ざんねん。

2015/03/19, 09:00

■及ばず
pso20150319_021737_006.png

度々お伝えして参りました、2度目となる8スロ化は、不成功となりました。
私なりに、出来る範囲で積み重ねてきましたが…無念!

現時点で、所持金は8000万→700万まで減少、キューブ(購入パス含)は3個。
ここから再度拡張!…は難しい状況となってしまいました。
それに、割と燃え尽きた感、自分なりにやりきった感はあります。


実は今回の最後の最後も、前回と同じようなシチュエーションになったのですよ!
前もって交換した+30%、75個。
そのうち使えるのは73個、というのは昨日も書きました。
その73個のうち、72個目の段階で、7スロ拡張に成功。
73個目…最後の一個で、8スロチャレンジを行った結果は…
1つだけ落ちて、7スロ維持。

ここで購入パスを数えてみると、あわせて22枚。
+30%が一個だけ貰える。
しかも、防衛戦の予告まで来た。
前回も、最後の最後は防衛戦の開始直前だったのです。



pso20150319_022859_008.png


これは、まさかの再現か!?
…と思いましたが、普通に6スロに叩き落とされ終戦。
ぽえーん。



こんなモン作ってるからアカンかってん。
■はんせいかい
ddd.png

でも、確かにこれは、私だけの物語です。
既に8スロ化を成功させたにも関わらず、今回再び挑み、跳ね返された物語。
わざわざ再度やらなくても…という感想もあるでしょう。
"普通"が何かは良く分かりませんが、賢い人ならそうする。
…というのを分かっていながら、挑みたくなってしまったのですねぇ。

それだけ、この挑戦には、私の中で価値がありました。
挑戦すること自体にも価値があった。
乗り越えて克服できていたら、あわせて最高だったのですけれどね。
今回は、結果の部分はうまくいきませんでした。
うまくいきませんでしたけれど、これは、

 「最初に手にした相棒を8スロ化計画」

の最終着地点が、ご覧の場所になってしまっただけ。
これで命数が尽きるわけでも、さよならになるわけでもありません。
焦らずとも、次がありますからね。
初めてお迎えした相棒は、次までの間、ゆっくりして貰うことにします。
積み重ねたことは忘れないし、手放すこともしません。
なんせ、2年のあいだ出ずっぱり。
労わってあげることも必要でしょう。

今回は失敗した。
その事実をしっかりと飲み込んで、消化して、捲土重来を期しましょう。
その時には、もしかしたら特殊能力回りも様変わりしているかもしれない。
ウィンクルムやスティグマの継承ボーナスが登場したり、
フリクトやアルター系が追加されたのと同じように。
時が来らば、その環境で、また私の一番にしてあげられるよう、
しっかりと準備を重ねなければいけません。
今回失敗した私の、まずすべきこと、ですね。

ちなみに、6-7拡張は61回中11回の成功。
20%…5回に1回の期待値ですから、およそ額面通りでしたね。



■7スロ
2015-03-18-011.png

8スロチャレンジに先立ち、7スロ射撃+150は完成させておきました。
依頼が立て込んだためクラフトまでは出来ずじまいでしたが、帰宅後に施す予定。
これにより、光属性は…

・射撃力特化(+150)
・PP特化(+16)
・パニック用(射撃+100,PP+2)


の3つが揃ったことになります。
こうなると、HP特化とかも作ってみたいですネー。
防御特化(打防+30,HP+105,打撃軽減+5,射撃軽減+5)は炎ヤスミにありますが!



■このあと
2015-01-07-001.png

覚えていらっしゃる方もおられるかとは思いますが、
8スロの合成自体はまだ残っています。
こちらは本日の夜に行います!
よって、明日9時はそのお話となります。
Twitterならリアルタイムで見られるかもネ!
最終合成率80%となりますので、まさかまさかもあり得ます。
80%なんてヒゲが一番やらかすヤツやろ…!(偏見
関連記事

COMMENT

メセタとキューブとハートはともかく、9000Mそのものが砕け散ったわけではない! ヤスミはなんどでもよみがえるのです…! お疲れさまでした…あれまだ報酬期間初にt
どうでもいいんですがShip6ウェルカムキャンペーンと言うのを見つけてしまいました。たいへんおもしろかったです(仏顔)
Ship6、イイトコ。
2015/03/19(木) 09:13:39 |URL|マイペース鯖のミリー #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆マイペース鯖のミリーさん
報酬期間は初日ですが、約半年の準備期間がありましたからね。
一発の花火、お世辞にも綺麗とはいえませんが打ち上がったのです。
過去にはギョーフでも行われましたし、持ち回りかもしれませんね!
2015/03/29(日) 13:07:23 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK