アウェイユニフォームを見繕いたかった。

2015/03/02, 09:00

■16/17は何になるだろうねぇ
1415away.jpg

TOP画像、あるいはプロフィールをご覧頂ければお気づきになるかとは思いますが、
私は

 「テンガロンハット+バリスティックコート」

の装いです。ずーっと。もう2年以上。
ごく初期は別の格好もしていましたが、
この組み合わせが、私にはしっくりくる。

のですが、特に「これじゃないとヤ!」的なモノはないのですね。
いま数えたらバリスティックコート/雪/桜/雅が合計57着ありましたけども、
ただお気に入りなだけで、そこまで執着はないのです。
…早く再販しないかなーとは思っていますけどね!

そんなわけで、アウェイユニフォーム…第二のコーディネートを見繕おうかと!
■たかった
honda6.png

思ったんですが挫折しました。
たぶん1年くらい前にも同じようなことをした気がする。
定期的に見直さないといけないからね、しかたないね。


どうもしっくりくるモノがありませんでした。
ポイントポイントで惜しいものはあるものの、
いずれもどこかで何かが引っ掛かり、決定に至りませんでした。
以下の3つが候補になったのですが…

Vヴィクセン・ライト…よく見たら股上浅いっていうか丸見えだった
アドヴェントニア銀(赤に染色)…動いてみると下半身が重そうだった
ハマノイクサ…弓を彷彿とさせる胸当ての印象が拭いきれなかった

という塩梅。
ハートブレイカーは色がねー。白赤緑どれかじゃないとねー。
基調色の面積が広く、染色できる部分が正面の一部しかないのが痛い。
「ハートブレイカー雪」を待ちます。
また、マギアセイヴァーもかなり迷ったのですけれど、


hirahirasaver.png

スカートが、けっこうヒランヒランします。
柔軟な躍動感に繋がりますが、松乃雪には似合わないタイプでした。
このひらひらスタイルは、もう少し女性らしい、柔らかな出で立ちの方向き…!
おげひんな露出はなく、良い衣装ですよね。たまの気分転換に使うかも。
その際はアクセサリも少し考えたいところです!

バリコーもヒラヒラしますが、そこまで流線型のシルエットにはならないのです。
女性の特徴でもある胸・腰ともにボディラインが割と出る衣装ながら、
そのはためき加減のお陰で、割合とシャープな印象でいられるバリコー。
肩や手首のパッドも加味して体型も作ってある(肩幅かなり狭め)し…
というわけで、色々と検討した結果、やっぱりバリコーな私です。



■ココがアレやねん
baliconeck.png

かといって、バリコー万歳!なわけでもない。
この画像の赤くマスクをしたパーツ、いらないです。(横暴
だって、これがあると、

baliconeck2.png

バックショット・サイドショットでピアスが隠れるんですから…!!
その点でマギアセイヴァーは、

magianeck.png

チョーカーだけで良いのですが、肩にかけてのラバーパーツは不要です…!!(趣味
せっかくのタトゥーが隠れちゃうでしょう…!!(趣味


___
バリコーのパーツ、防具として必要なのは分かるのですけどネ。
ふんどしやバスタオルで戦う世界ですから、なしでも良いじゃんって。
マギアセイヴァーと同じようにチョーカーでフォトン的な云々でも良いじゃんって。
というか隠れて見えないだけでチョーカーしていますし、このパーツを外してくれれば…!
バリコーは胸回りが心許ないので、カップをマギアセイヴァーと同じにするのも良さそう。



というお話をしつつ、先日の記事で書いたことをやってみました。




もうちょっとタイトなジーンズだと良かったと思いますし、
スカートの色やらの調整をしていないのでアレですが、シルエット的にはこんな。
ティアードスカートに拘る必要もなかったですけれども。
こんな感じをイメージしていました。柄とか色は気にしたらだめ。
つたわれ。つたわれー。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK