シンボルアートをまた作ったり。

2015/04/02, 09:00

■まんぞく
pso20150402_022822_010.png


スマホ向けアプリ「ねこあつめ」に登場する、まんぞくさん。
高級なごはんを察知して食べつくしちゃう、まんぞくさん。
野良なのにまるまる、まんぞくさん。
おじゃまむしだけどかわいい、まんぞくさん。

ゲーム内に登場する猫たちの素性が語られることはありませんが、
私の妄想設定で…

・元はふつうのしろねこさん
・小さい頃は餌を取るのにも苦労していたため空腹に敏感
・餓死する寸前のところで(私の)お庭に巡りあった
・安全でご飯がたくさん!ここを餌場にしよう!
・まるまると肥える
・舌も肥える



みたいな。
まんぞくさん…きみも苦労したんだよね…!
構わないさ、カリカリならたくさ刺身ばかり喰うなよォ!!
ふつうのカリカリならいくらでもあげるから!選り好みしないで!?
それにさっき高級カリカリをMANZOKUしたばかりだよね!?
なんでまた食べにくるの!?弐之太刀とかいらないから!!
きみの胃袋は宇宙なの!?一本満足してよ!?

そんなまんぞくさんを、シンボルアートにしてみました。
背景やその他いろいろ雑ですが!
使う方がいるかもわからない上みっつをぱっけーじ。
今回もfirestorageの容量を壱週間、無駄に利用。
以下のリンクからどうぞ!


 → まんぞくさんSA置き場
■ゆるされない
pso20150401_224120_005.png

普通のまんぞくさんは、…

・取得レアやメセタ、プレイ内容などのゲームプレイングにまんぞくしたとき
・コミュニケーションを堪能したとき


などなど、幅広いシーンで使っていけそうです。
アプリを知らない人からは、単純に「でぶにゃんがおなかいっぱいで幸せ」な絵ですし。
一方で、いわゆる許されないタイプのMANZOKUにはマケドニアスタイルが良。
例えば

・お刺身を置いて2分で食べられたとき
・チャレンジクエストで置かれたアイテムを全部回収されたとき


など。
された側が使うのも、した側が追い打ちをかけるのにもよろしいでしょう。
でも喧嘩はしないようにね。にゃん。


おまけ。




pso20150401_225235_007.png

実際には頬紅をくわえてあります。
床を舐めてMANZOKUしたときにどうぞ。
関連記事

COMMENT

「究極なる機甲」の告知ページのチーム機能拡張の右下のSSでまたギリアムさんボッチにされてますよ!他のメンバーは数人で話してるのに・・・
運営のギリアム不遇はなんとかならんのですか!ギリアムさんから漂う哀愁で心が痛いですよ!
このページにコメントするべきか迷ったんですが一応報告をばw
いつも楽しく読ませてもらってます!これからも楽しい記事を期待してます~♪
2015/04/13(月) 13:15:17 |URL|一読者in10鯖 #- [EDIT]
◆一読者in10鯖さん
コメントありがとうございます。
なんと…!そんなことをされているなんて!
毎度毎度ギリアム氏にひどい扱いをして、一体何の恨みがあるというのか!
このあとすぐに確認して笑い…もとい糾弾をしたいと思います!
情報ありがとうございました!
2015/04/17(金) 22:25:20 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK