何と読むんだろうねコレ。

2015/03/27, 09:00

■まがつん
pso20150326_213137_000.png

新しく実装された、ロボット大戦A.I.S対マガツ3匹。
聞いた話と見た感じでは

・一匹目は両膝を壊した後にブラスター斉射で蒸発(WBは被っても使う)
・二匹目はWBがついた所をなるべく狙って剣で攻撃(射撃はバルカンのみ)
・金マガツは両膝を壊したらブラスターで部位破壊。のあとは頑張る。


でいけそうです。
クラスによる特色などの要素はありませんが、
これはこれとして楽しめるのではないでしょうか!
■たかだい
pso20150326_213621_001.png

エリアにある岩場には、このように乗ることができます。
乗ることができるということは、


pso20150326_215805_004.png

乗ることができます。エリアル連打で。
一番高い岩場にも、


pso20150326_220003_006.png

休憩をはさみつつ、


pso20150326_220140_009.png

乗ることができます。
 エリアル連打→
 PPが無い時はロールしつつ射撃の微上昇→
 PPが溜まったら再度エリアル連打
でいけます。
見晴らしがよく、特殊(妙な)光源ではないため、素直に撮影できそうです。


pso20150326_220711_014.png

そして、もうお気づきの方も多いでしょうけれど、
周囲には梵字のような、草書体のような文字が多数あります。
このエリアは「唱結界」とよばれる領域。
結界となる呪文や文言なのでしょう。

しかし、今回の唱結界やら大唱壁門やら、唱(うた)に係るフレーズが散見されますね。
これはスクナヒメもアイドル化の可能性が…!?



…はさておいて。
この文字、なんと書いてあるのでしょうね?


pso20150326_222158_021.png

変体仮名のようにも見えます。


pso20150326_223957_025.png

時折、このように明度の違う文字があります。
光っている文字と同じ形に見えるモノが暗かったり、法則性はなんだろう。
真ん中列の右側と、右列の左側は同じパーツを使っているようですし、
それも何かのヒントになったりしないかなー。


pso20150326_221709_020.png

*マークがありますから、きっとこの輪ひとつで一文なのでしょう。
解読あるいは解説される日はくるのか…!
…ストーリーとかで明らかになると良いのですけどね。
色んなところをモチーフにして構築したのでしょうけれど、
これ自体が神秘文字(一子相伝)的な扱いなら、ヒミツのままかなー。
みんながみんな結界張れちゃったらアレですしね。
関連記事

COMMENT

ほうほう、ロールしつつ射撃で上昇できるのか。
いつか登ってみたいです。
2015/03/27(金) 11:26:12 |URL|Dith #xU9Wav5s [EDIT]
http://pso2.jp/players/event/kyoutou2015/arksmuseum/movie/result/
ゆっきゅん佳作入りしてるじゃん、おめー(軽
と、記事と全く関係ねぇ大暴投をしたところで本筋に。
てっきり12体のA.I.Sで一方的に禍津を叩くのかと思いきや、予想以上に禍津の耐性とアクションがガチだったり、クエストの制限時間が極端に短かったりと、意外な苦戦を強いられています。今のところ(まだ実装4日目ですが)サイを倒せていません。今夜か明日にはなんとか…!!
そうそう、A.I.S専用のWB(ウィークバスター)ですが、参加者全員が使用することが出来るため上書きや貼り替えの問題が顕著になっていますね。まさかRa特有の苦悩の12人全員で共有することになるとは…
エリアの観察をすっかり忘れていました。唱結界の「唱」は歌唱の「唱」、となると灰の神子の「声」が何かしらのトリガーになっている可能性が…?
この辺りはEP3の今後のマターボードで解き明かしていくことに…なるんじゃないかなぁ(適当)
オラクル文字はベースがアルファベットなので解読は非常に楽でしたが、この文字に関しては訳すことが出来るのか、そもそも訳が用意されているのか疑問です。「オリジナルの文字とかカッコイイじゃん?」のノリで製作陣が超てきとーに羅列した…とか言われたら解読もへったくれも無いですし。
スクナヒメやコトシロが何か解説してくれれば良いのですけどねー。
2015/03/28(土) 11:06:23 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆Dithさん
いわゆる滞空ガンナーの要領ですね。
エリアル連打の上昇は音ゲーな感じですが、
タイミングを誤ると大きくロスをする可能性があります。
バレスコやリバスタが、時間はかかりますが安定します!
なかなか綺麗なエリアです、機会があれば散策してみてくださいね。
◆ぷりにぃさん
あざーす。(軽
本戦ではロック箇所が減っていますから、
ロックしての攻撃行動がキモのようですね。
私は周囲にも恵まれて撃破できていますが、マガツヒでない。
リルユプケは…コレクションとして欲しいですね!
文字を前に読み上げたりする場面があれば解読できそうですが、
今のところはないのかなー?
そういうのが「ストーリー」だとは思うのですけどね!
2015/03/29(日) 13:10:45 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK