ハートウォーミングコーデについて。

2015/02/27, 09:00

■ピー
piiko.jpg

先日のアップデートにて実装されました、"ハートウォーミングコーデ"。
今までに余りない日常系の衣装ということで、各方面で実装前より話題となってきました。

このコスチューム、果たして本当に"アリ"なのか?
それを知るため、本日はファッション業界を辛口で斬るあのお方にお越し頂きました!!
早速お呼びしましょう!

おすけさん!


■おす○じゃなくて○ーコじゃね?とか言わない
matsunosuke1.png


(パチパチパチパチ)

「こんにちはッ!おすけですッ!」

ーー本日は宜しくお願い致します。

「アナタ、今日は春モノだっていうじゃないッ?しっかり見せて貰いますからねッ!」

ーー果たしてどんな辛口評価が聞けるのでしょうか、期待しましょう。
  では早速、こちらになります!




pso20150226_230154_002.pngpso20150226_230440_003.pngpso20150226_230553_004.png


ーー春めいて素敵な衣装ですね!こう、暖かな風が吹いてきそうな


ダメねッ!!


ーーええっ!?


「なってないわ!こんなんじゃダメよ、ダメダメッ!


ーーむむむ、どの辺りがダメでしょう?可愛いように思えましたが…。


「パーツパーツは可愛くても、コーディネートって見たときにダメなのッ!」
「まずトップスのボリュームがありすぎねッ。腰回りがおでぶちゃんよッ!」
「そのうえボトムスのミスチョイスで、バタくさくなってるわッ!」


ーーボトムスがミスチョイス?


pso20150226_233236_008.png


「むしろトップスを何とかしたいけれど…どうしてもコレなら、ボトムスはもう少し軽くしたいわねッ!」
「ミニスカートにして、スキニージーンズとのダブルボトムとかはどうかしらッ」


ーーでも、このスカートも女性的でかわいらしいと思うのですが。


「コレはティアードスカートっていって、ドレスとかに多い形なのッ。」
「見ての通りボリュームの多いシルエットだから、長くして際立たせたり、ハイウエストが定石ねッ!」
「コレは個性もなくてハンパ過ぎ、しかも合わせ方が悪いわッ!」


ーー先程も仰られていましたね、合わせ方が悪い。


「ハイウエストにするにはトップスの丈が邪魔、結んだりインできる素材じゃないでしょうッ?」
「白だから胴が長くも見えるし、っていうかこのコ髪の毛が銀髪じゃないッ!」
「ちゃんと色味も考えないとダメよもうッ、モデルが悪いッ!」








haigo.jpg






「もっと爽やかでかわいらしい女の子を連れてこないとッ、テレビでしょうッ?」
「こんな何人(ピーー)してきたかもわからないような目つきのを捕まえt


















pso20131220_070851_001.png



■茶番おしまい
はいっ。
そんなわけでですね、

ハートウォーミングコーデは惜しい!!

と思う次第であります。ぜんぜん悪くはないけど、もうすこし…!
上ではダメ出し連発ですが、番組の都合上ね。演出ってやつ。
ザギンでツーマガとシースーなもんで。※銀座でマガツと寿司


___
パーツそれぞれはかわいらしいのですけどね。
全体としても悪くはないのです。
でも、明らかに「お洒落着です!」といわれると、評価軸もそうなります。
というわけで、私にはどうしてもトップスの裾…お腹まわりが気になる。
これだと、マタニティウェアっぽく感じちゃうのです。

pso20150226_234246_009.png

ウエストラインは上がこの黒線くらいであって欲しかった…!
でもARKSの女性は巨乳ちゃんが多めのようですし、ハイウエストは良くないかなぁ。
松乃雪くらいなら似合う気はしますが!

とりあえず、そのまんまスカートを上に持ち上げたと想定してください。
それであれば、おすけさんの言っていたように、スキニージーンズをあわせるとかー。
レギンス+ニーハイブーツ辺りになら春冬兼用っぽくもなりますかね!
あるいは、スカートの丈を伸ばしてマキシ(ロング)スカートにするとか。
それなら靴はスニーカー系統がいいかなー。ブーツならごく短めの。

といって、このトップスはスカートにインすればハイ解決、でもないですよねぇー。
トップス選び自体を間違えた感はあるのですよねぇぇー。うーん。
…カットソー辺りでも良かったんじゃないかなー。
春用コーデなら、生地が生地ですから、せめて五分袖とかー。



といった諸々の中で、一番気になったのが


pso20150226_225337_001.png

ブーツ。
なんかこう…すごくチープな感じが!なんかこう!(言葉にできない
靴流通センターっぽさが!すごく!おのれハローマックの仇!!(R25の話題
「泥ハネに強い!」等のPOPが目に浮かびます。
シンプルなデザインゆえに致し方ない部分ではあるのですが、
せっかくの"春"コーデ、オールシーズン用ではなくもうちょっと季節感のあるものだと…

と色々口を挟みましたが、女子力が低いので説得力は皆無なのでした。
関連記事

COMMENT

最近、ログインしてないので非常に参考になりました。
けど、この『なんか…、こう…、なんだ…』って感じがSEGAらしくてアレですね。
久々にハローマックを思い出す良い機会になりました。
2015/02/27(金) 12:50:44 |URL|バンバン #- [EDIT]
トップス丈云々はおっしゃる通りだと思います
ただ袖口余ってるあの感じ...
あれの可愛さに騙されるんだよなぁ
2015/02/27(金) 15:51:04 |URL|chacoal23 #- [EDIT]
分かったかも知んない
某所の綿毛ちゃんがモチーフだわコレw
2015/02/27(金) 21:19:52 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
トップをあそこまで下げるならスカートは超短くていいですよね。
ブーツが靴流通センターなのは同意です。
2015/02/28(土) 12:38:06 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
これはあれですかな、そのお腹回りを逆に…多少ゴリ押し気味で「私できちゃったみたいなの」ごっこが出来そうw
2015/02/28(土) 13:32:34 |URL|アンリバ #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆バンバンさん
コンセプトアートではそこまででもありませんが、
3Dモデルに起こす作業で何か…何かが…!
どちらも同じ会社が経営しているのですよね。なつかしい。
◆chacoal23さん
萌え袖ですね!
巷ではアンリもしているとかなんとか!
◆ななし壱号さん
某所の綿毛ちゃん…綿毛ちゃん…。
元はPSUか何かの衣装、でしたよね確か!
◆ななし弐号さん
後日この記事の内容を画像にしてみたのですが、
私の編集技術が余りにアレでアレになっちゃった感じです。
◆アンリバさん
マタニティウェアっぽさも結構あるんですよねぇ。
お腹のぽっこり感がもうちょっと何とかなれば…!
2015/03/02(月) 09:37:43 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK