンだし(震え声
話を戻してこのロビアク、既に方々で話題になって"プレート持たせる"系のネタが上がっているようですね。
手元に何かを持つロビアクの中では余計な装飾、過剰な動きが無くて重宝しているのかも知れません。
関係ないですがロシア人にバゼットスーツ似合ってますね。
デバンナイの人は…その…仕方ないやろっ…!
SEGAさんにもやむを得ない事情があったわけですし…!
「イレバナイ」
入れ歯だったん…?
アークスの技術力でどうにでもなりそうなのにそんなアナログなアイテム使ってたん?
とりあえず、もう1回身近なところから探してらっしゃい。
ウンガナイってやかましいわ。
共闘祭の成功率+10%の報酬期間になったら必ず倒しに行くから首を洗って待ってろし。
きっと松乃雪さんが8スロのヤスミノコフを完成させてどや顔するんです。きっと。
(おもむろにハードルを上げていく)
カミガ
おいやめろ馬鹿この記事は早くも終了ですね(ブロンティスト
2015/02/13(金) 09:46:30 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
ロビアクは基本的に市場に流す派です…
そして、眠いままSHOPに一桁間違えて出すところまでがセット。
(丿A`)最近の中ではわりと高い授業料でした。
2015/02/13(金) 10:06:45 |URL|しゃのん #dtXsJx0I [EDIT]
自分も咎人もプロパ君も知らない口です。
ガスボンベみて余計にそっちに連想してしまう。
カミ?・・・クリスマス放送のと(No Future
2015/02/13(金) 11:29:57 |URL|アンリバ #- [EDIT]
アンリのあたりから、勢いが止まらなくなったこのネタ・・・めっちゃ好物ですよw
オチはイケナイ領域に踏み込んだ感じが・・・
イケナイ…ケナイ…毛が・・・
おっと誰か来たようだ
2015/02/13(金) 12:05:03 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
彡⌒ミ
(´・ω・`)また髪の話してる…
2015/02/13(金) 14:52:21 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆ぷりにぃさん
プロパくん、私の中では四国辺りのプロパンガス商店のマスコットです。
あっそうか、プロパくんでドラゲナイを…?
実装前からプレートをいじるのが流行ると思っていましたが、
…どうなんでしょう、割と見はするけどそこまで…?
個人的には「夜のほうのナイ」「夜のうちにナイ」が好きな流れでしたが、
Twitterではドゥドゥが大人気という現実。
みんな髭好きやねんなー。
◆しゃのんさん
値上がり傾向であることは伏せたおいたほうが良さそうですね(ゲス顔
自分が見かけた時は品を確保してからwisしたりするのですが、
大体はマイショップに入った時点でなくなってしまっています。
桁ミスは自身もやりかねませんし、Pay it forwardでいきたいですね。
◆アンリバさん
表面程度の情報なら大体あれど、語れるほどには…ですね。
あのボンベには酸素ではなくプロパンガスが…!
◆ななし壱号さん
おいしく頂いていただけたのならば良かったです!
でもそれ以上はい毛ない。
チャイムが鳴っても扉をあけてはい毛ない。
◆ななし禿号さん
禿が出たぞ!残りも毟れ!
2015/02/15(日) 03:39:30 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK