【カタログ】ブロッカブレッド

2015/02/15, 09:00



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【類品】
granida.jpg

キャスト男性用パーツ「グラニーダ」シリーズをモチーフとする双機銃です。
以下はその紹介文。

男性キャスト向けのパーツ。フォトンケーブルで繋ぐことにより安定した性能を手に入れた。


  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


のっけからアレですが、ブレッドって何でしょうか?(小声
私にはパン(Bread)くらいしか浮かばないのです。
加えて「ブロッカ」もわからない。そのままググったら「コーヒーにつく虫」とか出るし。
それに、この双機銃はコスチュームから派生の品になるのですが…
モチーフあり双機銃、今までは関連した名称がついていました。

フィルフ・シリーズ → マシナフィルフ
ベイバレル・シリーズ → ステバレル
ラミア・シリーズ → ラミアシニコフ
ヒルベルト・シリーズ → ベルトガベル
エレティックレーエレヌトレーガー(エレヌトレーマー)
パニッシュジャケット → 山口フランパニーダ
イロハフブキフブキリンカ

という具合。赤太字の部分に関連が見てとれます。
それに対し、これは…

グラニーダ
ブロッカブレッド

って一文字も被ってないよ…!
色使いからモチーフであろうことは伝わりますが、名称に関連性がありません。
でも同じくグラニーダがモチーフのパルチザンは「グランファス」。グラ繋がりがあります。
一体なんなのでしょう…?


そんなお名前の不思議はさておき、とても良い双機銃です。
というのも、潜在能力が「空貫狙踏(Lv3:サテライトエイムのダメージ+20%)」であるため。
EP3以降、サテライトエイムは上方修正が加えられてきました。
そこにマッチする潜在能力であり、20%という上昇量は非常に強力です。
サテはエネミーを打ち上げる特性を持ち、留意すべき部分はありますが、
持ち替えや立ち回りによる対応で、性能を引き出してあげたいところ。

自前の射撃力は高く、常用にも耐える性能を誇ります。
☆11であるがゆえの強化難はありますが…!
常用のみならず、チェインの〆やサテ連スロット用に誂えるのも良いでしょう。
せっかくの高性能な逸品、うまいこと活用したいですね!

そうそう、右手のほうにSEが設定されていない不具合は解消されたようです。
・ツインマシンガン「ブロッカブレッド」において、射撃音が正しく再生されない不具合の修正
 → 2/12 定期メンテナンス終了のお知らせ
フブキ系と同時に修正です。よかったよかった。


  【更新】
2015.2.15 ... 記事作成。

COMMENT

初めましてー
いつも陰ながら見させて頂いてました。
ブロッカブレッド→ブローカブレットにすると、ブローカが投手/ピッチャーなどでブレットが弾丸などの意味になりますよー
<投球の様な弾丸>…ちょっと違うかな?w
2015/02/16(月) 01:50:31 |URL|8鯖ミズーリ愛好家 #r6D7sOkg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK