今日から一週間ですね。

2015/03/18, 09:00

■悲喜こもごも
2015-03-16-002.png

本日3/18より3/25まで、いわゆる報酬期間…
Web連動パネルの達成ボーナスが適用される一週間が始まります。
やはり一番の目玉は、強化成功率&能力追加成功率+10%でしょうか。
私自身も、ヤスミの7スロ完成品作成+8スロチャレンジ2回目を控えています。
帰宅し次第、キューブをすべて能力追加成功率+30%に交換し、

 「成功するか、深夜3時になるか」

までチャレンジを続けたいと思います。
明日9時の記事は結果、あるいは途中経過のご報告になります。
そんなわけで、本日のおしごとから帰宅後の行動予定は以下。
以前行った計画からはちょっぴり修正があります。


壱.キューブ1502個を能力追加成功率+30%に変換。75個。
弐.7スロヤスミの製作。うまくいけば+30%の消費は2個。
参.8スロヤスミの製作。成功するか力尽きるまで。


先に7スロを作ることにしました。
7スロ完成品を作ったのちに8スロ化へ着手。
+30%の使用は、6→7、7→8の拡張時のみとします。
5→6は+10%と+20%をちまちま使って節約!
今回は同名合成を行えないため、6→7の全成功率は20%。
確率通りにいけば5回に1度成功し、8スロ挑戦権をゲット。
どんぶり勘定ですが、8スロ挑戦回数は10~15回かなー。

前回は10回目で成功しましたが、それでも運が良かったほう。
更なる幸運が待ち受けているのか、

 「さすがに弐回目はあらへん」

と叩きのめされるかは分かりませんが!
ここまで、やれるだけのことはやりました。
ここからも、やれるだけのことをやっていきましょう。
■ほかのごうせい
ddd.png

上述の内容もそうですが、他の合成は全て

 「8スロ化がうまくいけば」

が前提にあります。
うまくいかなければ、チャレンジのしようもない。
うまくいったなら、そのときはそのときで考えることにしましょう。
目星は付けてあるにはありますしね。

Hu用パルチザン、Ra用ランチャー、Br用カタナに近接ユニット。
イデアルもちょっと欲しくはありますし、機会あらば伺ってみましょう。



■そういえば
2015-03-17-004.png

PSO2の提携クレジットカードに、いつのまにやら新景品が。
従来は500ptsが最上位でしたが、1000ptsの品が追加されていたようです。
どんな内訳かというと、以下の画像。

2015-03-16-001.png

・プレミアムセット30日
・オーダー受注上限拡張30日
・ハーフドール
・レアドロップ倍率+250%(2個)
・能力追加成功率+30%(2個)
・メリット値+30%(2個)
・デメリット値-30%(2個) ※公式が表記ミス。デメリット+はアカン


なかなか豪華ではありますが、1000ptsというのは、
100万円分の決済で得られるポイントになります。
リボだとポイント倍とか、ボーナスポイント等もありますけどね!
そう考えると、ちょっとワリに合わない感があったりなかったり。
500ptsのほうがお得かなーと思ったりします。
プレミアムセット90日なら良かったのですけどねー。
それに、

pso2visacard.jpg

さすがにコレはお店で出せない…勇気が出ない…!

現実世界では私オンゲーとかやらない人間と思われてますから…!
そのあたり(外部とは)セパレートして楽しんでいますから…!
ネットショッピングや引き落とし系を登録してある感じです。
あと、iDをつけられるので、そちらもたまに使ったり。

今まで数回500ptsを交換しており、今回も700pts程溜まっていました。
数日で届く景品のようですし、+30%が足りなくなったらこちらで2つ補充という手も…!
いずれにしても、まずは手持ちの駒で挑むことになります。
うまくいきますようにー。
関連記事

COMMENT

始まりました、報酬期間。
こちらも手元の武器の中で「強化難易度高いから…」「確率低いから…」と暖め続けてきた虎の子を倉庫から引っぱり出し、後ほどアイテムラボ相手に戦いを挑んでこようと武者震いしているところです。
まず手にかけるのはソードか、ライフルか、ウォンドか、JBか、はたまた弓から入るのも…一通りのクラスを触っている身としては、強化の優先順位を考えるだけでも一苦労です。
もちろん「この武器とこの武器を作って、コレにはこの素材を使って能力付けてー」など、ある程度の予定は組んでありますが。
まあ、ヤスミ9000Mの8スロ化に比べればぬるいぬるい。
アレまじで成功するんですかね…
マイルームに篭ってドゥドゥパンチングするようなことにならなければいいですけどー。
いつもWebMoneyで済ませる自分には縁のないお話でした…
こんなげーむに100まんえんもつかうひといるんですかー!!(自分から爆弾投げていくスタイル)
デメリット値+30%で草。こんなの使ってテクカスする人いるんですかね…(困惑)
そういえばそのクレジットカード、出てきた時期が時期のためにマトイとエコーのコスチュームがEP3以前のものになっているんですよね。
だから別段何だって話では無いですが、EP1~2時代を一通り見てきた身としてはどこか懐かしさを感じます。
一新されたロビー…ショップエリア…消えたNPC…何だ、頭がっ…!!!!
2015/03/18(水) 19:17:21 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆ぷりにぃさん
2度目の8スロ化は残念ながら…!
でもそれなりには楽しめましたので良しとします。
成功させている方はキューブ3000個とか5億メセタとか。
ウェブショッピングに使っているだけだから…(小声
彼らは消えたのではなくて、私達の心の中にいるのです。
やあ。
2015/03/29(日) 13:06:59 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK