ちょっと早めの四月馬鹿をされまして。

2015/03/28, 11:00

■ふたつあんねん
DarrellKevinMay.jpg

カレンダーみてごらんよ。
3月の、28日ですよね。
…三月やろ。英語でいうたらメイやで。サンガツ。

三月だというのに、既に二つほど嘘のような出来事が起きました。私に。
ひとつはPSO2で、もうひとつはリアルで。
今日はその二本立てでございます。
■PSO2サイド
2015-03-27-001.png

まずPSO2。
動画コンテストでまさかの入賞でございました。
これにより、

2015-03-27-002.png

・5000AC
・強化成功率100%x1個
・感謝のトロフィー(金)x1個


が後日メールにて、アイテムコードの形で送られてくるらC。
「入賞したよー」のメールは届きましたから、後は待つだけですね。

今回は私のミス(誤字)により2度の再投稿となりまして、
色んな意味でお騒がせをしたり、ご迷惑をおかけしてしまいました。
このあたりはね。次があればね。次にね。
活かしていきたいよね。
といって誤字するのが私なんだけどね。

キャラコンにおいても、投稿した2部門で最終選考に残るという椿事。
受賞こそなりませんでしたが、動画撮影の1シーン用に作ったキャラが活きた。
これはこれでなんだか、しっかり作り込んだ方には申し訳ない感もありますが!
企画・製作期間は短めではありましたが、イベントを通じ、多くのFUNを頂けました。
また機会があればやってみたいですねー。



■リアルサイド
aprilfool.jpg

今年の初め頃になるのですが、

 「おう、ちょっとアレだ…海外。海外いかんか?」

と言われまして。旅行とかではなく、海外赴任。
この春から、イギリスに。えげれすに。
ヘルシングのいる国に。Blu-ray BOXが4/1に発売ですね。
あとドリフターズのアニメ化もおめでとうございます。

…で、行くことになるかもしれない。
受け入れるか辞退するか?
個人的には、どっちでもよかったのですが、
どうも行くことになるっぽい。(他人事
まず最初に数カ月、その後一度帰国して、次は年単位。

同職の先達は最長で10年近く滞在しているらしいし。
これは海外生活かぁ…荷物どうするかな。
プレミア期間が残っているけれど、なんだかもったいない。
いやプレミアはあるんだけどさ。
ブログもどうするかな。海外から日常を更新なんてしてもねぇ。
仲のいい人達にはなんて伝えようかな。
と逡巡していたら一昨日、

 「アレだけどさ、ちょっとね…折り合いがね…?」

と言われましてね。
段落冒頭の画像ですよ。HAHAHA!!!
私が何かヘマした結果の中止でない事だけは慰めであります。


___
で、これの何が問題かと言いますと。
海外赴任を前提に色々と動いていた訳です。

お仕事でいえば引き継ぎ。
おうちでいえば片付けや荷造り。
親族には報告連絡相談をしーの。
大切な友人には、私なりのけじめをつけーの。
このブログだって、更新停止にあたっての色々を用意していました。

…それら全部が水泡と帰したのです。どうしようね。
ホントによかったよ送別会する前で。(真顔
だがそれも普通の飲み会に代わった。

年初来のドタバタで、結局はどういう形でブログを着地させるかもあやふやだし。
用意していましたといっても、休止のご挨拶くらいであって、
やり残したネタや中途半端になった記事の断捨離のようなもので、
つまりは今手元にストックがない。
…作ろうと思えばすぐ作れるんでしょうけれど、
なにぶん、こう、環境変化の反復横跳びをされるとしんどい。


そんな訳で、色々とアレです。
関連記事

COMMENT

色々とバタバタしたみたいですが良かったんじゃないでしょうか?
海外赴任て響きがカッコイイ?
私は本来任務が日本じゃないと出来ない仕事なので憧れます。
あっ、おめでとうございます
2015/03/28(土) 14:06:26 |URL|嘘みたいな本当 #- [EDIT]
13歳に海外赴任とはなんて企業だ!!
ただ、イギリスからPSO2出来るかもです。
東南アジア旅行中にやってた奴がいます。
外国からヤルナという批判者はでるでしょうが。
2015/03/29(日) 07:45:24 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
◆嘘みたいな本当さん
良かったようにしていかないとダメなのでしょうね。
もっと良い帰結もあるだろうけれど、私一人の力ではどうにも!
海外は言葉が通じなくて困りますよねー。
お仕事にボディランゲージ一本槍はキツい。英語わからん。
あ、ありがとうございます。
◆ななし壱号さん
まったくけしからん会社であります。
たぶん色々ホニャララな設定をすればできるだろうと思いますが、
そこまでするほどかなーという思いがなくはなく。
地球の反対側ですしねぇー。
2015/03/29(日) 13:13:23 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
なんと、水面下でそのようなことが!・・・
これはなにか、ひと祭り起こりそうな予感がしますな。いや、すでに祭りは起きているのかもしれない(当てにならない第六感)
2015/03/29(日) 14:36:28 |URL|アンリバ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK