不具合続報とかWeb連動達成とか。

2015/02/23, 09:00

■やはり不具合でした
2015-02-22-003.png

先日こちらのブログでも動画付きでご案内した挙動は、正式に「誤り」と言明されました。
ワンモアタイム関連と投擲ツール系、どちらとも記事中で触れた
「2/12メンテ以前のものが正しい」

 → 2/20 対応状況リスト更新のお知らせ

リンク先の文章を勘違いされている方もいらっしゃるようなので、軽く補足。

開発チーム内で本不具合に関する対応を検討した結果、
2014年12月17日(水)の定期メンテナンス以降に発生していた、
「ワンモアタイム」の効果により「ショウタイム」が再発動したあとに、
「ショウタイム」のリキャスト時間が発生しない挙動を仕様とさせていただきます。



2/12から現在までは、リキャストが発生していますよね。
それが不具合だ、発生しないのが仕様だ、というわけです。

つまり、そのうちのメンテで発生しないようにするから待ってね、ということ。
■記事関連
先日触れた記事において

 「実装直後はいまの挙動と同一であった」

という内容のコメントをいくつか頂きました。
それはその通りであり、私自身もアプデ翌日の記事…

 → 弐挺拳銃的「世壊の刻、禍津の刻」さっくりの復習 Part.1(2014.11.20)

にて、
この"ワンモア"が終わると、15秒のクールタイムが発生します。
と、その挙動を認識して文字にしています。
それが12/17のアップデートによりおかしくなったわけですが、
この日はタフネスタイムの上方修正があった日。

 「こっそり改善されてるけど、こらなんやろな?」

という認識でいました。
不具合かバグかは私に判断つかないけれど、なんか変わってる。
それが"百万歩譲って改善ならいい"の指す所で、
"考えられるのは…バグ、不具合しかありません!!"とあるように、
これが2度に渡る仕様変更だ、と思っていない点だけは改めてお伝えしておきます!


___
コメントする度にわざわざ過去の私の発言・宣言をチェックする必要は全くなく、
そもそも開発さんの行動に対し
"期待しない物事に言葉を重ねるのもまた無益"
と言っちゃう態度ゆえ、本来は書くべきことを省いた私が悪いのですが、
3か月前に自分で触れたモノならば、これでも後出しにはならないかなって。

いずれにしても、多くの方が望んだ形での決着となります。
よかったよかった。

そうそう、サーバ移動も25日のアップデートで解禁となります。
クラフトの受注関連が負荷となっていたようですね。



■びんご
2015-02-22-002.png

先週末、あっさりと達成していました。
ビンゴカード3枚でこの程度の数字の伸び…と捉えることもできますが、
ひとまずは達成を祝して、来るべき機会に備えましょう!
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COMMENT

私の頭の悪さが一番なのでしょうが、不具合修正の記事を理解するのに三、四回読み返すはめになりました。
もう少しバカにも優しい文章で書いてほしいものです。
2015/02/24(火) 03:22:54 |URL|Yuuka #- [EDIT]
◆Yuukaさん
コメントありがとうございます。
仰られているように、いくぶん読み辛いですよね。
文言の指す所を詳細に規定しなければならない苦心と思いますが、
ユーザーにとっては武器説明文等で色々と痛めつけられていますし…!
2015/03/02(月) 09:36:29 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

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